※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろんこウサギ
妊娠・出産

妊娠中のイライラや不安について、5週目の初マタが気分転換方法を知りたいです。

まだ5週めの初マタなんですが。妊娠してからイライラしたり、涙もろくなって急に不安になったりします。そういう時みなさんはどうやって過ごしてたり、気分転換してますか?よかったら参考までに教えてください。

コメント

みみ

突然泣きたくなって大泣きしたりしてました笑 妊娠中はホルモンの関係でこうなるものなんだ!これが正常なんだ!と思ってました!笑

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

みなさんそうなんですね!
    ホルモンのせいと思ってひらきなおれそうです。ありがとうございました。

• 5月29日
にこらす☺︎

しんどいですよね( íーì )

体調悪い時は、あぁ〜赤ちゃんが頑張って育ってるんだな〜〜(´ᴖωᴖ`)
と思うようにしてました。
出産も、それで乗り切りました笑

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

赤ちゃんが頑張って育ってるって思えば自然と乗り越えられそうな気がしてきました!ありがとうございます。

• 5月29日
サボコ

私は近所を散歩してパン屋さん探したり、産後、旦那さんに晩ごはんとかで買って帰ってきて貰えそうな持ち帰りの出来るお店探したりしてました。

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

なるほど!お家に1人でいるよりはお散歩などをして気分転換はいいですね!ありがとうございます!

• 5月29日
りーにゃん

とりあえずは今まで通りに、スマホいじってました‼
私の場合は今もですが、スグに泣くし…そんな時はココのママリQ覗いたりスマホでゲームなんかもしちゃってます😒ダメ母です(笑)

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

私もすぐに泣いちゃいます。今まで通りってのも大事ですよね。私も気を紛らわせるためにスマホばかりさわってます。

だめ母ではないと思います!

• 5月29日
snhk

妊娠中だからしかたないと割り切りました。もう、イライラ涙もろいなんてものじゃ収まらなくなり、ヒステリック起こして部屋のもの投げつけたり、家飛び出したりしてました。笑
今だって旦那にイラついて家飛び出したいです。笑

ドライブしたり、家でて散歩したり、友達に会ったり、買い物したりして気を紛らわせました。

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

家を飛び出したいって大丈夫ですか?T^T?
    やっぱり、1人で家にいるより外に出たり友達と話したりするのはいいですね!

ありがとうございます

• 5月29日
  • snhk

snhk

大丈夫です。車に乗ってその辺ドライブするだけでも違いますよ!
    でも、同じ部屋空間にずっといるとおかしくなりそうで…(・・;)笑

うまく付き合っていけるといいですね!

• 5月29日
  • どろんこウサギ

どろんこウサギ

同じ部屋にいるのは辛いってのが昨日わかりました!ドライブをしながら疲れない程度に気分転換したいと思います。

• 5月30日

誰かと話すとか面白いドラマ見るとか、休みの日にはどこかつれていってもらうとかですかね(o^^o)私はつわり酷く寝てばかりいましたけども(ToT)

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

ゆっくりと、穏やかに過ごすのが1番ですね。今度の休みは旦那さんにどっかドライブに連れて行ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月29日