※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
その他の疑問

食後2時間半くらいの血糖値が103っていうのは、高いのでしょうか…初期の…

食後2時間半くらいの血糖値が103っていうのは、高いのでしょうか…
初期の血液検査で、異常なしと言われ何も気にせずにいたんですが、次回の血液検査を前にして、高かったのではと不安になってしまいました(>_<)前回検査の朝、パンや飲み物をいつも通り食べて行っています。

コメント

わかなでん

医療関係者です◞(、*´▿`)、
血糖値は空腹時に126mg/dl以下であれば正常値です('ー'*)
食後2時間半ですと、グラフで想像していただくと、食事で一気に上がった血糖値が緩やかに下がっている途中経過的な位置づけになるので、103なら問題無いです◞(、*´▿`)、

テレホン

妊娠中だと数値が厳しくなるんですが、確か110以下なら大丈夫ですよ♪私は1人目の時に妊娠糖尿病になったので、今妊娠中ですが、妊娠してから一ヶ月に一回内分泌科で採血してもらってます。

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
なるほど、食後2時間半くらいだと血糖値は下がってる途中なんですね!
2時間半経てばもっと下がるものなのではと不安で…
医療関係者さまからの回答に心強いです(*^^*)

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
妊娠中の基準値きびしいですよね(>_<)だから尚更高いのではと不安になってましたT_T
大丈夫と言って頂けて安心です!
1ヶ月に1回の採血、大変ですよね(>_<)
お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように願っています‼︎