※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

14週目でつわりが続いています。ウォーキングは良いですか?安定期まで気にしなくていいですか?


皆様は何周目から運動されて
いましたか(*^^*)♡??

今日から14週目なのですが
つわりもまだあり横になっている事が多いです(._.)

少しはウォーキングなどした方が
良いのでしょうか(*^^*)??

それとも安定期までは
そんなに気にしなくていいのかなぁと
思っていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆様はどうされていましたか??♪♪

コメント

defchan

いま28週なのですが、まだそんなに頑張らなくていいよ、出て来ちゃうにはまだ早いから!と言われました!日常生活や、お家の掃除などはどんどんしたらいいけどねと言われましたよー(^^)やはり後期になってからではないでしょうか??

ひまわり丸

安定期入ってからガンガン歩いてたら、低置胎盤だから激しく歩かないでと言われて、そろそろ歩いてました
9か月から胎盤が安全な位置まで上がったので、またガンガン歩いています
今は梅雨でサボりがちですが
つわりのときは運動なんてできなくても大丈夫だと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
気分の良いときに、お散歩したり、普通に家事するくらいで、あんまり無理しないでくださいね

(^ー゜)

明日で24wです!
つわりがつい最近まであり犬の散歩ぐらいしか体を動かしていませんでしたがつわりが終わってからはポスティングなどで体を動かすようにしてます!

めぐ

つわり落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ(・ᴗ・)
安定期入ってから家の掃除だったり、自分の洋服片付けたり、ウォーキングしてましたよ!

らふぃ

12週から運動はじめました☆とは言っても、ゆっくりなウォーキングを20〜30分程度ですが…

初期に「安静な生活をして下さい」と言われてたので、パートもお休みして、横になってる事が多くありました。体力低下が著しくて…安定期に入ったら2ヶ月位パートを再開する予定なので、少しでも体力を戻そうかと思ってます。

ずっと家にいると気が滅入る事が多かったので、ちょっとした散歩で気分転換になってます。

体調に合わせて、無理をしない事が一番だと思います!

ときえり

週数が同じなので、コメントしてしまいました(^^)

私も最近やっと日中のつわりがましになってきました!
休職していたので、体力がめちゃくちゃ落ちちゃったので、ちょっと動いただけでゼェゼェです(^^;ww

でもそろそろ仕事復帰なので、ちょっとした買い物とか料理をリハビリがてらやるようにしています(´∀`)

仕事とかが無ければ、多分私は相変わらずのんびりしてると思います(笑)

つわりがまだ辛いうちは無理しないでいいと思いますよ(´∀`)
私も夜はつわりが辛いので、旦那が帰ってきたら家事は放棄して旦那に任せてます!

まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね‼♪♪

(^ー゜)

すいません、明日で23wです

yun♡mama


こんにちは♡♡

そうゆうものなのですかね(*^^*)?
体重も増やさないために〜〜と思ってたんですが
マイペースでいいんですね♪♪

ありがとうございます♡

yun♡mama


こんにちは(*^^*)♪

つわりがつい最近まで...(;_;)きついですね(;_;)


やはりつわりが終わってからで
いいのですね(o^^o)♡

母に運動しろと口うるさく言われるので
疑問に思ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

yun♡mama


こんにちは(*^^*)♡

安定期までは安静になされてたのですね!!
母に家にばっかいないで
運動しろと口うるさく言われてしまって(;_;)笑笑

ありがとうございました♡♡

yun♡mama


こんにちは♡♡

早めなのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
体力は確かにないです!笑笑

お仕事再開されるなんて凄いですね!!!
私なんて家事だけで精一杯です(;_;)笑

無理せず適度に動いてみます♪♪
ありがとうございます♡

yun♡mama


こんにちはーー♪♪
嬉しいですねぇ(*^^*)♡♡

私もゼェゼェします、笑笑
ときえり様も仕事復帰Σ( ̄。 ̄ノ)ノす、凄いですね!!

わたしも旦那に任せてます♡笑
頑張りましょう♡ありがとうございます♪♪

yun♡mama


こんにちは♡♡

そういう事もあるのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

母に口うるさく言われてしまって
皆様どうなのか気になりました♪♪

無理しない程度に動いてみます♡♡ありがとうございます♪

(^ー゜)

悪阻はほんとにきついし私は生理痛よりきついとおもうぐらいなのでほんとに悪阻のときは安静のほうが自分自身いいと思います;_;
無理するとよくないです;_;
私も父親に動け、ぐーたらしてんなとか言われてました(*`へ´*)
ほっとくしかないです笑
お前になにがわかんのってゆう勢いです笑

yun♡mama


本当何よりも辛いです(;_;)
そうですよね♪♪

ほっとくことにします♡♡笑
母はつわりがなかったみたいなので理解出来ないみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