※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
お金・保険

子供の学資保険でお勧めの保険会社はありますか?ゆうちょのはじめのかんぽはどうでしょうか?夏に産まれる予定ですが、出産前に加入を考えています。

子供の学資保険でお勧めの保険会社教えて下さい。
夏に産まれるのですが、出産前の今加入しようかとも考えています。
ちなみにゆうちょのはじめのかんぽはどうですか?

コメント

ぽっぽ

今は変換率が下がってしまったのでどこも大差ないかな?と言った印象です。

どれだけの額を何年支払いにするか、医療保障を付けるか付けないかなど色々あるので資料請求や店頭にいって話を聞いてみて自分に合っているものを選ぶのがいいかと思います。

2bves

私はソニー生命で出生前加入しました✨

契約者 ママ 29歳 15歳までの支払
(児童手当を全て学資にあてたいため)
小中高の入学祝金はないタイプ
満期200万で 払込は187万ぐらいで
戻り率は106%ぐらい?でした(*´∀`*)

同じ条件でかんぽだと、あやふやですが
4月に保険料が上がったので戻り率は96%
満期200万なのに 払込は210万ぐらいと
かけこす金額が多かったです💦💦

パパよりママが契約者の方が
保険料も安くなりますよ😊✨

なつき

かんぽは入院の保障を付けられるのと、全国何処の郵便局でも手続きや相談ができる所がいいと思います😊
戻り率は4月から何処も悪くなってしまってるので、安心できるとこにしようかなと思っています(*´︶`*)

ゆき☆

去年の事ですが、ソニーか、JAですかね。かんぽはマイナスなので、オススメしません。
今年度、どこも返戻率が悪くなったみたいですね。