※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
家事・料理

旦那が野菜が嫌いで全然食べないと質問したものです(><)ふと思ったの…

旦那が野菜が嫌いで全然食べないと質問したものです(><)

ふと思ったのですが、みなさん野菜は晩御飯で何品くらい使いますか?
昨日の晩御飯のメニューに使った野菜を教えてください!
私自身料理が苦手なのと旦那が野菜をほとんど食べないのですが、このままでは栄養が心配なのでみなさんの食卓を参考にさせて下さい(><)!

コメント

しろくろ

昨日の晩御飯は
レサスサラダを添えたハンバーグでした。
副菜はキャベツのナムルを
食べましたぁ〜〜!

副菜は必ず1〜2品出しますが
野菜を使っています。
切り干し大根などは食べられませんか?
野菜っぽくなくて、栄養価も高いので^_^

• あーる*。

あーる*。

切り干し大根もあんまり好きじゃないんだよね〜といわれて1口しか食べてくれませんでした(´・ω・`)

キャベツは嫌いな野菜トップ3に入るみたいです。゚(゚^o^゚)゚。

• 5月30日
s

1.2種類ですね〜😂
具沢山スープとかのときはたくさん使いますがそれ以外はあまりつかってないですね😭

• あーる*。

あーる*。

うちもそれくらいです(><)
    よく考えたら二種類くらいしか使ってないって栄養偏るのかなと思いまして(´・ω・`)
    確かに豚汁とかそうゆうものでは使えてもなかなかたくさん取り入れてもものによって食べてくれないので大変です。゚(゚^o^゚)゚。

• 5月30日

昨日はカレーでした🍛(^ν^)
カレーには人参ジャガイモ玉ねぎだけですが、、
サラダ🥗を作り、レタス、エビ、とりのささみ、ゆで卵、トマトのサラダを作りました^ ^
あとは串カツと、だんなさんのつまみに、切り昆布の煮物です^^
うちの旦那も野菜嫌いで困ってますが食べれる野菜でサラダ🥗とか作って、あとは根菜とかは割と食べるので煮物とかに入れるようにしてます。
お好み焼きも野菜たっぷりで作ってみたり、、日々試行錯誤しております、、
ちなみに子供も野菜が苦手で困っています、、泣

• あーる*。

あーる*。

具沢山サラダいいですね♡
    チョップドサラダが食べたいと散々言われてるんですが、トマト、ピーマン系、アボカドとか食べれないくせに何を使って作れっていうんだ!?と((((;゜Д゜)))
    レタスとクルトンと枝豆とコーンて言われたんですけどw

野菜苦手だとほんと困りますよね、、。

• 5月30日
まぁ

私が野菜嫌いです。
スープとか煮込めば食べれるんですが生は嫌なのでサラダも出しません。
欲しければ1人用の出来合いとか、カット野菜を使っています。
味付けがしっかりしてるものなら食べられるんじゃないですか?
キムチチャーハンやきんぴらゴボウ、切り干し大根の煮物は好きです。

• あーる*。

あーる*。

物によって食べれるものと食べれないものがあるみたいで超絶わがままです(´・ω・`)
    キャベツは基本無理だけどお好み焼きに入ってるキャベツは少なければ食べられるとか。゚(゚^o^゚)゚。
    意味わかんないしわがまますぎて困ります(;_;)
    生はやはり嫌なのですね!
    うちもそうみたいです(´・ω・`)

• 5月31日
  • まぁ

まぁ

お好み焼きよくわかります。
    関東住みですが家族全員大阪出身なのでよく出ました。
    子供の頃は子供用だったのか、粉多めで具が少ないお好み焼きだったので食べられました。
    中学生ぐらいから母好みのキャベツたっぷりのお好み焼きに変わり、食べたくないので私だけ焼きそばや余った豚バラを焼いて食べてました。
    今実家が近所なので夫がお好み焼き食べたくなったら行きますが、私は上記の通り別メニューです。

子供の好き嫌いの対応と同じで、あまり分からないようにうまく混ぜてあげればいいと思いますよ〜

• 5月31日
ちっち

うちは昨日は、豚汁、あじのハンバーグ、千切りキャベツもりもり、きむちのせ冷奴、きゅうりともやしとにんじんとハムの甘酢和えでした(*^^*)
1日30品目をなるべく目標にしているので、野菜は多くなります。

うちは逆に子どもが肉が嫌いで困っております。。。笑

• あーる*。

あーる*。

30品目!すごいですね(°0°)!!
    豚汁はたくさん野菜とれますよね(^-^)!
    肉嫌いですか(><)!
    魚が食べられれば肉よりその方が健康的な気もしますが偏りなく食べれる方がいいに決まってますよね(^-^)

• 5月31日
みな

青椒肉絲風
糸こんにゃくのチャプチェ
水餃子
きゅうりとワカメのシークヮーサーの酢の物
きゅうりの浅漬け
人参とワカメの味噌汁

でした(*´∀`)

基本、私も子供たちも野菜好きなので野菜使います。

主人は野菜あまり好きではないですが、結婚してから食べれるようになったらしいです(●´ω`●)(笑)

• あーる*。

あーる*。

野菜好きなの羨ましい!
    結婚しても好きなものしか食べないスタンスは変わらず、、。
    相変わらずわがままし放題です(><)

• 5月31日
あゅ

多いと8から10種類使うこともあります。
ただ少ないことも当然あります

吏桜(りお)

2~3種類ですよ〜!

うちの旦那は野菜はそんなに苦手じゃないんですが、セロりは苦手なのでスープにしたりしますよ!

伊織

昨日はキャベツ炒めのあんかけ(きのこ、にんじん、玉ねぎ、コーン入り)と
麻婆春雨でした。

うちの夫はあんかけ類が好きなので、味を濃いめにしてあんかけにしたら
野菜でもごはんにかけて食べてくれます(´ω`)

うちは夫婦でダイエット中なので、シリコンスチーマーで蒸し野菜しただけです(笑)
うちら夫婦は野菜大好きなので、キャベツともやしと白菜+豚バラ、鮭を入れて水分だけで10分チンしてポン酢で食べるだけです😃
あと、子どもにハンバーグ出しましたが肉があまり好きじゃなくて残したので、夫婦で食べました😁
うちは温野菜や鍋、野菜あんかけにするとすっごい量食べれるのでよくやります。

2児のママ

昔は好き嫌い激しかったみたいですが結婚してから私が鬼なのでアレルギーのもの以外食べさせてます😅

豆ご飯も食べられなかったみたいですが食べれるようになりましたし、
野菜も無理やり食べさせてます😅笑

だいたい野菜多めにしてますが
昨日はとりつくねの中に玉ねぎと人参、大葉いれてカブの味噌汁、ぶり照り焼き、パクチーとトマトと玉ねぎのサラダでした☺️

ハンバーグとかつくねの中にたっぷりいれると息子もよく食べてくれます😄
あとは旦那さんの場合は焼肉のたれで肉と野菜炒めて濃い味でカバーしたりとかするとなんでも食べてるイメージです。