※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9393
その他の疑問

京都市西京区に引っ越してきて2ヶ月ちょっとが経ちました!昨日、1歳6ヵ…

京都市西京区に引っ越してきて2ヶ月ちょっとが経ちました!!
昨日、1歳6ヵ月健康診査の通知がきたのですが、西京保健福祉センター別館とは西京区役所のお隣であっているのでしょうか??

引っ越してきた時に乳児医療などの手続きで行ったのであってるとは思うのですが、なにかと心配症で間違いだったら当日迷うしどうなだろう?と不安になってしまって(>_<;)

わかる方、良かったら教えてください。宜しくお願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

はな★

健診は区役所の隣ではなく保健所であります!😣
GW明けに福祉センターが保健所に移動したのでその名前になってます😫💦

• 9393

9393

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    区役所と隣接してるところは窓口業務だけと言うことなんですね😣
    勘違いしてました!!
    住所を検索して調べてみます😫

もう一つ質問なのですが、そこは駐車場はあるのでしょうか?(・_・;)
    今まで車移動しかして来なかったもので、バスや電車を恥ずかしながら利用した経験がないもので😥
    車で行けそうなら車が良いと思っているのですが、どうなんでしょうか?😣

質問続けですみません(>_<;)

• 5月28日
  • はな★

はな★

前までは区役所の隣の福祉事務所で医療や子ども手当や保育園などの手続きもできたのですが今は子ども系は全部保健所に移動になりました😣‼

駐車場はありますが少ないので遅く行くと駐車場が空くのを待ってる方もおられました😣💦

• 5月28日
  • 9393

9393

お返事遅くなってすみません😣
    そうなんですね!!私、逆に勘違いしてました😅
    保健所の業務などが区役所隣の福祉事務所に移ったとばかり・・・😫

質問していて助かりました!!
    丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます😄

調べてみるとバスでも電車でも分かりづらかったので、空きがあることを願って車で行きたいと思います(>_<;)

• 5月28日
  • はな★

はな★

グッドアンサーありがとうございます😌
    説明下手くそですいません😣💦

電車だと徒歩15分くらいでバス停近くにあるんですけど難しいですよね😫
    そんなに遅くなければ空いてると思います🙆

• 5月28日
  • 9393

9393

説明下手なんてとんでもないです!!
    私がホームページ見て勘違いしてたのを、m.r♡mamaさんの説明で理解できたので助かりました😊

京都のバスは、まだ難易度が高くて😅
    行きはよくても帰りは桂駅かな?まで行かないと家のところまで行くバスはないようですし😫

子供が大きくなったら、苦手なバスも克服していきたいと思います!!

• 5月29日
  • はな★

はな★

私も生まれた時から京都ですが種類も多くて難しいですよね😫💦
    電車でもある程度行動できるので私は電車ばっかりです😣‼

• 5月29日
  • 9393

9393

京都育ちの方ですら難しいんですね😱
    それならまだ電車の方が克服早いかもですね!!

電車ですらあまら利用経験ないもので😅
    その上、今は子供もいるからベビーカーでも大丈夫かな?とか泣かれたらどうしようとか不安ばかり先立って行動取れずにいるうちに地元を離れてしまって😱

• 5月29日