※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

11週で体温が下がった経験ありますか?

昨日で妊娠11週に入りました。
流産経験があり、ずっと不安だったので、未だに基礎体温を測っています。
ずっと36.9度台から37度台だったのですが、今朝、突然36.4度にまで下がってしまいました。
勿論、低温気の体温です。

10週の検診では、赤ちゃんも元気で問題ないとのことで、少しホッとしていたのですが、また不安になってきました...
12週頃から下がると良く聞きますが、11週は少し早いかなと心配です。

11週(もしくはそれより前)で体温が低温気まで下がったけど、安定期に入った方や無事出産された方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント

のっき

私も流産経験があり、心配でずっと計ってました。不安ですよね(´・ゝ・`)!
私も突然低くなること何度かありましたよ☺
そのまま妊娠継続し、無事出産してます!
まだまだ不安がつきものだと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょう(´v`)

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます☆
    心配ですよね💦💦
    突然低くなった後は、また高温期に戻られてるんですか??

• 5月31日
  • のっき

のっき

戻りましたよ( ˘ω˘ )
    でもまた下がったりも、、💧
    なので、思いきって計るのやめちゃいました(´・ゝ・`)(笑)
    最初は心配してた分ソワソワしてましたが、、。
    いつまでも不安が消えず、心音の聞けるエンジェルサウンズを結局買って聞いてました(笑)

• 5月31日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね☆
    私も、気になってしまうので今日ではかるのやめようかと思ってます!!
    エンジェルサウンズ私も悩んでます!!
    中国製なのと、超音波があまり良くないって聞いたので、悩んでるんですけど、無事出産されてるので、問題ない商品なんですね☆

• 5月31日
  • のっき

のっき

エンジェルサウンズは、最初はこれか、、?という感じでコツがなかなか掴めなかったのですが、コツさえ掴めばすぐに心音を探せるようになりますよ💕!
    なんだかんだ、胎動が分かるようになると使わなくなってしまったんですけどね😱!

• 5月31日
ゆいはは

8週くらいに35度台に下がりました
でもずっとトラブルなく出産しましたよ

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます☆
    無事出産された方が居て安心しました!
    8週で35度台に下がられてから、そのまま低温期でしたか??

• 5月31日
  • ゆいはは

ゆいはは

もう気にしても仕方ないので、その日で測るのやめまさした

• 5月31日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね!!
    妊娠したら測ってても仕方ないとも聞きますしね。
    私も、そろそろやめようかと思います。

• 5月31日
  • ゆいはは

ゆいはは

基礎体温が下がる時期は個人差もありますし、基礎体温下がったからといっても初期はどうしようもないですからね
    出血してるなら、止血剤が出たりはあるかもしれませんが

• 5月31日