※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
サプリ・健康

胃腸が弱い方いますか?特に病院に行ったりしてなくて、体質だと思うんで…

胃腸が弱い方いますか?
特に病院に行ったりしてなくて、体質だと思うんですけど、私はすぐ胃が痛くなったり下痢したりしちゃいます( ;∀;)

ちょっと食べすぎるとすぐお腹下しちゃって辛いです( ;∀;)

胃腸弱い方、下痢しやすい方、自分なりに何か気をつけてることありますか?
市販の薬など何か常備してますか?

コメント

あや

今は妊娠中で体質変わったのかお腹壊してませんが、普段は毎日のように下してました( ´•д•` )💦
整腸剤を家でのんで、外出先で万が一のためにトメダインと言う水なしでのめるフィルムの薬常に持ち歩いてます。
気をつけていることは、コーヒーや冷たい飲み物(刺激になるもの)の量をとりすぎないようにすればかなり楽になりました☆

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

トメダインですね、調べたら出てきました!常備しておこうかな( ;∀;)
    コーヒー大好き、今の時期は冷たい飲み物ガブ飲みしてます( ;∀;)
    良くないですね( ;∀;)
    参考になります、ありがとうございました✨

• 5月31日
りん

私も弱いほうだと思います(´・ω・`)
変な体質してて
ちょっと食べすぎて体重増えたりすると
元の体重に戻るまで毎日下痢になるし
焼肉食べすぎたら
胃もたれで酒飲んだ二日酔いみたいな
感じになる時もあります😅
気をつけてることは
体重管理と食べすぎないことしかないです…😭

私も焼肉とかでお腹壊すときあります!焼肉大好きなのに( ;∀;)
    体重増えたら戻るまで下痢ってとてもつらいですね( ;∀;)
    同じかわからないですけど、私も昔から太りにくい体質です( ;∀;)
    食べすぎないこと、本当にその通りなんですよね〜
    お腹弱いくせに食べるの大好きです笑
    回答ありがとうございました✨

• 5月31日
  • りん

りん

私も食べるの大好きで
    痩せの大食いってよく言われます笑笑
    下痢になる覚悟で
    たくさん食べてます笑笑

• 5月31日

わたしも美味しいもの食べに行った時は同じく下痢覚悟でがっつりいきますね( ;∀;)

• 5月31日
ぴーち

私もどちらかというと、ちょっと弱いほうだと思います!
ストレスや食べ過ぎで、お腹が張ったり、胃が痛くなったり、下痢になったり…

とりあえず、洋服の着方など工夫して、お腹冷やさないようには気を付けてます。
常備してる薬は、大正漢方胃腸薬と正露丸です!

私もちょっと食べすぎるとすぐ胃痛、その後下痢です( ;∀;)つらいですよね( ;∀;)
    お腹冷やさないようにですね、確かに大事ですね!気をつけます。
    大正漢方胃腸薬と正露丸ですか、
    正露丸はうちも常備してます!
    実はあの匂い大好きです笑
    参考になります!回答ありがとうございます✨

• 5月31日
ポケちょる

過敏性腸症候群です👍
授乳中なのでビオフェルミンしか飲んでませんが…😥
妊娠前はちゃんと処方して貰った腹痛の薬飲んでました(^^)

過敏性腸症候群ですか!それは大変ですね( ;∀;)
    ビオフェルミンは授乳中もいいんですね✨常備しておこうとおもいます!
    前までは何かあればすぐ痛み止め飲んだり市販の薬のんだりしてたんですけど、妊娠してから今も授乳中だし薬に頼れなくてつらいです( ;∀;)

• 5月31日
のんたん2号

外にいるときも飲み物は氷なしで頼んでいます。妊娠前は出るときはいつも緩くて固まってるのはすごく希でした。ちょっと食べすぎたと思ったときはエビオスを規定より少なめですが飲んでました👍胃がいたいときはガスターで吐き気はプリンペラン飲んでました✨今は妊娠中なので耐えるのみです😰

飲み物氷なしですか、やはり冷たい飲み物も良くないですね( ;∀;)
    エビオス飲んでたことあります!ガスターやプリンペランは飲んだことないのですが効きそうですね!
    ただ私も今授乳中なので気軽に市販薬飲めなくて同じく耐えております( ;∀;)

• 5月31日