※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
子育て・グッズ

明日からお出かけ解禁で、抱っこ紐とベビーカーを検討中です。前向き抱っこができる抱っこ紐やベビーカーをおすすめしてほしいです。

明日で一ヶ月検診なので、お出かけ解禁になります!
抱っこ紐とベビーカーがどれがいいかで悩んでます!
B型ベビーカーになる時期まで待とうか…本当に必要かどうかも考えたりしています。

抱っこ紐は前向き抱っこができるように、
ベビービョルンのone+?
か、エルゴの前向きもできるやつがいいかなと思っております!

なにかこれがいいとか、微妙だなってものありましたら教えてください!

コメント

こんちゃん

こんばんは!
私の父親に出産祝いとして買っていただきました!
コンビの2wayタイプです!
A型にもB型にもなりますし、なんと言っても軽い(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

長く使う事を考えたら
2wayタイプがいいんじゃないですかね?

  • みづ

    みづ


    はやいお返事ありがとうございます😆👍

    2wayタイプがあるんですね!!!
    これはかなりいい情報ありがとうございます🙆⭕

    もはやこれにしようかの勢いです!

    • 5月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    近くにイオンモールがあるので
    よく行くのですが
    ベビーカートに乗せてもいいですが
    せっかくなのでベビーカーに乗せちゃいますね(゚Д゚)

    お買い物は抱っこ紐で両手が開くようにしますけど
    暑くもなってきて抱っこ紐にも密着で汗かいちゃいますし
    本当にお出かけとかなら重宝しますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 5月29日
  • みづ

    みづ

    抱っこ紐がつらければ、
    このベビーカーを買おうかなと思います!🙆⭕
    赤ちゃん抱っこで今でさえ暑いのにこれから恐ろしいです、笑

    • 5月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ベビーカー押してるのに
    抱っこ紐付けてたりしてるので
    臨機応変に使いこなしてます(笑)
    ぜひぜひ買って使って下さい♡

    抱っこ紐使うにあたって
    汗疹には気をつけてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 5月30日
べりー

私は両方買いましたがベビーカーは使ってません。
お散歩も結局抱っこ紐が楽で...
お買い物の時もほぼほぼベビーカーは置いてあるし...
必要性が感じられなかったです😹
みづさんの環境にもよりますが、私は抱っこ紐が楽だしベビーカー嫌がられるのでB型も買うつもりないです!

  • みづ

    みづ


    ありがとうございます!
    環境にもよりますよね!
    うちのちかくはバスがないと出かけられないので、もしかしたら抱っこ紐オンリーになる可能性もありますよね…
    土日にでかける時にベビーカーを使うくらいになるかもしれないです…

    今度子供を連れて見に行ってみようかと思います!

    • 5月29日
よった

お住いの環境によっても変わると思うのですが、私は2ヶ月頃に対面も出来るベビーカー買いました💡
最初は赤ちゃん軽いので抱っこで大丈夫だったんですが、車もないので買い物は歩きだと抱っこは辛くなってきてしまって。それからベビーカーは必須ですね🤔

因みに抱っこ紐はエルゴ!と思っていて😂いずれ前向き抱っこできる360を買って、インサートをつけて抱っこしたら嫌がってしまい結局、1ヶ月〜スリングを急遽買って使ってました💨今はインサート無しで使えてるので良かったのですが、試着って大切です😭

ベビーカーも抱っこ紐も、これからの季節は暑いのできっと大変ですよね😥

  • みづ

    みづ

    遠くまで出かける時には、ベビーカーあったほうがよさそうですよね…

    使えなかったら意味ないですもんね(´-` )
    今度子供連れて試着してみます!
    これから暑いのでメッシュのエルゴがいいかなーとは思っています!

    • 5月29日
  • よった

    よった


    車なしの遠出はベビーカーあった方が楽かと思います!
    最近はバスにもベビーカー固定出来る席もありますし、乗り降りしやすいように段差もなかったりで軽量タイプのベビーカーだと少しは負担が減ると思います!(走行中ちょっとした段差に引っかかる時がありますが…)

    因みにエルゴ360はメッシュタイプです🙋🏻
    買った時は冬でインサート付けてたので実感なかったですが、今は息子の背中が風通し良さそうで買って良かったです✨息子と私のお腹は暑いですが…🤒

    みづさんの赤ちゃんの月齢&季節だと、エルゴ360のメッシュを購入されるなら、インサート必須なのでこちらもメッシュタイプのインサートのがいいと思います💡

    安い買い物ではないので…ぜひお店で見てきて下さい🙂

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    ありがとうございます!
    エルゴ試しに行ってみようと思います!(`・ω・´)
    インサートにもメッシュ素材があるんですね?!

    助かりました!ありがとうございます!

    • 5月30日
FME

みづさん、こんばんは。

一カ月検診の時は抱っこ紐で行かれるのをオススメしますよ(^^)
何故なら、私がちょうど一カ月検診の時にベビーカーで行こうとしたらまだ息子が慣れていないせいか、大泣きして大変でした笑

まだ首も座ってないから、片手で抱っこして、ベビーカー押したりできないですしね。
その点、抱っこ紐は赤ちゃんもお母さんと密着して安心感あるのか、泣いたとしてもすぐに落ち着いてくれるので楽でした😊

3ヶ月検診の時は息子も慣れたこともあり、ベビーカーで大丈夫でした👍

ちなみに私はエルゴ使ってます😁

  • みづ

    みづ

    コメントありがとうございます!
    一ヶ月検診は車でいくので、 とりあえずは何とかなりそうです!🙆⭕

    なれるとかもあるんですね!
    意外と赤ちゃんデリケート…笑

    エルゴの方多いですね!
    肩腰に負担が少ないとかよく聞きます!

