※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

10ヵ月の男の子です👶🔆一ヶ月以上前から風邪をひいて、治ったと思ったら…

10ヵ月の男の子です👶🔆一ヶ月以上前から風邪をひいて、治ったと思ったら突発性発疹になってまた風邪っぽくなりずっと鼻水と咳が続き薬をずっと飲んでます😖💭先週の月曜に総合病院の小児科を4時間も待って受診し検査してもらったら肺炎とのことでした😞💦でも、食欲も元気もあるので入院にはならず1週間くらい保育園休ませてと先生に言われ、仕事も休みずっと家で過ごしていましたが1週間過ぎた今日、またいきなり高熱が出てます😔💭明日から仕事復帰予定でしたがまた急な発熱にママは頭が痛い痛い(´・ω・`)高熱で寝ている息子を見ると心も痛くて……なぜ良くならないのかな〜何か違う病気なのかな〜とても不安です😢😢どうしたらいいですか!?かかりつけ医にはもう毎日のように通い、それでも良くならず総合病院の小児科に行き安心し、少しずつ良くなってきたなーって思っていた矢先、また熱が出てしまった😭😭肺炎がまだ完全に治っていないのかな(´°̥ω°̥`)

心配で眠れそうになりません。
会社にも申し訳なくて……😢

コメント

やま

とにかく受診するなり電話するなり、お医者さんに相談した方がいいと思います!
会社、仕事は仕方ないです、割り切るしかないです💦
私も娘と旦那がノロウイルスになって先週1週間は仕事行けませんでした😱

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます🌈

その度しっかり相談して何回も受診し検査してもらっても異常なし……。ほんとにこの長引いてる鼻水と咳。そして治る頃にまた出る高熱は何なんだろうととても不安です😢😢

そーですね、、子供が1番ですから😞最近はもう割り切ってます( ´›ω‹`)💕
    子供に何かあってからでは遅いので……💦
    ノロも辛かったでしょうね……

• 5月28日
  • やま

やま

治って保育園行ってまた菌もらってきて…っていう訳じゃないですもんね💦
    色んな病院に行って色んな先生の意見を聞くのもいいかもしれませんね!
    うちは同じ小児科ですが3人目の先生でやっと症状が落ち着いて、それからはその先生に診てもらってます👍🏻
    仕事は代わりがいても、ママの代わりはいないですからね💓
    お互い頑張りましょうね😆🌟

• 5月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

先生方には保育園に行くと色んな菌貰ってくるし、保育園に通ってるうちは肺炎治らないから1週間くらい休ませてしっかり治してからと言われました😓💭
    治ってきてもやっぱり移ってくるのかな〜(´°̥ω°̥`)
    私もひとりやふたりと言わず色んなところ受診してみたいと思います😭😭
    総合病院の小児科はめちゃくちゃ混んでて息子にも負担がかかります😧💦

ままの代わりはいない←とても心に響きました😢💕
    頑張りましょう!!ありがとうございました♡

• 5月28日
とらきち☆

いたいほどわかりますー
( ;∀;)うちのこも先月から42℃の熱が続いてGW何回も救急にいって、みてもないのに「はい!入院ねー。入院してもなんもすることないけどねー。」とか言われて…(`Δ´)
納得いかなかったんで違うところにもいきました!
最終的には入院になり1週間してやっと下がり気管支炎と突発でした。
そこでやっと原因わかった感じです。

退院して何日かして保育園行ったら二回いってまた高熱が…そして今週になり、全身ものすごい蕁麻疹…(@_@)
それからずっと休んでて昨日久し振り保育園と出勤です…

今月四日しか行ってません😅

病院二件いってますよね
どちらも説明してくれているだろうし、原因はわかってますよね。

でも熱が下がらないんですね(TДT)心配ですよね。
お母さんも体力的にきついし…
私は入院してほっとしたし、楽になりました

会社には毎日連絡してて…
メンタル少し強くなったかも!
ほんと申し訳ないけど、クビになる覚悟で休んでました。
休ませてくださいではなく、やすみます!といって。
新しいところなのに…😅

でも昨日出勤してみたら、まだクビにはならなそうでよかったです。

とりあえず子供さんのことだけ心配しましょ!
うちのこは気管支炎→違う気管支炎になり突発になりでした。

なので、肺炎なおったけど違う風邪になってるとか肺炎なおりきってないかもとかあるかもしれないですよね。

総合の小児科にはなんていわれてるんですかー?

ゆりえちん

うちの娘も①ヶ月以上前に風邪引いてからずーっと鼻水、咳が続いてます。
熱がなかったので保育園は行っていたのですが…
先週の火曜日に発熱でお迎えの連絡あり、水曜日~金曜日まで発熱でお休み、土曜日~突発性発疹で昨日は発疹酷かったのでお休み今日は落ち着いたので行けると思ったら…夜中咳き込んでたので大事を取ってお休みすることにしました。
何度が病院で診てもらったけど聴診器で聞く限り肺も気管支も大丈夫と言われたけど…さすがに心配なので今日これから病院行って検査してもらえないか聞いてみようかと思ってます。