※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠21週で5キロ増。食欲旺盛で後悔。体重管理方法は?

妊娠21週に突入。

妊娠前から5キロ体重増加。

食べても食べてもお腹は空くし
我慢した次の日、爆食いして後悔。

なぜか顔まで大きくなってる 涙

太もももお尻も爆弾💣

どうやって体重管理していましたか??

コメント

fresh

体重ってすぐ増えますよね(ToT)苦労してます私も。。
私は 朝だけがっつり食べて、昼と夜は軽めにして野菜だけ食べたりしています。
適度にたんぱく質もたまに摂ってますが…(^^;
間食もふつうにしてますが、夜18時以降は絶対なにも口にしないようにしています。
こないだ助産師さんに言われたのは、朝と夜を軽めにして昼を重めにしてみてと言われたのでやってみてます。

• なな

なな

すぐ増えますー。。。
    18時以降!!やはりみなさん努力してまづよね、わたしは自分に甘いですね。
    昼重め、朝夜軽め、実践してみます!

• 5月29日
kaka

私は今27週で7.5キロ増し…。
塩分制限と体重制限されました😭

私の場合は夜白米は量を減らして
おかずをたくさん食べてます!
それと15分くらいの散歩を
週に2日程ですがしてます!

そのおかげで今の所体重キープ出来てます😅

• なな

なな

27週で7、5キロ増しで制限かかるんですね、参考になります。今のペースではやばいってこともわかりました。なんせ食べづわりから始まったので辛いとこです。つわりで痩せなかったのって珍しいんですかね💦
    白米は糖質も多いですもんね。おいしいですけど(><)頑張ります

• 5月29日
  • kaka

kaka

私の場合初期からつわりが無かったので
    食べたい物を食べたいだけたべて
    一ヶ月に2キロペースくらいで
    増えていってしまったのでさすがに
    怒られました😂

夜我慢する分朝と昼はたくさん食べてますよ!笑
    塩分制限かかってるので味が濃いものは避けてますが…

• 5月29日
プペル

体重管理難しいですよね💦
夜ご飯をご飯の代わりに豆腐にしたり
サラダのドレッシングをカロリー抑えるために手作りにしてお腹いっぱい食べてました☺️

• なな

なな

やっぱり野菜ですね、今日は外食してしまって高カロリーです💦野菜摂取もっと意識して見ます、とりあえず先輩方のアドバイス出来る限り実践してみます!

• 5月29日
まよもよ

私も中期に一気に増えて看護師さんに怒られたので野菜たっぷりスープを大量に作って食前に飲んでから白米を気持ち少なめにしてます(*^^*)

さらに便秘やむくみも体重増加の原因になるらしいのでキノコとトマトジュース、オリゴ糖は毎日欠かさず取り入れるようにしてから体重1キロも増えてないです‼︎

けど後期は息吸っても体重増えると聞くので油断して食べ過ぎないように気をつけています…>_<…

• なな

なな

後期の体重増加を考えると怖いですっ
    みなさんの努力が知れてよかったです、
    そんなみなさん頑張ってるんだと思い知らされました💦
    がんばります!

• 5月29日
ケロッピ

私は現在22週で、5キロ近く増加していますが、お腹が出っぱったのと、胸が少し大きくなった以外には、はさほど変化は無いですね……。

顔とかは、気のせいではないですか?
すごく太ってしまった! と思い込むと、自身のいたるところが醜く感じてしまうものです(>_<)

私も、今後の増加に不安はありますが、お腹が空くのは仕方ないし、適度に食べて、動くしかないんじゃないかなと思っています(;_;)

• なな

なな

たしかに今日顔が太ってると感じてからテンションだだ下がりですよ_| ̄|○
    動くことも意識してバランスよく食べるように見直します!ありがとうございます😊

• 5月29日