※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

娘の名前について相談です。名前は『柚陽ゆずひちゃん』。漢字や響きは珍しく、『柚』は柚の花の意味で『健康美』を願っています。どんなイメージでしょうか?

いつもお世話になっています\( *´ω`* )/
名付けについてです。
いろいろあり旦那さんと戦った結果、
私の好きな響き・漢字で娘の名前を
付けられることになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु
『産むのは私だ!!』
『今回は女の子なんだから私に決めさせて欲しい😭』
『男の子、2番目の時は一切口出ししないから😭』
と、駄々をこねてみたら勝てました✌


さて、本題ですが、娘の名前は
『柚陽 ゆずひちゃん👧』です🍋♪
いろいろと調べてみると、
『ゆずきちゃん』や『ゆずの』、
『ゆずは』や『ゆずか』『ゆずな』
いろいろ柚を使っての女の子のお名前
があるようで...( °_° )
『柚陽ゆずひ』は珍しい響き、
漢字の組み合わせでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

柚も陽も辞書に載ってる読み、
苗字との姓名判断の画数も良く、
気に入っています(*ᴗˬᴗ)🌷
由来は、初夏にかけて咲く柚の花で、
『健康美』『汚れのない』という意味が
花言葉としてあるので、そこから取って、
『汚れのない美しい心を持ち、
健康に恵まれた人生を送れますように』
です💕

女の子で『柚陽ゆずひちゃん』と
聞いてどんなイメージを持たれますか?
中性的ですか?漢字や響きは変でしょうか?

コメント

り

ゆずひちゃん初めて聞きました😆
響きも漢字も私は好きです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

めっちゃかわいいです💗

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます(∩´∀`∩)♥

    意外と居そうで居ない名前!とママリで言われた事あったので、良い意味なのか、変だ!と言われたのか分からず😅

    安心しました(*ᴗˬᴗ)🌷
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
さくらもち☆

保育園に学年違いで二人ゆずひちゃんいます。託児所にも生まれて間もない子がゆずひちゃんでした♪結構多いんだなと思いましたが珍しいんですね!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    本当ですかw(°O°)w❕
    漢字は、やっぱり『柚妃、柚姫』『柚緋』とかですかね(>_<)!?✨

    • 5月28日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    たしか、柚燈、柚陽、柚子姫、でした! 柚音、柚葉、柚斗と園の保育園の名簿みると柚だらけですね(^_^;)
    うちの保育園のゆずひは男の子が多いです☆

    • 5月28日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    柚燈✨珍しい漢字ですね!
    柚陽も居たんですね😍
    柚だらけなんですかノ)゚Д゚(ヽ❕
    2016年?の名付けランキングが陽葵ひまり。朝陽、陽向、日菜乃とか太陽ひまわり系だったので、そんなに柚がつく子が増加してるとは知りませんでした😱笑

    妃とか姫がつかない限り中性的な感じしますよね✨
    うちは元々『柚陽ゆうひ』にする予定で、ゆうひ。よりはゆずひ。の方が女の子らしい!となり変更したので、
    ゆずひ君多いとわw(°O°)w❕
    盲点でしたっ😂💓‪‪💦‬

    もうキリが無いので、
    『柚陽ゆずひ👧♡』でいきますっ😘💕

    • 5月28日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    今年入園してきた子は柚が多いかもです☆ 親が考えた意味のある名前ならどんな名前でも素敵ですよ♪

    • 5月28日
おはし

柚の字を使った女の子、最近すごく多いですよね!
だけどゆずひちゃんは聞いたことないです(^^)漢字も響きもやわらかい印象で、とても女の子らしいと思いました👶🏼💓

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    最近多いみたいですねー( ¨̮ )♡
    『柚』という字が使えるようになったのも、最近みたいです!✨

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)🌷

    • 5月28日
友♡悠のmama

ゆずひちゃん凄く
可愛いです❤
漢字もよく素敵だと思います(^^)
イメージは暖かい感じがします😊

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    暖かい感じですか!☀🍋
    嬉しいです😊💕

    • 5月28日
おのママ

可愛いし、響きが綺麗な名前だと思います(o^^o)
素敵です(o^^o)
息子も陽 が名前に付いてます(o^^o)
意味もいいですね(*^◯^*)

ちなみに、しわしわネームってなんですか?

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)🌷

    しわしわネームは、今時っぽくない古風な名前という意味です♡
    あえてしわしわネームにする方もいます!

    • 5月28日
  • おのママ

    おのママ

    しわしわに笑ってしまったので(笑)
    古風な名前というか、たまに将軍みたいな名前の子検診とかで聞きます(・Д・)

    お子さん生まれて来るの楽しみですね(o^^o)

    • 5月28日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    しゅわっしゅわ。みたいですよねˉˡˍˉww
    将軍みたいな名前✨
    良いですね😆✨
    男の子だと古風なのも良いですよねぇ~♪

    はい!楽しみです♡
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)🌷

    • 5月28日
はる

可愛いです😊
でも、口頭で名前言うときに

ゆずひ です。
ゆずきちゃん?
はひふへほの ひです。
っていうやりとりは多くなりそうだなって思いました!
響も漢字も、伝われば可愛いです😊

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    あー😫響きでの聞き間違い!
    そこは盲点でしたね😭😭
    ゆずき。がポピュラーなのもあって聞き返されそうな感じしますね!‪‪💦‬

    貴重なご意見ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
ボウロ

保育園で働いていましたが各学年に一人ゆずひちゃんがいました*ゆずのつく名前はかなり多い印象です(*^^*)可愛いからおおいのだとおもいます♡

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    うちの子の同級生には、学年に1人は居る感じになるんですかね😊✨
    最近増えてきてるんですね⇝♥💗ღ

    • 5月28日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    『ゆずひ』だと、漢字はどういう漢字を使ってるお子さんが多いんですかね(>_<)?

    何度も質問すいません!‪‪💦‬

    • 5月28日
  • ボウロ

    ボウロ

    保育園はひらがな表記が多いので、全員覚えてないのですが、柚姫ちゃんと、柚妃ちゃんがいました(*´∀`*)*女の子らしくてとても可愛いな〜と思いました(*^^*)

    • 5月28日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    『柚妃』女の子らしいですよね👧💗
    私も最後まで『柚陽』と『柚妃』で迷いました(´×ω×`)
    『柚陽』の方が画数が良かったので柚陽になりました🐥💕笑←

    • 5月28日
ちぇず

娘の名前がゆずきです(о´∀`о)
ゆずひちゃん!思い浮かばなかったです〜!
かわいい〜〜〜❤️
同じく柚子の花言葉が好きで付けた名前ですが、最近、柚って漢字ついた子多いよね〜!と周りから言われて、流行りの名前だったの!?とびっくりでした笑

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ゆずきちゃん👧🍋
    ですか~(੭ु ›ω‹ )੭ु
    お仲間嬉しいですっ💗♪

    最近増えてきてるんですね~✨
    今年か来年あたりの名付けランキングに入りそうですね😆笑←

    • 5月28日