※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymママ
産婦人科・小児科

3歳の娘が一週間前から咳があり、先週金曜日から40度の熱が続いています。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず心配です。検査や他の小児科を考えています。

3歳の娘が先週の金曜日の夕方から40度の熱が出ました。一週間前から少し咳が出ていて急に発熱です。小児科に行き、解熱剤と咳止めを貰いました。薬が効いてる時は37度台まで下がるんですが、切れるとすぐに40度近くなります。土曜日の夜中に40,7度になり咳も酷く少し震えてたので夜間病院に行きました。高熱が3日続かないと検査はしなくてもよいと言う事で、特に何もせずに帰りました。日曜日は上がっても38度くらいなりましたが、咳が酷くなりました。今朝は37度に下がり、咳が痰が絡んだ感じのをよくしています。小児科に行ったら熱は落ち着いてきてる、咳が酷くてなったのは熱が下がっているからだと、吸入を処方されました。夕方からまた熱が上がって来て38度ありました。咳も酷いし、病院で検査して貰った方が良いと思いますか?小児科変えた方がいいと思いますか?こんなに高熱が続くことが今までなかったので、凄く心配です。アドバイスお願いします!

コメント

ナポ

娘さん大丈夫ですか?少しは良くなってきているのでしょうか…?
私ならすぐ小児科変えます!治るまでセカンドオピニオンでも、サードオピニオンでも!
心配ですね。早く良くなるといいですね。

ymママ

ありがとうございます😊
昨夜も咳は酷いんですが、熱は下がってきました。
息子も昨日から咳が酷くてはいて