※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第一子が帝王切開での出産だった方は、第二子の出産も特別希望がなければ自動的に帝王切開になるのですか?

第一子が帝王切開での出産だった方は、第二子の出産も特別希望がなければ自動的に帝王切開になるのですか?

コメント

ふみころん

私は第一子が骨盤が狭くて出るか微妙だったので、帝王切開でした。
第二子も第三子も有無を言わせず帝王切開でしたね。

ブイバックしてくれる病院も近くになかったので、全く考えませんでした。

m

何も言われず二人目も
帝王切開と言われましたよ!

ちこり

私は2人とも帝王切開ですが、、、二人目との間があまり空いてないので笑
普通分娩できる場合もありますよ(*ノ∀`*)
子宮の状態が良好でちゃんと厚みがあるなどいろいろ検査は必要でしょうけど、2人目が出来たら病院に聞いてみるといいですよー( ⑅˃̵o˂̵⑅ )
病院によってさまざまなので( ・ᴗ・ )⚐⚑

ナツ

私は1人目の時予想以上に時間がかかってしまいなかなか出てこなくて、最終的に緊急帝王切開でした。
その時に2人目も帝王切開になるよ、と言われ2人目は予定帝王切開、今度の3人目も帝王切開です。2人目を産む前の説明で『学会自体がVbacしない方向になってきてるし、70分の1の確率で子宮破裂の可能性があるからね。もしそうなってしまったら、母体も危ないかどまず赤ちゃんが助からない。』と言われました。
私が出産したのは個人医院なので、日赤など大きい病院ならVbac可能かもしれませんね(^^)

ろろろろろん

広尾の日赤は自然分娩推奨なので一度帝王切開でも基本的には自然分娩です。
勿論、緊急帝王切開の準備もしながらですが。
流石に二回帝王切開で産んでれば、確実に帝王切開だそうです。

ゆずきち

私は何も言われず帝王切開ですと言われました 笑
ただ普通分娩できるところありますけど自分の命が危なくなる可能性高いので帝王切開のがいいと思いますよ
と聞きました^^

みいまま

つい先日母親学級がありましたが、1人目が帝王切開だとリスクがある為2人目も帝王切開。とお話されました(;o;)

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😊
第一子は陣痛2日頑張った結果、回旋異常で緊急帝王切開になりました。
次回もぜひ帝王切開希望なのですが、もしも「選べるよ」って言われたら普通分娩を選ばないとダメな親のような気がして、質問してみました💦

ふみころん

もし選べるよと言われても、母子ともに危険な状態になるかもしれないリスクを選ぶ方が勝手かなと思うので、帝王切開を選んでいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦スッキリしました!ありがとうございました😊

• 5月28日
  • ふみころん

ふみころん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月28日