※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-co
妊娠・出産

元彼と別れて1ヶ月後に妊娠発覚。彼は浮気相手と付き合い、結婚を望むが、おろすべきか悩んでいる。心配で不安。

初産6wです。
実は元彼と別れて1ヶ月後に妊娠が発覚。
彼が浮気をしたので別れました。
それでも私は大好きで、今でも大好きで。
彼は今、浮気相手だった人と付き合ってます。
彼にももちろん話はしていて、彼自身もどうするか悩んでます。
一般的にいって、浮気相手の男と結婚しても幸せになれないと思うんですが、それでも私は好きで結婚したくて産みたくて。

でもやっぱりおろしたほうが幸せでしょうか。
日に日にお腹の子のことも心配になり、不安でいっぱいです。
こんな場違いな質問ですいません、、

コメント

ぴっぴ♡

幸せかどうかはここの誰にも分かりません。あなたご自身が決断するしかないと思います。
どうか後悔しないように決断して幸せになる事を祈ります。

Kmai

元彼と寄りを戻せなければ、堕胎するのですか?元彼と寄りを戻せたら産むのですか?
軽々しく決めていますが、あなたのお腹の中にあるのは人の命ですよ。
男なんて居なくても育てられる方法を見つけようとはしないのですか?

浮気は繰り返されます。いくらあなたが好きでも相手は簡単に裏切ります。

簡単に命を決められる、あなたのお腹にきたのが可哀想。

すず

うーん。。
気持ちはわかるのですが、
仮に彼と結婚することが決まったとして、浮気される心配がずっと続くの耐えれますか?
既にあなたの元を去って裏切った人ですよ?

産むのであれば一人で育てられる自信はありますか?
一時の感情で産むのは産むにしても降ろすにしても危険です。
こどもの一生が掛かっているのです。
彼とよく話し合って決めてください。

deleted user

こんばんは。
やはりご本人にしか分からない所が
あると思いますが。

少し言い方があれですが、
お腹にいる赤ちゃんを
元彼さんとヨリを戻す為の
口実にしないで下さいね...。

それを口実に戻ったとしても
また彼は同じ事繰り返すでしょうし、
赤ちゃんとあなたが
幸せになれるとは限りませんよね...。

私自身、母子家庭でしたが
母がしっかり育て上げてくれました。
どんな選択をされるのかは
ma-coさん次第ですが陰ながら応援しております。

ひぃママ◡̈♥︎

人生の選択肢は色々です。でも、第三者からみると、浮気をしている彼とヨリを戻したとしても貴方は彼の事を不安に思い、時に疑いをもち信頼はないと思います。
勿論好きな人を想う気持ちも分かります。
でも、戻ったとしても一度裏切られた傷は消えませんよね(˟⌑˟)

もし、貴方が母親になる。と強い決心があるのであれば1人の命を無駄にしないでほしいです。欲しくても、欲しくても中々授からない人も沢山います。貴方に覚悟があるのであれば1人の母親となって愛情いっぱいにしてあげて下さい。
でも、無責任にするような事がありそうであれば残念ですけど子を育てる資格はないと思います。どれも貴方自身の問題だと思います。
厳しい事を言ってしまってすみません。でも、それだけ命との関わりは大切なんですょ。

deleted user

こんばんは。

まだ私と同じくらいの年の方なのかなと思い、書き込みをしています。
(現在20代です。)

私でしたら今から付き合うのも結婚するのもオススメしません。
最初からお互いにモヤモヤしてする結婚にイイトコ無しです。

それに今は盲目状態だと思いますよ。

ちょっとキツイ言い方になりますが、浮気するような男性は何度も繰り返しますよ。
お腹の赤ちゃんのために戻ってきてくれると、どこかで期待していませんか?

私自身、実父がロクデナシで母は未婚のまま私を産みました。

虐待されて辛かったですが、ロクデナシの父はいなくて良かったです。
その分母のストレスは確実に少なかったはずなので。

質問者さまは彼と結婚したい・一緒に歩んでいきたいだと思いますが、どういう結果になろうともまず第一にお腹の赤ちゃんを最優先に考えてみてください。

自然と答えが見つかるのではないでしょうか。

☆YUAmama☆

あなたは若そうなので…元彼とよりを戻す戻さない関係なく、あなたが子供を育てる覚悟があるかちゃんと考えて行動してほしいですね。

nana.

