※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、寝る体勢に悩んでいます。横向きで寝ると肩が痛くなります。布団のせいかもしれません。他の体勢で寝る方法を教えてください。

そろそろお腹が大きくなってきて、仰向けで長い間寝るのが苦しくなってきました。

皆さんはどんな体勢で寝てますか??

私はうつ伏せで寝るのが好きなんですが、横向きから少しうつ伏せにするだけで胎動がすごくて赤ちゃんが辞めて!って言ってるように感じて出来ません(^^;

なので最近横向きばっかりなので朝起きると肩が痛くなってたりします。

布団なのでいいマットレスとかだとまた違うのかもですが。。。

コメント

SRmama

私は、横向きで抱き枕使ってます!
足をあげて寝ると寝やすいですよ😊
私の場合朝起きたら上を向いてますが😅

  • ゆうたん

    ゆうたん


    私も最近マタニティマッサージに行った時 足にクッション挟まれてラクだったので採用してます^ ^
    私もたまに起きたら仰向けになってることもありますが苦しいです(^^;

    • 5月31日
deleted user

マザークラスで推奨してました!画像のよりもう少し横向き気味が私は楽です!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    スゴイ!こんなのがあるんですね!
    早速試してみます☆
    ありがとうございます(°▽°)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー有難うございます!寝れました?😳

    • 5月31日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    妊娠前は問題なかったんですが、胸が大きくなってちょっと苦しかったんでプラスαで胸の辺りで布団抱いたらラクになりました☆
    これからこの体勢活用します(^^)
    ありがとうございました♪

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!🙆🏻あたしもそうしてます🙋🏻

    • 5月31日
ちゃいたん

今はお腹が苦しくて横向きですが…
本当は仰向けで寝たいです‼︎笑
横向きだと確かに起きた時どこそこ痛くて(´-ω-`)
むしろ横向きだと胎動が激しくて安眠できないです笑笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    私も最近胎動で眠れません(^^;
    今は専業主婦なので体が疲れてないからかもですが…
    あともう少しの辛抱ですね☆

    • 5月31日
senamama

横向きの右向きで寝てますが、苦しくてなかなか寝つけません😔だいたい仰向けになってます。
寝つきが悪いので、毎日お昼寝してます!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    私も最近毎日お昼寝してて、お昼寝の方が眠りが深いので昼夜逆転してるかもです(°_°)
    最近胃も圧迫されて余計苦しいです。

    • 5月31日
のんたん2号

仰向けだとウニョウニョ動いてるし横向きだと脇腹ドスドスだし😂体制コロコロ変えたり静まったとこで寝たり…でもお昼寝が一番楽です☺私はお布団抱いて寝てます(笑)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    何か抱いて寝るとラクですよね☆
    お腹大きくなってくると色々支障が出て大変ですがもう少しですね🤗

    • 5月31日