※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

1歳半の子供は、寝る時に半袖肌着に長袖長ズボンパジャマを着せています。最近はスリーパーを着せずに寝かせているが、朝方の冷えが心配です。

1歳半の子がいます。
今の時期、寝る時はどんな格好で寝かせていますか?

うちは半袖肌着に、長袖長ズボンパジャマ、ちょっと前までガーゼスリーパーを着せていました。

今はスリーパーを着せずにベッドに寝かせていますが、朝方冷えないか心配です。

コメント

ぽにょ

半袖肌着に長ズボンのみです(笑)
どうせ私が寒くて朝方起きちゃうのでそれまではタオルケットのみで起きたら毛布かけてあげてます(笑)

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    掛け物かけていられるのがすごいです!
    うちはすぐけとばしてしまいます(^_^;)

    • 5月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    あ、朝起きたらひっくり返ってるのでかかってないです(笑)

    • 5月31日
  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    ですよね〜(笑)

    • 6月1日
n

窓を開けていたり、扇風機、鈴慕などは使ってますか?
うちは半袖のバマジャマで掛物をかけてもすぐに蹴られてのけられてしまいます💦

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    風で冷える気がして開けていません

    掛け物やっぱりだめですよね:(;゙゚'ω゚'):

    • 5月31日
  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    腹巻をして窓開けたらいいかもしれませんね!

    • 6月1日
のんママ

半袖肌着に長ズボンです!

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    上一枚なんですね!
    子供はやっぱり暑がりなんですね
    風邪ひかないか心配で、長袖着せてしまうんですけど、汗かいても冷えてしまいますよね(>_<)

    • 6月1日
  • のんママ

    のんママ

    あまり着せすぎも風邪をひきやすくなると、聞いたことがあります。(ू•‧̫•ू⑅)

    • 6月1日
  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    そうなんですね(*_*)
    ちょうどよくするのって、むずかしいですね💦

    • 6月2日
むくいぬ

ロンパース一枚で寝てます。
暑がりだもんで

パジャマ着せると自分で脱ぎます。
自分でバスタオル被って寝てます。

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    自分で脱いだり、かぶったり、すごいですね!
    うちもこないだスリーパーは脱いでましたが(꒪⌓꒪)

    • 6月1日
おいっすー

今日は涼しいのでメッシュの半袖肌着に薄着の長袖長ズボンです!
昨日は暑かったのでメッシュに半袖長ズボンで寝かせました🌈
タオルケットをかけても必ず蹴り飛ばすので、気持ち暖かくしてます😅

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    うちも掛け物ほぼめくれてるので、厚着寄りです。
    でも、首肩頭が汗かいてて、どこまで薄着にしても大丈夫か悩んでいます💦

    • 6月1日
浜ゆう

うちも半袖肌着(UNIQLO:メッシュ)に長ズボンのパジャマです。
腹巻付きのパジャマが多いのでお腹は良いけど、上半身が冷えないか心配です。
気付いた時に毛布かけるけど、いつの間にか布団から出て床で寝ています(^◇^;)

昼間も下着の上から洋服着せると嫌がります。
家の中で毎日裸の大将みたいな格好してます、、

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    裸の大将かわいいですね!おなかぽんぽこりんで( ´ ▽ ` )
    うちは首肩頭によく汗をかくので、腹巻より上の上半身の冷えが心配です(>_<)

    • 6月1日
ブルース

九州住みです!
窓開けて寝ていますがそれでも寝汗がすごいのでシーツのうえにバスタオル敷いて、半袖ロンパース1枚で寝ています😫

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    暑そうですね!
    今からそんなに暑そうだと、夏は大変そうですね💦
    うちは関東です。
    昨日は半袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、腹巻で寝ました。

    • 6月1日