※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

出産後の悪露について心配です。子宮の戻りが早いと悪露も早く終わるのでしょうか?

悪露についてです。
出産して4日目に診察をして子宮の戻りは凄く良いと褒められました。
出産から一週間くらいは産褥ナプキン付けてたんですが量も減ってきたので夜用ナプキンに変えました。
そうしたらナプキンに全然悪露がついてなくて😓
だいたい生理が終わる3日前くらいの量です。
子宮の戻りがいいと悪露も早く終わるのでしょうか?
長く続くと良くないとは聞くけど早く終わるのはあまり聞かないので心配になり質問させていただきました😭

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ😃
ついたり、つかなかったりを繰り返してました。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなのですね!
    ありがとうございます😳

    • 5月29日
ドラミ

産後しばらくしたら量は減りますが、その少ないのが一ヶ月くらい続きましたね(><)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    少ないのが続くのも嫌ですね😭
    ありがとうございます!

    • 5月29日
RYH

悪露は1度落ち着いた気がします💦
1ヶ月たったらカサカサっと茶色っぽくなって付いてるくらいだったのに2ヶ月前にまた鮮血が出て驚きました😅

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    鮮血出てきた時は産婦人科受診しましたか?😭

    • 5月29日
  • RYH

    RYH

    レバーみたいな悪露がぶら下がっていて、
    明らかに子宮など内臓では無かったので
    引っ張って取っちゃいましたが
    悪露は2ヶ月続くと聞いていたので、
    鮮血の時は病院に行ってないです😅
    2ヶ月超えるようなら病院に行った方がいいっていう回答をここで見たことがあります😊

    • 5月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなんですね!
    ありがとうございます😣!

    • 5月29日
deleted user

私は子宮口の戻りは凄く良いと言われましたが、まだ悪露は続いてます😞
里帰りせずに産後すぐ動き回ってるせいかもしれませんが😱

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    生後何日ですか?😳
    里帰りしてないなんて尊敬します😣
    私はアレコレやってもらってひたすら寝て過ごしてます(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後27日です☺️
    両親共働きなので里帰りしてもあまり意味無いなーって思ったのと、旦那と離れるの寂しかったので(笑)
    産後1ヶ月はその方がいいですよ😁

    • 5月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほどです🤔
    私も旦那と離れてしまって寂しいです😭涙
    5分で会える距離ですけどw

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分!
    近いですね(笑)
    私は今埼玉に住んでて実家が東京なので、高速道路使っても2時間くらいかかります😔
    それに出産前にして旦那が足骨折したので帰るにも帰れない状況でした😂

    • 5月30日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ちょっと遠いですね😭
    ここでまさかの骨折!?って感じですね😂
    今は治ってきたんでしょうか?早く治ることを祈ってます😖

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微妙な距離なんですよね😅笑

    足首2箇所の骨折でプレートと骨と骨をとめる手術もしてしばらくはベッド生活だったんですけど、今は少し足引きずりながら歩いてます(笑)
    100%の体重をかけるとまだ痛むみたいです。
    旦那と赤ちゃん両方の世話かよ!って思ってたんですけど、旦那も動けるようになってご飯作ってくれたり出来る家事はしてくれるので結構助かってます😳💕

    • 5月30日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなんですね(ToT)
    やっぱりお手伝いしてもらえると助かりますよね😂
    いい旦那さんですね😳💟

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当助かります!
    でもきっと最初だけだと思います😒笑

    • 5月30日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ずっとやってほしいですね😂
    でも手伝ってくれるだけでいい旦那さんだと思います😂

    • 5月30日
m❤︎m

私もそんな感じのが産後1ヶ月半くらい続きました🙁
検診では子宮の戻り良いと言われましたが少量の悪露が結構長く続いていました😭

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    長い生理って感じで嫌ですね😭
    この量ならすぐ終わってくれーって感じです😭

    • 5月29日