※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

妊活1年経過、人工授精3回。高温期が低い。症状多数。不安と期待。妊娠経験者に質問。

妊活1年程人工授精3回やって明日生理予定日なのですが、いつもより高温期が低いです。(いつもはホルモン剤服用+ホルモン注射して36.9位のところ、今は36.7程)

また、症状としては人工授精実施後1週間後から軽い下腹部痛(違和感含む)、急に肛門が痙攣?違和感、右鼠径部に違和感(これは願望もあるかも…)、身体が熱い、疲れやすい、1日だけ下痢、生理前にしぼむ胸が今回は生理前にふくらむ。という状況です。
いつもはホルモン剤を服用し終えるかしてる途中でも、子宮が外に出したくて仕方ないようで茶おりが何日か前には出ますがそれはなく、昨日水っぽいおりものがドバっと出ました。それ以降は何も出ていません。
また、生理前にはお股がパカパカ開くような感覚(何か出そうな感覚)があるのですが、それは今もあります。

毎回期待しては裏切られ…で今に至るので期待したいけど期待が怖い現在です。
今朝は36.6と少し下がっているのでガッカリしてるのですが、不妊治療をした後に妊娠された方に質問です。
妊娠した時、リセットした時と明らかに違うことはありましたか?

コメント

かなま

妊活中は、高温期の体温がバラバラで37度を超える事は、ほとんどなかったです。
妊娠した時は、高温期の体温がほとんど37度超えで、スーパーの冷蔵庫の前を通るだけで、寒くて買い物どころじゃなかったです…。

• かなま

かなま

せつさんの元にも、赤ちゃんがやってきますように。

• 5月30日
  • せつ

せつ

さっそくのコメントありがとうございます!

体温に違いがあったんですね。
    言い忘れましたが、急に寒気出たと思ったら暑くなって…ということもあります。
    でも体温低いのになぁと謎なんですが…

参考になりました!
    やっぱり体温は嘘つかないですね。
    ありがとうございました(^-^)

• 5月30日

期待してリセットするとつらいですよね…
私は今回4回目の人工授精が成功しましたが、生理予定日前は体調も基礎体温もいつもとほとんど同じでした
夜寝つきが悪かったくらいです
妊娠したら、基礎体温維持するって思ってたんですが、高温期14日から19日(本日)で36.6℃~36.7℃
位で低めです(_ _)
きっと黄体機能が弱いんでしょうね…
流産予防にとプロゲストン処方されました

• せつ

せつ

コメントありがとうございます!

つらいですよね…今は、またどうせ出来てないんでしょ?って防御姿勢とってます。
    落ち込むのが怖くて(´・_・`)

体温って高いままじゃないんですね!?そういう事もあると知らなかったので参考になります。
    私も黄体機能不全だと思うので(診断はされてないけど必ずプロゲストン服用してます)、妊娠できたとしても処方が必要そうです。

• 5月30日

退会ユーザー

わかります、私も不妊治療してく中で、なかなか結果がでなくて落ち込みました…
    妊娠してて継続的に体温低いのも良くないのかな?っと思うので、妊娠されてたら早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ(^^)

• 5月30日
  • せつ

せつ

このまま出来ないんじゃないかとか最悪なことまで考えちゃいます。
    けど諦めたくないので頑張ります!!
    もし妊娠してたら胎嚢見えなくても病院行ってプロゲストン処方してもらいますね。
    本当にありがとうございました(^-^)

• 5月30日