※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

昨日から入院中で、促進剤を使う不安。予定日過ぎても出産の兆候なし。早く会いたい。

※ただの弱音です(><)
昨日の朝から誘発分娩の為入院してます。
昨日はバルーン入れたのみで、今日の朝から促進剤予定です。
昨日は生理中の様なお腹の痛みと腰痛が時々あるのみで、
中々本陣痛には繋がらず、今日促進剤予定ですが、打ってから陣痛に繋がるのか不安です。
周りはお腹の中が快適なんやね〜など言いますが、
普通に陣痛や破水が来て出産した方も多い中、
予定日を1週間過ぎても、産まれる気配ないので、
何が悪かったんかなぁ。と少しブルーな気持ちになってしまいます。
運動もしてたし、色々なジンクスも試してみたのに。
もうすぐ必ず会えるのは分かってますが、早く会いたいです。。。

コメント

Reeeeee

私も、後4時間したら入院です💦
点滴で促進剤です…
初産だし遅れる事は想像してましたが、40w6dここまで延びるとは…😣😣

• みほ

みほ

ホントそれですよね😣
    でももうすぐ我が子に会えますね💓
    お互い頑張りましょう💪

• 5月30日
はる

私は羊水が少なくなり、39wで誘発分娩の為、入院しました😄
みほさんと同じく入院初日の夕方にバルーンを入れて1晩過ごしました。
バルーン入れる時痛いですよね😂
私は生理痛の様な痛みや腰の痛みはありませんでした💦
次の日の朝、バルーンを入れたまま促進剤を打ちましたが、痛みはあるものの…本陣痛に繋がりませんでした😭
次の日も朝から促進剤を打って、15時半頃に産まれました😄
初産は予定日超過する事が多いと聞いていたので、私もそうなるのかなぁって思ってました。
でも、羊水がほぼ無くなってしまい、逆に赤ちゃんには悪い環境になってしまい申し訳ない気持ちでした😣
なので、予定日超過したのはみほさんのせいではないですし、赤ちゃんがホントに居心地がいいと思ってるのだと思います😊✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産頑張って下さい😄👍

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😣バルーン痛いですよね💦促進剤打ってからすぐ産まれてくれたらいいですが😂もうすぐ我が子に会えると思って頑張ります‼️

• 5月30日
うなぎ

同じく生まれる気配なしで管理入院になりバルーン→誘発で41週1日で出産しました。
なにも悪かったとこなんてないですよ(^_^)!
本当にママのお腹のなかが大好きなんですよ♪
でも待ち長いですよね(笑)
もうすぐ会えますねー(o^^o)
出産頑張ってください!

• みほ

みほ

うなぎさんも誘発分娩だったんですね😊
    ホントに待ってる時間長すぎます🤦‍♀️
    でももうすぐ我が子に会えるので、頑張ります‼️

• 5月30日
ゆうか

陣痛や破水が来て出産した人が普通で、誘発分娩の人が普通じゃないなんてことないですよ!私も促進剤を使っての出産でした。経膣分娩も帝王切開もどんな形でも立派な『お産』に変わりはありません^^
それに、みほさんはお腹の中で41週まで赤ちゃんを立派に育てて来られたこと、逆に誇りに思って下さい。
切迫早産などで「お腹の中でもっと赤ちゃんを育てたい」って思ってもそうはいかない人もたくさんいます(>_<)
赤ちゃんもみほさんのお腹の中で一緒に緊張してるかもしれないですね^^緊張はするかもしれないですが、決してナーバスになったりせず今までお腹の中で大切に育ててこられた赤ちゃんにもうすぐ会えることを楽しみに赤ちゃんに話しかけてあげてください。
私も一緒に楽しみにしています!

• みほ

みほ

すごくナーバスになってましたが、その様な考え方もあるんだ✨と気持ち晴れました😁
    もうすぐ我が子に会えると思うので、楽しみにしてます💓

• 5月30日
まり

少し状況は違いますが、私もバルーンと促進剤やりました。
先生には、たまにはバルーンだけで陣痛が来る人もいるけど、大抵は促進剤入れてからだからね〜と言われてました!なので昨日本陣痛が来てなくても大丈夫だと思います🍀
産まれてからは胎動が懐かしいなーって気持ちになりますよ。なので、あと少しの間はお腹のなかの赤ちゃんとの時間を楽しんでください(^^)
出産頑張ってください✨

