※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

新入社員で保育園児の母親。欠勤3回目で肩身が狭い。子どもの熱で休むことが多く、同じ経験をした人に相談したい。

4月中旬に入社して、今日でもう欠勤3回目です。
半休も2回。
これでも、実母、義実家フル動員で、どうしても頼めない時だけ休んでいます。

子どもって本当にこんなに熱出すんですね…
新入社員なので肩身が狭いです。
4月から保育園に行き始めたお子さん、同じような感じでしょうか…?

コメント

posso

お疲れ様です💦
ずっと元気でしたが、先週、手足口病で初めて一日休みました。半休も2回。
1歳超えたお子さんの方が体調崩しやすいと言いますね。
お互い、子供の免疫や体力がついてくるまでの辛抱ですね💦頑張りましょう💦

• パスパレ

パスパレ

手足口病ですか。お母さんにはうつりませんでしたか?💦
    うちもこの夏あたりかかるのではないかと危惧しています💧
    がんばりましょう😖

• 5月29日
  • posso

posso

手足口病からかはわかりませんが、私も風邪引きました💦
    7月がピークみたいでまだまだこれからですね💦がんばりましょうね〜

• 5月29日
tocco

4月20日復帰で、今までに3.5日休んでます(>人<;)
急だし迷惑かけるし申し訳ないですよね(>_<)
でも子供も頑張ってくれてるので、そこはすみませんってことでお休みさせてもらってます(^^;
私は復職ですが、新しい職場に入ったばかりだと余計肩身狭く感じちゃいますね(´;ω;`)
その分、出社できたときには頑張りましょう‼︎

• パスパレ

パスパレ

同じくらいのペースですね😣
    実母に「弱い子なのねぇ」と言われ、みんなこんなものじゃないの?とモヤモヤしてます💦
    そうなんです、入ったばかりなので気まずくて…わかって採用してくれていると信じていますが😞
    はい!出社したときは全力で頑張ります!

• 5月29日
  • tocco

tocco

弱い強いもあるかもしれないですが、そこで風邪が流行ってるかどうかが大きいと思います(><)
    ずっと風邪引いてないからって強いわけじゃない、ウイルスとの接触が少なかっただけ
    と病院の先生が言ってたことを聞いたことがあります☆
    うちは今0歳児の半数が熱風邪でお休みです(>人<;)

• 5月29日
  • パスパレ

パスパレ

保育園で風邪が流行っているか、聞いてみます!
    ウイルスとの接触が少なかっただけ、確かにそうかもですね。
    うちは今回は中耳炎の熱だった可能性があるようです。

• 5月29日
みーこ1001

うちもずっと風邪、先週からは熱が上がったり下がったりで、まともに保育園に行けてません(T^T)
病児保育使いながら毎日のように遅刻や早退。
職場には申し訳ないし、体調悪いのにそばにいてやれないし、いつまでこんな生活が続くのかと絶望的です😱

• パスパレ

パスパレ

絶望的なのわかります…。いつ頃まで続くんでしょうね😞安定して元気な子どもが早く見たいですね😣

• 5月29日
ザト

病児保育は登録してませんか?そちらに預ければ、お休みしなくてもなんとかなると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• パスパレ

パスパレ

病児保育、なんとなく敬遠してました…💦 コメント頂いて調べてみました。選択肢に加えてみたいと思います!ありがとうございます。

• 5月29日
まま

うちも子供の病気と誕生日会、予防接種、1歳児健診などで5回は休んでます。
呼び出しと保護者会など何だかんだで6回は早退です。

隔週で中耳炎になって高熱が出るので、今日鼓膜にチューブ入れます💦

• パスパレ

パスパレ

うちも中耳炎が長く続いていましたが、ついに今切開しました。中耳炎から来る熱だったら明日には下がるらしいですが、どうなることか…

• 5月29日
へびいちご🍓

2月から預けてますが、まだ1日ですんでます💦
本当に頑張ってくれて。゚(゚´ω`゚)゚。
でもおなじみ会社の子は5月から復職してきて今月で2日休んでる子もいます💦
それぞれですよね(>_<)

• パスパレ

パスパレ

すごい!健康的ですね。お子さん頑張ってますね😭

• 5月29日
○pangram○

今日、初めて仕事休みました💦
四月から保育園行き始めて、
ずっと遅刻早退欠勤0でした。

娘はいつもギリギリで持ち堪えてくれてたんですが、疲れが溜まってたのかなと思います。。

• パスパレ

パスパレ

お子さん頑張ってましたね😭
    お母さんもたまーにの休みなら少し体も休まると思うのでホッとなさってください。

• 5月29日