※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
妊娠・出産

明日で臨月になり、家族全員が結膜炎。処方されたレボフロキサシン点眼を使っているが、治るまでの目安はわかりません。

明日で臨月になります。
目やにが多く充血‥腫れ‥痒みがあり眼科を受診したら結膜炎と言われ娘と主人も結膜炎です。移らないタイプといわれました。
喉の痛みもあります。
処方された薬は、レボフロキサシン点眼でした。
使ったことのある方、どのくらいで治りましたか?

コメント

あゆママ0422

私も中期に結膜炎になりました、やはり検査しましたがうつらないタイプで、同じクラスのレボフロキサシンもらいましたよ❗️
私はすごい重症でまぶたも腫れて真っ赤になり白目も両目が真っ赤になってしまい目やにで目が開かなかったですが、1週間経たずに治りました🤗
目だと何も隠せないしどこも行けないですよねー😩ご家族もそうみたいで大変ですね😔とりあえずお大事に過ごしてください😰

• ひでみん

ひでみん

返信ありがとうございます♫
    そうだったんですね✨この目薬、ネットでは妊娠中は良くないって書いてあったのでビックリしました😓⤵️
    そんなに酷かったんですね…一週間くらいで治るなら良かった✨
    ほんっと、目って恥ずかしいですよね💦
    ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 5月28日
  • あゆママ0422

あゆママ0422

薬剤師にも確認したんですけど、問題ないと言ってましたよ❗️どうしてもきになるようなら、点眼後数分は、目頭を押さえておくと、涙腺が止まるので中には入らないからそうしてみてとおっしゃってました😋お大事に過ごしてくださいねー😉

• 5月28日
  • ひでみん

ひでみん

薬剤師さんに確認してくださったんですかぁ✨✨
    ほんっと、ありがとうございます🎵助かります😉✌️
    赤ちゃんが生まれる前に治るように…頑張って治します😊💕

• 5月29日