※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
その他の疑問

旦那が大分市に出張中で、妊婦のときから自宅(山口県)と大分市を行った…

旦那が大分市に出張中で、妊婦のときから
自宅(山口県)と大分市を行ったり来たりしてました。

娘が生まれてからは
旦那が行ったり来たりしてくれてて
娘も4ヶ月になったので
来月から大分市にちょくちょく
2週間程度行って
過ごそうと思ってます。

妊婦のときに困ったのが
スーパー。
今住んでるところが
とても住みやすくて
西松屋、トイザらス、バースデー、ニトリ、
トライアル、しまむら、コスモスなど
車で10分圏内に全部あります。

スーパーも
3店舗くらい10分圏内にあります。

大分市で新鮮な肉、魚、野菜を扱ってて
リーズナブルなスーパーあったら
教えていただきたいです!!

ちなみに大分市の住むところの
近くはダイレックスと
コープがあります。
そこ以外のところで
おすすめのところがあれば
ぜひ教えて下さい!

コメント

怪獣mama

マックスバリューとかですかね?
あとは食の蔵とか
あ、西大分にミスターマックスがありますよ!
結構安めでおすすめです!

  • asa

    asa


    コメント
    ありがとうございます!
    食の蔵を調べてみたのですが
    いまいちわからず
    どの辺りにありますか…?

    住んでるところが
    皆春なんですよ〜
    どこが良いですかね〜😢

    • 5月30日
  • 怪獣mama

    怪獣mama

    市内に住んでないのでいまいち
    どこになにがあるかわからないんですよね😵💦
    食の蔵は大在店、別府店、明野店、
    臼杵店、萩原店、元町店他にも
    色々あるみたいでお家から近いところがあればいいですけど( ̄▽ ̄;)💦

    • 5月30日
  • asa

    asa


    市内に住まれてないのに
    わざわざ
    コメントしてくださったんですね😭💕
    ありがとうございます😭💕

    なるほどー!
    ありがとうございます!
    参考にします♪♪

    • 5月30日
MMM

マルミヤは、あの通りの真ん中あたりにありますよ❤️

私、めんどくさがりで、食品は全部マルミヤで買ってました😂きれいですよ❤️もう、子供が小さくて、ゆっくり選べないから、土日にいつも、旦那に見てもらい、1週間分買って、足りなくなった野菜などを平日に新鮮市場などで買い足すスタイルでした!


オムツやシャンプーとかは、隣のサンドラッグで買ってました!そう、ドラッグイレブンではなく、サンドラッグでした!
反対車線側にドラッグイレブンもあります!
コスモスとマルキョウは、近くはないです!

魚も野菜も、マルミヤで買ってました!
肉はマルキョウが安いイメージです!
新鮮市場は、私は気になりませんが、近所のおばちゃんは、新鮮市場よりマルミヤが綺麗!と言ってました!安いのは新鮮市場です!節約や気分転換で、マルキョウや新鮮市場いくかんじでした!ダイレックスも野菜が安いかんじでした!

いま、大分市から南に1時間下った佐伯市にいて、そこは、魚が安くて新鮮です!ご主人お休みの時に、遊びにこられてみては❤️

あと、隣近所のおばちゃんたちに挨拶したり、仲良くしてたら、手作り野菜とかくれるようになりました😂
ありがたくて、田舎のアットホームさを感じました❤️

  • asa

    asa


    詳しく教えて頂けて
    嬉しいです♪
    ありがとうございます!

    かなり参考になりました♡

    佐伯市知ってます!
    行ったことはないですが…
    魚が安くて新鮮って最高ですね🐟♥️
    ありがとうございます!
    ぜひ遊びに行きたいです♥️


    大分市にガッツリ住むわけ
    ではないのですが、
    ちょいちょい行くので早く
    慣れたいです…😭
    住めば都って言いますよね〜
    慣れるかな〜😭

    • 6月6日
  • MMM

    MMM

    グッドアンサーありがとうございます😊大分市、3年と数ヶ月いたけど、悪いとこではないですよ❤️その辺りに温泉もあるから、子連れでたまにいってました^_^

    私も福岡の中心が実家で、最初は田舎に感じましたが、そんなに不便でもないですよ🎶

    • 6月6日
フリード

値段は安くないけど新鮮さ、美味しさで言うならマルショク(サンリブ)がオススメです。

安さだけ求めるならMAXバリューの木曜日。

食の蔵は、HIヒロセを検索すると見つかるかと思いますよ😃
そこは値段もそこそこ易いし味も悪くないです(^^)

  • asa

    asa


    コメントありがとうございます😍
    詳しく説明して下さって
    とても参考になりました!!!

