※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が扉を開けるのでロックを買ったが、壁紙も剥がれそう。オススメの対策は?剥せるタイプは使えないと書いてあった。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。最近台所の扉を頻繁に開けるのでロックするやつ買ったんですが、剥がした時に扉の壁紙?も一緒に剥がれてしまいそうで使えません。。何かオススメのありますか?ちなみに今回買ったのは西松屋に売っていた剥せるタイプでした。でもよく見ると紙には使えないと書いてました……皆さんどう対策されてますか??

コメント

リエ

台所には入れないように、ベビーゲートつけてます。

  • ゆう

    ゆう

    一応つけてはいるんですが開けて欲しいとギャン泣きされるのでもう開けっぱ状態です😂

    • 5月28日
deleted user

養生テープはどうですか?
扉の壁紙の強度にもよりますが、はがれちゃいますかね??

  • deleted user

    退会ユーザー

    いちいち開けるときに剥がすのが面倒ですけど、うちも、ロック付けれないので(社宅だから)養生テープで代用してます

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    初めて聞きました!!
    今度お店行った時見てみます👍

    • 5月28日
deleted user

あけておたまもって、料理の真似してます😂笑
だめなところはだめ!!!!と
言ってるのでそこは開けないです😊
包丁や油やフライパンの入ってるとこです。

フライ返しや菜箸やおたまが入ってるとこは、だめと伝えてないので、そこだけ開け放題です。笑

  • ゆう

    ゆう

    ダメがもう分かるんですか?!
    羨ましいです😂
    包丁入ってるとこがほんと困るんですよね〜😱

    • 5月28日
こうたんママ

マスキングテープを貼ってから
つけたらいいってネットに書いてました!
私もやってみましたが大きくなってくると
力技で開けるのであんまり意味なかったかもです💦(笑)

  • ゆう

    ゆう

    マスキングテープいいですね😉
    ちょうど家にあるので試しにやってみます!!

    • 5月28日