※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後初めてのお酒で弱くなった感じです。以前はたくさん飲めたのに、今はすぐに気持ち悪くなります。他の方も同じ経験ありますか?

みなさん久しぶりのお酒飲んだときどんな感じでしたかー??

私は今産後初めてのお酒を飲んでます\( ˆoˆ )/❤
妊娠前は一晩で鏡月1本あけるくらい飲めてたのに350缶1本飲みきらずにすでに気持ちわるいです(笑)

7月から働きに出て自分のお金をもって旦那に子ども任せて飲みいく!!って楽しみにしてたのにこんなんじゃ飲みに行ってもすぐヘロヘロになりそうです🙄

みなさんもやっぱり弱くなりましたか??

コメント

あゆむmama

私も妊娠する前はすごい飲めてたんですけど、産後久々に飲んだらビール2缶でダウンです(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね!!
    私は2本目いけそうにないです( ˟_˟ )

    • 5月28日
ksママ

あんまり変わらないですが
ペースは遅くなりました💦

  • ままり

    ままり

    変わらないのすごいですね(゚ω゚)

    • 5月28日
  • ksママ

    ksママ


    元々強いんで余計ですかね?
    子供がいなければ永遠
    飲んでれます😆

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    私も強いほうだったんですけどね( .. )
    うちの子多分夜中おきるのでこのへんにしとこうと思います(笑)

    • 5月28日
  • ksママ

    ksママ


    同い年の男の子よりも
    飲んでました笑
    独身時は夕方六時から
    朝方五時まで
    飲みっぱなしとかでした笑

    • 5月28日
橘♡

飲み始めはチューハイ2本でキツかったですね~

でも最近は産前より何故か強くなりました笑

  • ままり

    ままり

    私はハイボール飲んでみましたが2本目無理です(笑)

    そうなんですか(゚ω゚)!
    私もそうなりますかねー(笑)

    • 5月28日
  • 橘♡

    橘♡

    最近は呑む機会が多かったせいか、この前は高校の時の男友達と呑みに行きましたが、男友達より飲んで普通に電車で乗って帰りました笑

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    すごいですねー(゚ω゚)
    私は今の状態じゃ飲みに行くどころじゃなさそうです😔

    • 5月28日
  • 橘♡

    橘♡

    なんでかわからないけど強くなってしまいました笑
    〇〇がそんなに呑めると思わなかったわーって言われました笑
    私自身が1番びっくりですけどね
    ただ呑めるのがチューハイとか梅酒ロックくらいなので、そんなに度数強いのは飲んでませんけどね

    • 5月28日
deleted user

私も弱くなりました!
妊娠前は女性の中では強い方だと思っていましたが、産後初めて飲んだ時はビール1缶がアルコール的にも量的にも無理でした😂
2人目ができるまで飲みまくろうと思っていたのに悲しいです💔

  • ままり

    ままり

    同じですね(;▽;)
    私も2人目できるまで楽しんどこうと思ったのにむしろしばらくイラネくらいな感じです(笑)

    • 5月28日
にしくま

GWに解禁しましたᕙ(`▽´)ᕗ
約2年ぶり!

妊娠前と変わらず
ひたすら飲めました〜😊🌿
ビールは元から飲めず
基本 果実酒のロック(梅酒が好きです)かワイン🍷
GWは、はしごせず1件でしたが
7杯飲んでも全然でした☺️✨

また飲みに行ける日を
楽しみにしてるとこです😋✨

  • ままり

    ままり

    わーすごいです(゚ω゚)
    私も変わらず飲めればよかったんですけど・・・😥
    こんな弱くなってるとは想定外でした( ˟_˟ )

    • 5月28日
2kids.mama♡

ぜっんぜん変わりませんでした😂
弱くなってて欲しかったのに相変わらずで、我慢しなかったら一升飲んじゃいます(>_<)