※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

23w1dの検診で胎児が小さいと言われ、心配しています。次回検診まで2週間。同じ経験の方、赤ちゃんはどうでしょうか?

23w1dで本日検診に行ったら、胎児が2.3週小さいと言われました。頭が3週程小さく、足が2週程短く、背骨の長さは標準、体重が465gとの事でした。羊水の量も正常、胎盤の位置も右寄りだけど正常内と言われたのですが、
このまま小さいままだと大きな病院に移ってもらわないと行けないかも...と言われました。
次の検診は2週間後なのです、すごく心配で心配で...
同じような診断を受けた方、その後赤ちゃんはどうですか?

コメント

私も、二週ぐらい小さいって言われてますが上の子も同じような感じでした。
8ヶ月に入ってから急に成長し始めたので今回も大丈夫かななんて軽く考えてます、、

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!今まで小さいと言われた事がなかったのですごく心配になってしまって…ありがとうございます。

• 5月29日
sya

わたしも同じ感じで、転院してもらうかもと言われてました!
生まれる直前まで小さいと言われ続けて心配してましたが、39週で生まれた時には2600グラムありました!

• ひまわり

ひまわり

途中で検査とかされましたか?小さいままやと大きい病院で検査してもらわなあかんとも言われたんです。
    頭が小さいとか言われるとすごく心配で...

• 5月29日
  • sya

sya

発育曲線のグラフはいつも下の線ギリギリだったり逸れたりしてましたが、検査はしてません。
    ただ、いつもエコー見るとき心臓を念入りに見たり臍の緒の血流を見たりですごい時間かかっててました(._.)

頭は特に心配ですね(._.)
    生まれるまで心配は尽きないと思いますが、大丈夫って言い聞かせて明るい気持ちでいてください😊

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

念入りに診察してもらえるのですね。
    今日助産師外来だったのですが、胎児が小さいとなって医師外来に回されたのですが、
    大きさ測っただけでした…

ありがとうございます。すごく心配ですが大丈夫って信じるようにしますっ!!

• 5月29日
  • sya

sya

心配に思うことがあったらぜんぶ先生たちに聞いてみてください!
    お腹の子を守れるのはお母さんだけなので😋

• 5月29日
ままり

凄く前の投稿にコメントして、不愉快にされたら申し訳ありません。
私は現在25wだ同じような診断を受けました。頭3〜4週間分小さく体重も550gで羊水とかも問題ありません。
大きい病院の移動が決まり不安で仕方ありません。
ひまわりさんは元気に問題なく出産出来る事は出来ましたでしょうか?
本当に失礼な質問でしたらすみません。そしたらお返事大丈夫です。