※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。怒りや不満が募っており、将来のことや離婚も考えています。子どもは大切だけど、旦那との関係に耐えられないと感じています。イライラを吐き出してスッキリしたいです。

旦那に腹がたつ。
一昨日つくったおかずを残して冷蔵庫入れてたから、いらんのかなと思って食べちゃったら、
帰ってきてめっちゃ怒られた。

で。そこから怒って口聞かないとかどうなの?

まぁ、朝は寝てたから、いつまでも起きるの待ってるとどこにも行けないし、寝てるのほっておいて、子どもと二人プレイルームにいってきた。今は車で寝ちゃったからぼーっとしてる。

んー。他にもいろんなの溜まってて怒ったのかもしれないし、食べちゃった私が悪いけどさ、子どもすぎやしませんか。
私より8つも年上なはずですよね。

二週間に一度は何かしら怒って部屋からでてこなかったり、一日中寝てる旦那に愛想がつきてきてます、、、

こんなこと思いたくないけど、
旦那を選ぶの間違えたって思っちゃう。

違う人選んでたらなぁって思っちゃうことが最近多いなぁ、、、

子どもは大好きすぎるし、この人と出会わなきゃ産まれてないとおもうと感謝だけど。。。

いつか離婚するのかなーてか、私が。耐えられなくなりそうだ。

はー。どんだけ私はあなたのことで、イライラしたり、悩んだり落ち込めばいいの。

関係ないやってわりきって、育児するしかないのかなぁと思ってやってきてるけど、腹がたつし、生まれてからこんなことばっかりだし、旦那がこんな人だと思わなかったな。今回のことだけじゃなくて。

語弊があったらいけないので、書いておきます。
子どもを産んだことは後悔なんてしてません。
私の大事な子どもです(^∇^)

イライラ吐き出したら少しスッキリ?

コメント

happa

めっちゃ分かります!
我が家は違う件で一昨日夜喧嘩しました。旦那が蚊にさされ寝室に置いてあるはずのキンカンが無くどこ探しても見つからずなんでちゃんと管理しとかねんだ、家のこと完璧に出来ないで仕事してんぢゃねえって怒られ。。イラつきました(╬︎•᷅д•᷄╬︎)旦那の収入ぢゃやってけないから働いてんのに、キンカンだって旦那しか使ってなくてそれを人のせいにして..些細な大喧嘩はしょっちゅうです。
子供産んだことに後悔はないし子供のことは大好きだけど、旦那を選んだことにめっちゃ後悔。こんなパパを選らんぢゃってごめんねって子供に対して思います(>_<)

まことママ

旦那さん、ストレス溜まってたんだと思いますよ。
うちも、たまに旦那間違えたかも?と思ったりしますが、仕事が大変なのが分かってるので、自分でストレス発散するまでは放置です。
あとは、子供寝てから、解らないながらに仕事の愚痴聞いてます。
寝させたり、ゲームで部屋に篭ってたり。
取り敢えず受け流して、子ども連れて外に出ます。
もしくは旦那なしのいつも通りの生活送ります。
あんまり関わっても地雷踏むので。
機嫌良さそうな時に、買い物などに巻き込んで家族で出かける、くらいにしてます。

mimiiさんも受け流して〜。

☆奈緒☆

何かしら理由をつけて、一人ゆっくり休みたいだけなんじゃないですか?
放置でよいと思いますー

K♡mama

全く同じです。
こんな生活ずっと続くなら、早く離婚してすっきりしたいです。
旦那のせいで、笑顔減りました。

ちこちこ

わかったいただけて嬉しいですー😢ほんと、そんなことでってことで怒られてもこっともイラついちゃいますよね(−_−;)

ほんと、もっとしっかり選べば良かったなって思っちゃいます😓
ここで吐きだして一緒に頑張りましょ〜!

ちこちこ

そんな気がします😓
放置で良いかなぁと思って放置してますが、イライラしてくる自分が嫌なんです😓私が気にしなければいいのかもしれませんが(^_^;)

子どもと二人で出掛けて、旦那放置でも構わないのですが、イライラして出掛けたくないんです😓ひとこといってくれたらいいのになぁって😓

ちこちこ

ほんと、私もそうゆうことがあると笑顔減っちゃいます😓

しかも、そうゆう時に限って、プレイルームで仲良し夫婦で来てたりするの見ていいなぁって思ってしまいます(−_−;)

ちこちこ

そうですよね😓ストレスもわかるんですが、急に怒るからびっくりしてしまいます(^◇^;)

受け流す〜!大事ですね!
受け流すことで、子どもと楽しく過ごせるならそれでいいのかも〜と思ってきました!ありがとうございます(^∇^)