※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

着床と寝汗の関係について相談です。寝汗がひどく、体温が上がったけど風邪はない。妊娠と関係あるか知りたい。

現在高温期7日目です。
実は昨日、寝汗がひどくて夜中目が覚めました。
頭から身体からもうびっしょりで、そのままだと冷えてしまうほど、パジャマもびっしょりで、着替えて寝ました。
風邪を引いて解熱剤を飲んだときよりも多いくらい、ほんとにびっしょりでした。
これだけ汗をかいたので、今朝の体温は下がっているんだろうな、と思ったのですが、逆に上がっていました。今までは36.8度台だったのが、37度台でした。
もちろん、風邪はひいてません。
着床と何か関係はあるのでしょうか?
同じように寝汗をかいて、妊娠してたって方はいらっしゃいますか?

コメント

☆ALOHA☆

着床時はまだ妊娠が成立してないので症状はまだかなと思いますよ💦
陽性反応出た1週間後に汗びっしょりになって、お風呂上がりのような感じで毎日朝起きてました。

• ピョンタ

ピョンタ

着床時には、下腹部痛が出たり、着床出血があったりして、体温も二段上がりになったりするみたいなので、そのタイミングで寝汗が出たりした人いないかなぁー?と、質問してみました。
    妊活が長いので、少しでもいつもと違う症状が出ると、そわそわしちゃうんですよね💦

• 6月2日
ななこ🌼

全然関係ないですが、私も昨日は暑くて汗だくで目が覚めました💦💦
ここ最近、いつも窓を開けて寝ているのですが風が少ないからか、暑かったです😣😣
住んでいる地域にもよると思いますが🏠💦
母も今朝暑くて寝られなかったと言っていたので、昨日は暑い夜だったのかな?と思います

• ピョンタ

ピョンタ

私は札幌で、確かにいつもよりは暖かかったですけど、さすがに寝汗かくほどの暑さではなかったんです💦暑がりの旦那も、そんなに暑くなかったって言ってたので、気温ではないのかなぁ?と。
    ネット見てたら、病気のサイン?更年期?とか、イヤなこと色々書いてて(笑) ホルモンバランスの影響かもしれないですね~✨

• 6月2日
りえ

私は今回の生理予定日5日か4日かに暑くて暑くて寝汗もかいて眠れませんでした💦
夫は寒いと言っていたのに、私は暑くて暑くてたまりませんでした😅
いつもの生理前のまた違った症状かと思ってましたが、フライングで生理2日前に妊娠検査薬してみたら、くっきりと陽性がでしたよ😊
今も昼間も暑いし、夜も暑くて眠れません😭

• りえ

りえ

すみません💦生理5日か4日前ってことです😅

• 5月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

わぁ~😍妊娠おめでとうございます🎵
    同じような症状の方が妊娠されてて、嬉しいです😆
    ただ、昨日は一昨日のような寝汗はありませんでした。高温期は続いていて、少し暑いかなーくらいですかね💦
    りぃ坊さん、まだ5週目なら不安も多いとは思いますけど、お身体大事にしてくださいね☺元気に赤ちゃん育ちますよーに✨

• 6月2日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    高温期が続いて妊娠されてるといいですね✨

• 6月2日
myaka

同じ感じで2人とも妊娠してました。。
高温期7日目くらいから更にグンと上がり、暑くて暑くて…という感じでした * ੈ✩‧₊˚

• ピョンタ

ピョンタ

わぁ~そうなんですね✨ありがとうございます🎵
    翌日の昨日は、びっしょり寝汗はなかったですが、いつもより高温期が高く続いているので、、期待し過ぎず期待します(笑)

• 6月2日