※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネ
その他の疑問

生後23日になる男の子で2900グラム程あります。ミルクと母乳混合でやっ…

生後23日になる男の子で2900グラム程あります。
ミルクと母乳混合でやってます。

助産師さんからは1回量20ミリでやるように言われてるのですが、20ミリだと母乳を何度も飲ませても全く足りず泣きっぱなしです、、、

なので、少しずつミルク量を増やし今は一回量を60ミリにして飲ませているのですが、たまに鼻の穴からも出る位大量の量のミルクを吐きます。

やはりミルクの量が多いのでしょうか?それともたまになんでこれは心配ないのでしょうか?

コメント

たくママ

生後23日で1回量20ミリというのは、どうしてですか??お子さんが小さく生まれたなどなにかあるのでしょうか?

• ミネ

ミネ

2週間程早く産まれて特に問題ないのですが、助産師さんからは母乳の出がよくなるようにという意味で、できるときは一回量を20ミリにしてください!と言われました。

• 5月28日
  • たくママ

たくママ

そういう意味なんですね!母乳+20ミリってことですね!!

• 5月28日
めいちゃん

うちの子も飲みすぎたり吐き戻した時に鼻からミルクでます(´・ω・`)

• ミネ

ミネ

やっぱり飲み過ぎたんですかねー

• 5月28日
  • めいちゃん

めいちゃん

あと、興奮?した時とか出します(´・ω・`)

• 5月28日
  • ミネ

ミネ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 5月28日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ゲップする時に吐き戻したりして大変な時期ですよね💦

母乳寄りの混合で育ててましたが、同じくらいの時40あげるように言われてました!
なので60で吐き戻し多いなら、40にしてみて様子を見るのはどうでしょうか?

• ミネ

ミネ

そうですね。すこし減らしたりして調整してみますね!
    ありがとうございます!

• 5月28日