※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

体外受精で新鮮胚移植した方の割合や、凍結胚を選ぶべきか悩んでいます。経験を教えてください。

体外受精で、採卵周期に新鮮胚移植して授かった方どのくらいいますか?
2つしかない受精卵、1人目自然妊娠できた自分の体を信じてみようと新鮮胚移植を決めたのですがやっぱり確率を考えれば凍結を目指すべきだったのか、、とも考えてしまいます💦
よかったらお話聞かせてください。

コメント

しー

採卵周期に新鮮胚移植して授かる事ができました。
胚盤胞の凍結と新鮮胚移植、結局どっちが良いんでしょうね。どちらもメリットあると思うんですけど。。。
たまたま今回上手くいったので、新鮮胚で良かったと思ってしまいます。

• いろいろ♡

いろいろ♡

いつも回答ありがとうございます♡
    そうですよね、どちらもメリットはありますよね。
    2個しかないので万が一両方凍結できなかった場合後悔しそうで思い切って決めたのですがやっぱり不安もあり。
    でも決めたのでもうあとは信じようと思います!
    しーさんに続けますように✨
    期待しすぎず祈ります。

• 5月31日
  • しー

しー

今回気付かないでコメントしてました。
    私も、全滅が怖くて新鮮胚移植でした。
    受精卵の生命力にもよるんでしょうけど、やっぱりお腹の中で育てる方がストレスが無いので、育ちやすい。と培養士さんからお話しを聞いたのも、決め手の一つです。
    本当に上手くいくと良いですね♡

• 5月31日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

私も全く一緒です!
    子宮の中が1番いいっていうのはネットやらで見て、そうなら信じて自分の体で育ててみたいなぁって。
    もちろん生命力が1番だと思いますが、信じてみます!
    しーさんの言葉に救われています、ありがとうございます😂✨

しーさんの赤ちゃんは性別どちらなんですか?💓

• 5月31日
まっきぃ

1人目新鮮胚移植、2人目凍結胚移植で授かりました。
1つを凍結にまわすとかではなく、2つ同時に新鮮胚移植ですか?
結局はその受精卵の生命力というかそういうのが大きいのかなぁと思ったりもします。

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡
    お二人をご出産されてるんですね✨
    2つ同時ではなく、1つはできたら凍結ということでお願いしてありますが、なんせ数がないので希望は薄いかなぁと。
    でももう決断したのであとは卵と自分の体を信じてみようと思います!
    まっきぃさんの言うように、受精卵自体の質や生命力が1番大きそうですよね。
    それがよければ新鮮胚でも凍結胚でも妊娠できそうですものね!

• 5月31日
  • まっきぃ

まっきぃ

2人目は10月に出産予定です(^^)
    1人目の時はそんなに採卵も出来なくて新鮮胚移植になったんですが、残りの胚盤胞まで培養する予定の受精卵は全滅でした(*_*)
    なので1つ新鮮胚移植にするのはいいと思います!子宮の中が一番いいって言いますもんね。それに、あと1つも凍結出来るかもしれませんし。
    2人目はたくさん採卵出来たので卵巣を休ませるために凍結胚移植となりました。でも上手くいった時といかなかった時の受精卵の写真を見比べると、やっぱり上手くいった時の受精卵の方がしっかりしてるというか強そうというか…グレードは関係ないと聞きますが、私の場合はそう感じました!
    今回の移植がうまくいくといいですね!

• 5月31日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

10月に出産予定なのですね!
    楽しみですね😍

やはり全滅ということもありえはしますよね!
    私も年齢的には高い確率で凍結できると思うとは言われたのですが、2個しかないから不安もぬぐい切れなくて💦
    でもまっきぃさんのお話を聞いて自分の決めたことを信じてみようと思えました。
    ありがとうございます♡
    強い受精卵であることを祈ります!

まっきぃさんもお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 5月31日