※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
妊娠・出産

福岡赤十字病院での出産経験を聞きたいです。分娩室の様子や助産師の対応、独りでの出産経験について教えてください。

福岡赤十字病院(日赤)で出産された方いますか?今回、日赤で出産するんですが、色々と聞きたい事があります!
私は、分娩室に入った事がないので分娩室はどんな感じなんですか?
主人は立ち会わないんですが、分娩室では助産師さんは付きっきりですか?
どのように過ごしたか教えて下さい!!
とくに、旦那さんが立ち会わなくて、独りで出産された方、経験談を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ジン^_^ジンジン

昨年出産しました。ベビちゃんに会えるのももう少しですねー(^-^)
分娩室は陣痛マックスで入ってるし、産んだ後もしばらくは寝たままなので、あんまりよく覚えてないんですが、点滴用の機械とか赤ちゃんを寝かせて身長とか測る機械とかが置いてありましたよ。
分娩室に入ったら助産師さんはつきっきりで声かけてくれますから安心ですよー!主治医も来てくれましたし。
うちは立ち合いでしたが、握ってくれた手の暖かさが気持ち悪く感じて、つい振り払ってしまいました…( ̄▽ ̄)

• ルンルン

ルンルン

こんにちは!コメントありがとうございます♪
    陣痛マックスで陣痛室から分娩室に移動するのも大変そうですね(>д<)私は前回、破水からだったので前日から入院、出産当日は朝から分娩室で誘発分娩でした。お昼ご飯も分娩台の上で食べました!笑
    ですので、陣痛室に入った事がないのです。陣痛室では助産師さんは付いててくれるんですか?

• 5月29日
  • ルンルン

ルンルン

あっ!それと、始めの投稿で私が陣痛室と分娩室を間違えてました(^_^;)なので、分娩室ではなく、陣痛室でしたm(__)m

• 5月29日
ジン^_^ジンジン

ルンルンさん、お二人目なんですねー✨
私も破水して入院になったので、陣痛室で待機してましたが、子宮口がなかなか開かず、四、五時間で病室に移りました…。
初めは陣痛室も病室でも定期的に子宮口の確認と赤ちゃんの心音聞きに来る感じですかねー( ̄∀ ̄)陣痛強くなってからの入院だと最初から陣痛室➡︎分娩室だと思います。
陣痛室に移動しても、助産師さんはつきっきりではないですが、様子見に来てくれる頻度は増えてました。ナースコールもあるし、赤ちゃんの心拍見れるモニターも付けるので、何かあれば飛んで来てくれます💨
つきっきりではない=腰もずっとさすってもらえるわけではない、ので、陣痛室ではご家族が一緒の方が何かと助かるかもしれませんね〜!

• ルンルン

ルンルン

なるほどですねぇ...つきっきりではないのですね(T-T)心細いですねぇ~(>д<)
    あの痛さと苦しさを独りで乗り越えるのはツラいなぁ..(×_×;)

• 5月30日