    • 5月29日
  • FME

    FME

    一カ月検診楽しみですね👶

    抱っこ紐もベビーカーも赤ちゃんも私も慣れる為に、練習しました笑
    練習と、試乗オススメです😁

    これから暑くなりますけど、お互い赤ちゃんとのお出かけ楽しみましょう〜〜😄

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    どれだけ成長しているか楽しみです ´ω` )/♥
    たしかに練習必要ですね!
    私も抱っこ紐つけるのに苦労しそうです…

    ずっとひきこもりだったのでお出かけ楽しみです🙆⭕

    • 5月30日
*ERIKA

近場なら抱っこ紐が便利ですが、抱っこ紐だと肩や腰が痛くなるので、うちは抱っこ紐とベビーカーを使い分けてます!

最初は抱っこ紐だけでしたが、長時間の外出が増えたので慌ててベビーカー買いました(笑)
荷物も積めるし、重宝してます♡

  • みづ

    みづ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    長い間抱っこは今でさえつらい肩こりが悪化しそうです。笑
    最初は抱っこ紐で、必要になったらベビーカーも買う方式に私もしてみようかな、、、

    • 5月30日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    うちの子は1ヶ月で初めてベビーカーに乗りましたが、乗り心地が良かったのか…乗ったらすぐに寝てくれました(笑)
    今ではキョロキョロ景色見たり私の顔を見たりしながら大人しく乗ってくれてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    ちなみに、2wayタイプを店頭で買うと7万近くするのですが、ネットで型落ち品を探したら、コンビのベビーカー、2万円台で買えました(-´∀`-)
    型落ちと言っても、そこまで古くないし、中古ってわけでもないので買って正解でした♡

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    画像までありがとうございます!!
    最新じゃなくてもいいですもんね!
    それはかなりお買い得なお買い物でしたね!♥♥

    ありがとうございました!

    • 5月30日
CADママ

抱っこ紐出ずーーーーっと過ごしてきたせいでベビーカー大っ嫌いに育ってしまいました…

さすがに二人目妊娠中なのでだっこーと甘えられても辛い時多いです(笑)12㌔になるとさすがに重たい(笑)

ベビーカー好きな子に育てた方が後々は楽ですよ!!!

  • みづ

    みづ

    慣れが必要なんですね!!!
    そしたら割と早いうちから慣れさせようかと思います!!😆👍

    妊娠中なんて!!
    抱っこも危険ですしね!!
    気をつけてくださいね♥

    両方好きになってくれるように頑張ります!

    • 5月30日
масо*゜

エルゴ360°はインサートが必要なので、前向きは出来ませんがインサートがいらないアダプトの方が使い勝手はいいかと(>_<)今のエルゴは赤ちゃんにベルトをつけて装着するため、インサートもあると大変ですよ?うちはデセプトが手放せなくなりました‼


うちのこはぐずるとベビーカーはダメだったので、7ヶ月になるときにB型を買いました。

ベビー用品に勤めてましたが、実際にお店で試されたほうがよろしいかと。

  • みづ

    みづ

    インサートがいらないやつもあるんですね!!!
    あ、エルゴではないメーカーのがいいってことですよね?

    ぐずるとベビーカーはだめそうですね、、、
    子供連れて色々試してみようかと思います(`・ω・´)♥
    ありがとうございました!

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    説明不足ですみません。
    エルゴベビーのアダプトというシリーズがありまして、それはインサートが必要ありません♪

    内側腰ベルトにお子さんの成長に合わせて調整できる(3段階)マジックテープがついています。
    ダッドウェイ、ベビーザらス、アカチャンホンポなどで購入可能です。

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    理解出来ずすみません!
    シリーズなんですね!!

    店頭でみてみます!!!!
    インサートなくてもいいのは魅力的ですね!
    アダプトだとでも前向き抱っこはできないってことですよね🙄💭
    悩みます!

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    私も使っているものがこちらのデザインです。

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    ただ上の物を使ってもう8ヶ月になるので色褪せが気になってきました。(2度洗濯しております。)
    パステルカラーなどのもののほうが色褪せは気にならないかもしれません。

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    画像まで!
    ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!!!

    早ければ木曜にみにいけたらとおもいます!♥

    • 5月30日
  • みづ

    みづ

    旦那の希望は黒なんですが、付属品とかたくさんありますよね!!

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    前向きに惹かれるお客様も多いですが、ぐずっているほど前向きはできないかと思います。
    小さいうちは前向き、対面でも辛くないのですが、6ヶ月過ぎてくると前抱きは辛くなってきます。
    うちはほとんどおんぶです( ノД`)…

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    お子さんに合ったベビーカー、抱っこひもに出会えるといいですね✨

    黒もありますよ♪
    よだれカバー、フードカバーなど付属品もたくさんありますが、ダッドウェイのほうが取り扱ってるものは多いかもしれません。

    • 5月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    黒のアダプトはこんな感じです✨

    • 5月30日