※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けたいが、近所の小児科では扱っていない。かかりつけ医なので取り寄せか他の病院か迷っている。皆さんはどうしますか?取り寄せ可能か聞くのはやりすぎでしょうか?

生後2ヶ月の予防接種についてです。
ロタウイルスの予防接種を受けたいのですが、近所の小児科では扱っていないと言われました。かかりつけ医にしたいと思っている病院なので、取り寄せてもらって受診するか他の病院に行くか迷っています。。
皆さんならどうしますか?取り寄せが可能かを聞くのはやりすぎでしょうか?

コメント

@小さい恐竜のママ

扱っていないなら取り寄せもしてくれないのではないでしょうか??
私だったら他の病院に行きます😌
今後の予防接種の取り扱いしてないものありそうなので💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    そうですね!今後も取り扱ってないものがあるかもなので別の病院に行きます!
    ありがとうございました💕

• 5月31日
りょー

取り寄せが可能であれば、取り寄せしてもらいます!
出来なければ、ロタのみ他の小児科で接種してもらいます(*゚▽゚)ノ

• さくら

さくら

今後のためにもいろんな病院に行ってみるの良いですね!
    ありがとうございます💕

• 5月31日
はなうた

取り寄せできるんでしょうか?
聞いたことないです(@_@)
私なら違う病院で接種します。
通常扱ってないと副反応とかにも柔軟に対応してもらえないのではないでしょうか。
やはり手慣れている病院のほうが安心です。

• さくら

さくら

その通りですね。対応がスムーズの方が安心なので、今回は別の病院に行くことにします。

• 5月31日
ゆず

看護師です。
扱っていないと言われたら取り寄せるなんてことはできないかと思います😅ワクチンを取り寄せる時は箱(何十回分もの本数)で発注するので…

• さくら

さくら

病院事情が分かって納得しました。別の病院に行きます。
    ありがとうございます💕

• 5月31日
いっちゃン

私が行っている病院は取り寄せてくれましたよ♪
病院が親切か親切じゃないかで決まりそうですね💦
取り寄せてくれなさそーなら親切で取り扱ってる病院に行ったほうが良さそうですね(^^)

聞いてみてもイイかと思います!

• さくら

さくら

何度も病院に行かなきゃなので、っぱり親切さが一番ですよね!他の病院に行きます💦

• 5月31日
ぱるむん

違う小児科の方がいいのでは?
副反応出た時困りそうな感じがしますけど(^^;)
扱ってない所もあるんですね(´⊙ω⊙`)

• さくら

さくら

確かにもしもの時を考えると慣れてる病院の方が安心ですね。今回は他の病院に行きます。

• 5月31日
stitch

小児科とのやりとりの中で扱っていないと言われたのでしょうか?私なら、そのままの流れでなら取り寄せについて聞きますが、改めては聞きにくいです。。。

私が受けた病院では、ロタの話の中で『通常扱ってるのは1価のワクチンだけど、5価のワクチンを希望されるなら取り寄せできるので1週間前までに連絡くださいね』と言ってくれましたよ。なので、取り寄せができるなら、やりとりの中で教えてくれるのでは?と思います!

• さくら

さくら

里帰りしていたので、自宅地域の小児科はまだ行っていなくて、電話で問い合わせました。
    今回は取り扱ってる病院に行こうと思います。

• 5月31日