※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

36週で2600gから予定日までに3300gに増えるか心配。1週間で100gしか増えず、3300gに届かないか不安。

臨月って1週間で何グラムくらい増えますか?👶
現在36週で2600なんですが予定日までに3300くらいになるかなーと言われてますが先週の検診から
1週間で100グラムしか増加してなかったんですが100グラムずつだと3300いかないんじゃないかな?って思いまして💦

コメント

あずにゃん

エコーって結構誤差があるので、計り方が少しずれただけでも変わりますよ!
なんなら、先週より小さい!って時がありました笑

  • ぷー

    ぷー

    なぜか途中で質問文がきれています…😭😭
    誤差ありますよね!よく聞きます(*^▽^*)

    • 5月31日
ゅっちゃん

私は一週間で200gずつ増えていて今日の健診では約3000gになったので少し大きめで成長中です(*^^*)

  • ぷー

    ぷー

    なるほど(*^▽^*)

    • 5月31日
スター☆

昨日ちょうど検診だったのですが、私の赤ちゃんは1週間ごとに300g増えてて、技師さんにかなりハイスピードで増やしてるね~😊と言われました😅
今で3220gほどあります♡

技師さんによると平均は1週間で150g増えていくのが標準らしいですよ!
でも誤差はありますし、さほど気にしなくてもいいと思います♡

  • ぷー

    ぷー

    なるほどー😆
    誤差はよくきく話ですもんね❣️😆

    • 5月31日
ともちん(っ´ω`c)

100〜200じゃないですかね?☺

私は37週5日で産みましたが、予定では2600ちょっとでしたが、生まれて来たら3320gありました💦笑

誤差は出るときは出るので、測る人?によっても違うらしくエコーの重さはあまりあてにならないかもです😩

  • ぷー

    ぷー

    ですよね^_^
    おー!そんな誤差あったんですね😄😄あんまあてにしないようにします笑

    • 5月31日
💋

36w 2325g
37w 2482g
37w6d 2548g
38wで生まれて2604gでした(^_^)💗