※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でだるさと疲れを感じてイライラしています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

最近妊娠4ヶ月に入った初マタです🤰
気持ち悪くなる事はそんなにないのですが、体がだるく何をしてもすぐ疲れてしまって。。
まだお腹も大きくなっていないのに、なかなか動けない自分にイライラしています💧
同じような状態だった方いますか?
どんなふうに乗り切りましたか?

コメント

みるく

私もつわり時期は、食べづわり、吐きづわりに加えて、眠りづわりがあったので、そんな感じでした😓
安定期入る頃には胎盤も出来上がり、徐々に動きづらさとか、だるさが減りますよ😊
だるいのもつわりの一種だと思います!体が休んで欲しがってると思って、ゆったり過ごされてください✨

• M

M

徐々に良くなるんですね😭
    今は動ける範囲で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 5月31日
Mii

私もすごくだるくて動けずに、家事も出来なくて申し訳ない気持ちになったり、サボってるような気持ちになって落ち込みましたが…

落ち着いて考えたら、赤ちゃんをお腹で育ててると言うことは今までとは違い2人分を身体は頑張ってるので、疲れてしまって当然です😵💦
自分を責めないで下さい‼️

自分を大事にして下さい💓

私は、お腹で赤ちゃんを大事に育てる事は素敵な事だなって✨
もちろん、何ともない人もいます‼️
こればかりは、人それぞれなので…

自分の為って、思うとイライラしちゃうので何でも赤ちゃんの為って、考え方を変えたら楽になりました‼️

• M

M

赤ちゃんのためという考え方をしてみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月31日
MIRO

わたしもそうでした!悪阻が終わって気持ち悪さがなくなったらなんだかほんとすぐに疲れてしまって💦
妊娠中はどうしてもからだの色んなところに変化が出ますので、疲れやすくなるのも仕方ないんだと思います!
わたしは仕事をしていたんですけど、こまめに休憩をとったり、たまには事情を知っている上司に話して、休養室で横にならせてもらったりもしてました!
動くのが辛い、しんどいときは無理に動こうとせず思いきって横になっちゃったら楽だと思いますよ^^☆
安定期に入るまでは、無理をしないことが一番なので!(>_<)
わたしは安定期に入ったら急に楽になりました!🌼
体を休めて無理せず過ごしてくださいね^^

• M

M

仕事をしてると大変ですよね💧
    動くのが辛いときは、もう無理しないようにしちゃいたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月31日

はじめまして!私も4ヶ月初マタです。
私は吐き悪阻もありますが、ない時も体がだるくやる気が起きなかっり、洗濯干しただけで疲れたり…

家事やる事に寝たり休んだりしてなかなか進まなかったりしています。

思うようにできずあっという間に夕方になったり…

今は仕方ないと割り切っています。出来ることを出来る時に…みたいな感じです。

貧血もあるので、なかなか1人で外にでるのもきつくて…家でだらだらしています。

• M

M

私も洗濯物干すだけで疲れて全然家事が進みません😭

やっぱり、出来ることを出来る時にやるしかないですよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

私もそんな感じです!
    昨日から悪阻が落ち着いてましになりましたが、まだかなり疲れやすくて…

休日スーパーで買い出ししただけでも疲れます…

動けないのでイライラしますが、慣れました!今のうちにのんびり過ごそうと思います。

• 5月31日
  • M

M

少し出かけるだけでも大変ですよね💧

私もイライラしてしまう事が多いですが、ゆっくりすることも大事だと思って過ごそうと思います😊

• 5月31日
まこ

私も妊娠してからとても疲れやすくなり、安定期に入る前は2〜3時間外出しただけでフラフラでした🌀

仕事から帰ってきたら、すぐ横になってしまい食事もほぼ作れなかったです💦

でも安定期入ると楽になりましたよ!✨なので、今は無理せず疲れた時はゆっくり休んで下さい😌💕

• M

M

やっぱり疲れやすくなるんですね💧
    今は休みながら頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月31日