こんばんは(*´`)
私の友達と同じような境遇だったので、コメントさせていただきます。
私の友達も、別れたあとに妊娠に気がつき、もともと子供が好きだったのもあり、産みました。
そして、別れていた元カレも「責任をとる」という形で戻ってきて、入籍しました。

友達は子供に関しては、本当に可愛がっていて、産んでよかったと常に言っていますが、旦那に関しては、浮気ぐせは治らず、また、旦那本人も変わるつもりはないようです。
友達はよくそんな旦那の女関係で泣いています。
もともと彼が「まだ遊びたいから」という理由で別れたらしいので、
戻ってきて入籍したから、子供が生まれたからといって、なにか変わったか、子供を大事にしているかと聞かれれば、一切変わっていないし、全く大事になんてしていません。
泣いていても無視、飲ませてねと頼んだ薬も飲ませない、仕事から帰ってきても子供の顔を見ることなく、部屋へ入ってしまうそうです。
子供へ興味がない。

今友達は離婚を考えています。

妊娠を理由に仕方無く戻ってきても、この先うまくいかないと思います(´・_・`)

お腹の子供と自分の幸せをきちんと考えてくださいね。

ほよほよたん

それを聞いてすぐに責任をとってくれず悩む彼なんて。。。
と、わたしは思いますが
子供をおろすおろさないは別の話。
シングルで産むという決断はないってことでしょうか??

おろしたほうが幸せでしょうか?と、ありますが
赤ちゃんの命をなかったことにしてほんとに幸せになれるでしょうか?

けろ

産む幸せもおろす幸せもあると思います。ママにもお腹の子にも。
もちろん相手の男性と浮気相手の女性の方にも。
子供は親を選べないという意見もありますが、
ma-coさんに宿ってくれた命です。
それは一生涯あなたの家族になります。
復縁したにしろしないにしろ共に生きていけるか、育てていける自信があるかで決めたほうがよいと思います(˘ω˘)
後悔しないよう考えてあげてくださいね(^-^)

deleted user

子供ができたと言って悩むような男に
私なら用はありません。
そもそも浮気が原因で別れているのなら
ハッキリ言いますがこの先も不安は
絶えないと思います。
そうでなくても妊娠中は不安になります。
そこに余計な心配入れたくないのが
私の意見ですね(´・_・`)
あと、彼がどうこう以前に本気で
産む気があるのならおろしたほうが
幸せでしょうかなんてこんなところでは
聞きません。
キツイ言い方になりましたが
命を無駄にしないでください。
罪のないあかちゃんがかわいそうです。

ちゃんるか

こんばんわ✲
私も同じ体験をし、今は5ヶ月になるママやってます。
付き合っていた彼氏に妊娠したことを話すとその日から連絡がとれなくなり、泣きつかれていた時に、3年付き合っていた元カレが事情を知り、自分の子供として、育てると言ってくれて甘えた部分もありましたが、入籍し、一緒に暮らしてます。

赤ちゃんはほんと可愛いですよ💕あたしは、おろすと言う考えは有りませんでしたから、
産まずに後悔されないようにしてください󾍗

ママになったら強くなりますよ󾍗(笑)

たけうち

みなさまも言ってますが、赤ちゃんを授かった以上、ママになる覚悟が必要です。
彼が好き、とか恋愛だけならまだしも子どもが出来たのですよ。
将来をきちんと考えてください。
好きだけでやっていけますか?
男は浮気、不倫するのは治りません。ギャンブルも同じです。あれも治りません。
わたしの意見ですみませんが、堕胎という選択を少しでも考えているのが腑に落ちません。
何がなんでも産みたいです、育てたいです。という思いを聞きたかったです。
子どもより彼のコトを考えているようで、まだ覚悟がないのですかね。
悲しくなりました。
厳しい意見で、ごめんなさい。
子どもが可哀想です。
主さんの幸せが一番ですが、子どものこともしっかり考えてくださいね!
不快な思いされたらごめんなさい!
頑張ってくださいね!!

m

私も女作って逃げられました
もちろん子供に悪気はありません

なので私は一人でも
育てようと思いました

もちろんお腹の子供の父親は
堕ろせ堕ろせと何回も言われ
しまいには裁判などぼさいて
いてびっくりです(笑)

負けるのに裁判かけて
大丈夫なの?っていいたい
ぐらい(笑)

もちろん生まれてDNA鑑定して
慰謝料か養育費貰うつもりです

私も好きって気持ちが
ありましたけど…
子供のこと考えたら
愛から憎しみに変わりました(笑)

ゆいちゃん

私も6wで同じような状況ですが…
浮気をする人は何度もします治りません。
なので戻したところで彼にも甘えが出て浮気しての繰り返しですよ

男を忘れるのなんで時間の問題だと思います所詮赤の他人ですからね、、、

でもお腹にいる子は血の繋がった貴女の子供ですよ?(´・_・`)
彼に振り回されないで、
一つの命を大事に考えてください!!

後悔しない選択を…