    ちなみに…
    マルキョウ?は行ったことありますか?
    あと、新鮮市場?でしたっけ?
    調べたら出てきたので🤔
    買い物に行かれたことありますか?

    • 5月30日
  • フリード

    フリード

    マルキョウも新鮮市場もどちらも行ったことありますが、マルキョウは最近いかないのでなんとも言えません😭
    新鮮市場は、金曜日がいろいろ安かったと思います(^^)
    野菜もわりと安いのでオススメです。

    • 5月30日
  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    参考になりました♪
    明日から大分なので
    頑張って買い物します♡笑

    • 6月5日
(^^)

私は水曜にマルキョウとマルショクをハシゴしますよ(^^)
マルキョウは水曜ハーゲンダッツが4割引になるので。笑
お酒も他のところより安いですし。
魚や肉、野菜はマルショクで買ってそれ以外はマルキョウで買うことが多いですね。
ネットでマルキョウのチラシとかもあるので是非見てみて下さい!
早速明日は買い物ハシゴです(^^)

  • asa

    asa

    コメントありがとうございます!
    参考になりました♡

    マルキョウ近くなのですが
    行ったことなくて…
    ハーゲンダッツ好きなので
    行ってみようかな〜(笑)

    マルショクは私の今住んでる
    ところもありますが
    行くまでに30分かかるので
    あまり利用してないんです😂

    品質が良さそうですね!
    ほんと参考になりました!
    ありがとうございました!
    明日から大分なので
    頑張って買い物します♪(笑)

    • 6月5日
MMM

5年前から2年前まで、皆春の近くの森町というとこに、主人の転勤で住んでいました!そのコープやダイレックスの通りにわりとスーパーや外食できる店や病院が一通りありますよ(*´꒳`*)
私はマルミヤで買ってました!皆春のマルキョウも行ったことあります!たしか、近くにコスモスもあるし、マルミヤの隣にドラッグイレブンがありました。スーパーとドラッグストアが隣接してるから、買い物が楽でした❤️
余談ですが、コープのとなりに、保育士さんがいるカフェがあります!☕️ランチとか、食べたら、一歳以上で歩ける子供は、キッズルームで子供だけで、遊んでくれるから、大人はゆっくり食事できます❤️土曜日にひさびさにその地域に行く機会があり、利用しましたよ❤️一歳になられたら、行ってみても楽しいかもしれないですよ❤️

  • MMM

    MMM

    あと、皆春から10分ちょいで、パークプレイス大分にもいけますよ❤️
    大型ショッピングモールで、いろいろ入ってます!

    • 6月5日
  • MMM

    MMM

    ちなみに、新鮮市場は安いです!
    節約の時は新鮮市場でした❤️

    • 6月5日
  • asa

    asa


    コメントありがとうございます!
    森町!近いですね〜♡
    あの通り色々外食できるとこ
    ありますよね〜!

    マルミヤ?
    へぇ〜♡初めて聞きました!
    どこにあるんですか?

    あ、マルキョウって
    コスモスの近くなんですね、
    コスモスはよく行くんですよ(笑)

    ちなみにお魚はどこで
    買われてました?🐟
    あと、良かったら
    野菜もどこで買われてたか
    教えて頂けますか?😭💗
    なるべく新鮮で、
    あとリーズナブルなとこで
    買いたいな〜って思ってまして👍🏻

    新鮮市場安いんですね!
    質はどうですか?
    近場だと鶴橋ですかね?

    コープ歩いて30秒なのに
    何も知りませんでした(笑)
    カフェがあることは
    知ってたんですけど
    保育士さんいるんですね!

    パークプレイスありますよね〜♡
    去年1回だけ行きました!
    ドライブがてらに
    娘と行こうかなーって思ってます♪

    • 6月5日
ぱん

私はいつも森町のダイレックスで食材も日用品も買ってましたよ!

  • asa

    asa


    返事遅くなり、すみません(;ω;)

    ダイレックス私も
    良く行きます!良いですよね♪

    • 6月27日
ゆんゆん2児mama

はじめまして!
見た感じお住いは南大分付近でしょうか?
私は古国府に住んでいるのですが、よく片島?のマックスバリュに行っています!
新鮮市場も安くてオススメです(^^)
ママ友もみんな新鮮市場か食の蔵に行っていますよ!

  • asa

    asa


    鶴崎付近です!
    古国府って大分駅らへんですかね?

    マックスバリュー
    いいですよね!
    この前大分に行ったときに
    行きました\(^^)/

    新鮮市場も行ってみました!
    思ったり良くてよかったです(´ε` )♥
    旦那がすごく気に入ってました(笑)

    • 6月27日