※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

初マタの方が、体重が変わらず不安です。つわりもなく食事をしているのに太らない方も同じ状況です。

はじめまして、今日で9w0dの初マタです。

最近は、ちょくちょく体重計に乗って減ったか増えた確認するんですが…体重が一向に変わりません。

別につわりがひどいわけでもなく(朝に気持ち悪くなったり、食べすぎて気持ち悪くなったりはありますが...)
食べたい時、空腹に時にご飯をたべて、体調が優れなければ軽くつまめるものを食べたりするよーな生活をおくっているのに

全く変わる気配がありません。

子供に栄養がいっててそこまでかわらないのか分からないためすごく不安です

私の他にも、つわりがひどいわけでもなくご飯も食べてるのに太らないというかたいたら教えてください。

長文ですみません。

コメント

メンマ

その時期であれば体重の変化なくて
普通だと思いますよ(*^^*)
私は妊娠6ヶ月になるまで増加せず
ずっと体重変化なかったです🙌
また、その時期の赤ちゃんは、
お母さんが食べれなくても元々の持ってる
お母さんの栄養で補え成長します!
水分補給だけ気をつけてれば大丈夫なんです☺️

あまり、気にしなくてもいいと思いますよ!

• りおな

りおな

それなら良かったです!!ありがとございます!ちょっと心配しすぎたのかも知れません(;´・ω・)

• 5月30日
Sakisaki

9週だとまだ全然変わらないと思います( ¨̮⋆)♡ 胎盤から栄養をもらっているわけではないし、大丈夫ですよ!!

• りおな

りおな

ありがとございます!
    ちょっと早い心配だったようで良かったです
    妊娠じゃないときはすぐふとるのに…笑

• 5月30日
猫もトマト

今はまだ そんなに増える時期じゃないので大丈夫ですよ!!
中期、後期にグーンと増えやすいです!

• りおな

りおな

ありがとございます!
    その時期になったら気をつけながら過ごそうと思います!

• 5月30日
♥︎

9wならまだ体重の変化はないと思いますよーっ!

• りおな

りおな

ありがとございます!
    後々、気をつけながら生活してみます!!

• 5月30日

9wだったら増えてなくて大丈夫です!
むしろその頃から増えると後々大変
なので増えない方がいいですよ☺️👏

• りおな

りおな

ありがとございます!
    そーですよね…後々大変は結構まずいですね…
    平凡に生活してみます!!

• 5月30日
たなん

つわりはありましたけど、短期集中型ですぐ終わり、お腹もどんどん目立つようになってきてるのに全然体重増えませんでしたよ💦

確か20週とかで妊娠前から2キロ増くらいでした😂
でもちゃんとお腹の中で育ってましたし、元気な赤ちゃん産まれましたよ👶

初期だと健診も1ヶ月ずつだし不安になりますよね😢

• りおな

りおな

ありがとございます!

そーなんですよ…一ヶ月ごとだと元気なのかとか栄養はいってるのかとか…結構不安で...

• 5月30日
のんこ

私もつわりはほとんどなかったんですが、初期の入院でマイナス5キロ減りました。
その後マイナス5キロからほぼ一定で増える事は今でもないです。
でも、赤ちゃんは順調に大きくなってるんでなんの問題もないと思います。
元々がぽっちゃりなんで、先生からはこのままだといいねって言われるくらいです(笑)
赤ちゃんに異常がなければ、極端に体重が減る以外は心配ないと思いますよ😊

• りおな

りおな

ありがとございます!
    5キロって結構多く感じるよーな…(;´・ω・)
    でも、良かったです!!ちょっと気にしすぎました(´;ω;`)
    回答がすぐ来たので安心できました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月30日
のんこ

元々の体重があったので、5キロ痩せても丁度いいくらいか、なんならもう3キロくらい痩せたかったくらいですよ(笑)
今は妊娠中期なんで、もしかしたらこれから一気に体重が増えるかもって事の方が私は恐怖なくらいです💧
毎日体重計に乗るのは大切ですね😊