※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

悪露の量が増えるのは普通ですが、心配なら検診で相談しましょう。色の変化もありますが、明日の検診で安心できるかもしれません。

悪露についてなんですが、よく動いた日は多少増えると言われましたが、本当なんですかね??
動くと言っても産院では授乳以外ご飯も食べず寝てたので家事くらいしか動くのは増えてません。
量が増えたら良くないと聞くのですが、大丈夫ですかね??
入院中は1日三回も変えないでいいくらいだったのが今では生理の時並に替えないとです💦
明日検診なので様子見ようかなとは思いますが大丈夫ですかね?
色は褐色で、たまに薄くなったりします😢

コメント

アウッチ

ガバガバ出血して、漏れるくらいでなければ大丈夫だと言われました!
なくなった!と思って、動いたらまた出たり、結構長く続きましたよ。

• 💋

💋

トイレ行く度に交換しなきゃなので大丈夫なのかと思いました🙁💦

• 5月29日
  • アウッチ

アウッチ

粘液?みたいなのも出てますよね?
    鮮血だけでガバガバなら、一度電話で聞いてみてはどうでしょう?
    私は塊も結構出てましたし、卵膜が残っていてビローンと出てきたこともありましたが、全て問題ないで終わりました!

• 5月29日
  • 💋

💋

赤くはなくて褐色で、鮮血というよりはとろっとしてます😮💦
    私もお風呂上がりとかトイレの時びろーんてなります!( 笑 )
    塊は子宮もう触れないとこまでしっかり収縮してるから様子見と言われました!

• 5月29日
ぽー

血の塊がでなければ大丈夫だとおもいますよ。
病院にいるよりは
動くことも少しは増えるので
それで出るんだと思います!

• 💋

💋

塊が2度出てます😢
    それは入院中の時ですが…(´;ω;`)

• 5月29日
トミー

動くと悪露は増えますよ!!
自然分娩なら1ヶ月以上たってもまだ血が出ていると「子宮に何か以上があるみから電話して!」みたいな事言ってました!
1ヶ月ぐらいは生理の終わりかけみたいなのが自分の動いた分だけ出てます!!
例えば歩きすぎて血流がよくなって身体がほてったりすると、21㌢ナプキンに半分ぐらいうっすらと血が出てたりします!!

• 💋

💋

ナプキンの3分の2埋め尽くされてます😢💦
    ありゃ?と思ってましたがそれが毎日なのでこんなものなのかと思ってました😱

• 5月29日
  • トミー

トミー

出産してどのぐらいですか??

• 5月29日
  • 💋

💋

2週間です!
    塊が2度でてから量が減ってきてたのですが…ココ最近何故か一気に増えてて(´;ω;`)

• 5月29日
  • トミー

トミー

まだ、まだ悪露はでますよ!!
    4週間ぐらいまでは胎盤の残りみたいのが子宮が縮まる事でたくさん塊ででますよ!!
    全然気にしなくて大丈夫です!
    おっぱいもあげて立っている時間も多いので増えるんだと思います!!
    必要ないものを出してくれてるので大丈夫(^O^)

• 5月29日
  • 💋

💋

減ってきてたのに増えると良くないと言われたので不安になってました😢💦
    たってる時間は家事と炊事との気だけなのですが😢
    大丈夫なら安心しました( *o* )

• 5月29日
  • トミー

トミー

何回も繰り返すので不安になりますよね!!
    けど、1ヶ月はそんな感じなので大丈夫です(^O^)
    塊がでなくなって血の色が薄くなってもナプキンを半分以上埋め尽くす時もあるので!!
    1ヶ月以上たっても塊がでるようなら病院に電話しましょ!

• 5月29日
  • 💋

💋

とりあえず一ヶ月すぎるまでは鮮血ドバドバ以外は様子見ることにしますﻌﻌ♥
    ありがとうございます(´ε` )♥

• 5月29日
初めてのママリ🔰

授乳でも悪露の量増えるらしいですよ!

わたしも量減ってきたと思ったらまたドバっと出たりの繰り返しで、だらだらと2ヵ月弱続きました🤢

ナプキンが短時間で漏れるとか酷い下腹部痛が、とかなければ大丈夫だと思います👌🏻

• 💋

💋

授乳の回数とかで増えたり減ったりということでしょうか??

減ってきたな〜〜と思ったらここ3日ほど結構出てて笑
    二、三時間に一度は変えてます_| ̄|○
    私が気にしすぎて早く変えてるのかもしれないですがかぶれたくなくて笑笑

• 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだと思います!
    授乳で子宮収縮するからですかね〜💭

気になるなら明日聞いてみるといいですよ☺️

• 5月29日
  • 💋

💋

それなら回数減ってるのに増えてるのはおかしいんですかね💧

明日聞いてみます(ϋ)/

• 5月29日