※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の娘を育てています。娘が添い乳でしかおっぱいを飲んでくれ…

生後4ヶ月の娘を育てています。
娘が添い乳でしかおっぱいを飲んでくれなくなりました。
夜は添い乳で寝かしつけが楽なことを覚えてから、すんなりと寝てくれるようになったので、深く考えず、私の体調が悪かった時に甘えがでて、昼も添い乳をするようになり、それが習慣になってしまったようです。
抱っこで飲ませようとすると、反り返り断固として飲もうとしてくれません。
でもお出掛け時はそうもいかなくて、本当にお腹がすいた時は抱っこでも少しだけ飲んでくれますが。
足りてるか心配になり、結局足早に帰ります。
本当に自分が悪いのですが、、悩んでます(>_<)
育児は人それぞれ、娘にとって、私にとってよい方法でと思ってやってきましたが、自分で判断し、やってみてそれが良かったり、今回のように失敗だったなと反省したり難しいですね。。(TДT)
そして、他のママさん達がとても立派に見えて、、、( ;∀;)考えすぎでしょうか。。
こんなつぶやきを読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

h-an

うちも1日中、添い乳ばっかですよ(^-^)
だからお外の授乳、困りますよねw
ゔーゔー怒られながら、イヤイヤされながら・・・落ち着いて飲んでくれるまで相当時間かかるので、室外のママの反応も気になるし、精神的に結構疲れます(笑)
でもほとんど家での授乳だし、お互い楽だし!
でも結果、添い乳でなければ寝なくなってしまいました^^;
本当に自分の子育て・・・一長一短の連続ですよね!私の場合、短が多い気もしますが。
でも、もっと時間が経てば、全部、我が子の為に悩みながら一生懸命育児に向き合ってた日々だなぁとそんな自分を褒めたいと思います!他の人は褒めてくれなそうなので^^;^^;
お互いこれからも頑張りましょうね!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    本当に救われました(TДT)☆☆
    今日はお出掛け先で授乳が不安でしたが、なんとか抱っこでおっぱいを飲んでくれて、嬉しかったです!!
    本当にありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね!!
    またいろいろと共有できたら嬉しいです(*´∇`*)

• 6月1日
  • h-an

h-an

グッドアンサーありがとうございます!
    わぁ!良かったですね♡
    うちもフンフン言いながらも一生懸命飲んでくれると嬉しいし、愛おしいですよね♡
    私もママリでたくさん同じ悩み拝見して、勇気づけられてるので、思いの共有、これからもよろしくお願いします!

• 6月1日