• みほ

みほ

結構バルーンと促進剤された方が多くて少し安心してます😊
    もうすぐ我が子に会えると思うので、頑張ります‼️

• 5月30日
なおじろー

便乗して弱音です(´・ω・`)笑
切迫で入院して、上の子は36週で産まれたのに、今回は39週に入りました〜😫
赤ちゃんの頭大きいので早く産みたいのに…うまくいかないもんだなぁ…と凹んでます。。
動いて!と言われますけど動くのもすごいキツイし😩
なんだかんだでもうすぐだとわかってはいても、すごくブルーになりますよね!お気持ちすごーくわかります😭
みほさん、41週まで本当に頑張りましたね!!😭✨
あと少しですね💓

• みほ

みほ

予定日近づくともうすぐかな💓と毎日ドキドキワクワクしてて、でも予定日過ぎると何でだろ?まだかなぁ😣ってだんだんブルーになりますよね😭
    でももうすぐ我が子に会えると思って頑張ります‼️

• 5月30日
なーな♪

ブルーになる気持ち分かります!
お腹の居心地が良いんやろうねー♪とか言われて、イラッとしてました(笑)私も予定日を過ぎてもなかなかでしたよー(>_<)

私は41w3dでやっと破水し、いよいよか!?と思ってましたが陣痛にならず。
翌日から促進剤するも、効かず(笑)翌々日も効果なく、3日目に違う種類の促進剤で最終的に41w6dのギリギリでの出産でした!
合う促進剤だと、ほんとお産が早いですよ!10時すぎ点滴開始→13時30分 子宮口4センチ→15時45分 子宮口全開で分娩室へ→17時前に出産でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)頑張ってくださいね♪

• みほ

みほ

促進剤打っても効かなかったら余計ブルーになりますね😣合う促進剤だったら良いですが😅
    もうすぐ我が子に会えると思って頑張ります‼️

• 5月30日
さおり

ブルーになりました!
私なんて入院してバルーン入れて促進剤を2日打って、少し痛いかなぁ…。
すると先生から『あかちゃんもう少しお腹にいたいみたいだね』って1度退院させられましたよ(。>д<)
後日再入院でバルーン、促進剤…
それもダメで最終的には人工破膜でやっとやっと陣痛につながりました。
予定日から11日超過でした。
毎日1時間の散歩、などなど8ヶ月頃から毎日やってたけど。。。
最後には『赤ちゃん本当はお腹のなかにいない』となき始めたり『会いたくないんだ』と情緒不安定…
大きめだから早く生まれるよと言われたのもあって1ヶ月近く眠れぬ日々を過ごしました。

でも大丈夫どうにかこうにか絶対産まれてきてくれます❤
あと少しで会えます(о´∀`о)
お腹のなかにがすきだった息子は周りにあきれられ…超がつくほど甘えん坊です😅

• みほ

みほ

促進剤2日打ってから退院😵地獄ですね😭
    ホント情緒不安定になりますね😂

もうすぐ我が子に会えると信じて私も頑張ります‼️

• 5月30日
とん

私も41週3日で促進剤使って出産でした。
私も当日までなんにも気配がなくて、良いと言われる事はすべて試したのになんでなのか、凄いブルーというか悲観的になりました😣
そして何より不安になればなるほど検索魔になっちゃって余計に不安になってました💦

でもいざ産まれてきてくれたら、本当にすべてを忘れてしまう位幸せを感じましたよ✨
そして授乳とか体の回復に向かうまでの痛みでそれまで悩んでいたのが嘘みたいになりました😉❣️

今2ヶ月ですが、この子がお腹の中に長く居てくれたんだなぁ、一緒にいたんだなぁってすごく愛しく感じます⭐︎
当時は辛かったけど今は逆に幸せを感じます長く居てくれた事に🍀
みほさんのお子さんもママに会えるの楽しみにしてると思います😊👍✨
頑張って下さい❣️❣️安産でありますように✨✨

• みほ

みほ

ホント、ブルーになるし色々な方の出産報告が羨ましすぎて😂
    この気持ちが後々幸せに感じるんですね💓
    私ももうすぐ我が子に会えると信じて頑張ります‼️

• 5月30日

私も少し早めですが諸事情で同じ状況です😉
昨日の夕方にバルーンを入れてて、今日からお薬を使うみたいです。私もとくに陣痛に繋がる痛みは来ていないです。。
不安ですが、ここにも仲間いますょー!頑張りましょう❤️

• みほ

みほ

仲間がいると心強いです✨
    お互い頑張りましょう😁💪

• 5月30日