※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃん服の水通しは、水だけで洗うのがいいですか?洗剤を使ってもいいですか?手洗いがいいと聞いたのですが、手洗いが必要でしょうか?質問ばかりですみません。

明日、天気がいいので赤ちゃん服の水通しをしようと思っています!!!

アラウの洗剤を買ってきたのですが、水通しのときって文字通り水のみで洗うのがいいのでしょうか??( °_° )
それとも洗剤を使って洗っていいのでしょうか??

母いわく、手洗いするのがいいよ!どのことやったんですが、手洗いですか???😭

質問ばかりですみません😂😂

コメント

アンパンチ

一人目の時にアラウベビー使用してましたぁ!

え、気にもせず洗剤で、洗濯機で洗いましたよ!
そこまで、気にしなくても大丈夫だと思いますが。。。
病院で借りる肌着なんて、みんなの使い回しで、普通の洗剤って聞きますし。。。

自分の服を着せるのって、退院の日だと思うので、気にしすぎも良くないかなぁと(^◇^;)
うちは、もう一人目も普通洗剤なので、2人目の物は、普通の洗剤使用するつもりですよー!

EYE子

私は洗濯機で水のみで洗い、部屋干ししました。
産まれてからはアラウを使って洗濯しています😊

yukiyuki

水のみですよ!!
のりなどがついているのを取るためみたいです!

つーちゃん

文字通りにお水だけで大丈夫ですよ

手洗いするか洗濯機使うかはお好きな方でいいかと思います

ぶるぞん

洗濯機でやってました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)✨
水だけで大丈夫ですよ🙆💓
お母さんが言ってるみたいに伸びとかが気になるなら、洗濯ネットに入れたらいいですよ🙌❤

もかさん

水通しは水だけです✩
産まれてからベビー用の洗剤使ってましたが母乳の匂いが全然とれなくて…😭
結局トップ使ってます💧

りん


丁寧にコメント頂いたのに一括返信ですみません😭😭

今回は全て新品のお洋服だったので、洗濯機で水洗いして干しました👕✨
本当に助かりました(´°‐°`)💓
ありがとうございました(^^)♥♥