※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

妊娠中に処方してもらった軟便にする酸化マグネシウムですが、これは授…

妊娠中に処方してもらった軟便にする酸化マグネシウムですが、これは授乳中でも服用してもいいものでしょうか?
切れ痔になってきました💔💔

コメント

さーみん

飲んで大丈夫ですよ(^^)

• はるママ

はるママ

よかった!
    ありがとうございます😂

• 5月28日
2児のママ

私も最近まで飲んでました😄完母でした。
切れ痔がひどくなるとイボ痔ができてくるのでキレ痔のうちに対処することおすすめします😭
排便はよくないほうですか?

私酸化マグネシウムの代わりに今はヤクルト1日2本飲むようになってから排便も毎日出るようになりました☺️
それまで産後怖くて便がでなくて救急いったりしたくらいなので😭

• はるママ

はるママ

イボ痔にはなりたくないです😵
    排便はもともとよくないほうで便秘下痢を繰り返しやすいほうです。
    ですが最近よく出る方なのですか硬くて💦💦

ヤクルトあまり効き目がなくて、前はビオフェルミンを飲んでたのですが今はやめてます😳💦

• 5月29日
  • 2児のママ

2児のママ

私も効き目なかったのですが乳酸菌400から600にかえてしばらくしたら排便もスムーズになるようになりました(>人<;)

産後すぐなら思った以上に水分とられてると思うのでタプタプになるくらい飲んでもいいくらいだと思います😭
    それでも水分たりなくて私お尻切れまくってイボ痔なりかけてましたm(__)m

酸化マグネシウムも水分とらないと逆にかたい便でるみたいなので😭

• 5月29日
  • はるママ

はるママ

そうなのですね!わたしも飲んでみようかな😭
    完母ではないのですが少し母乳をあげてるので水分取ってもかたい排便になってしまうのでしょうね😂

毎回トイレにいくのが恐怖です😵

• 5月29日
  • 2児のママ

2児のママ

産後すぐですもんね(>人<;)
    私は産後1年経ってやっとヤクルト効いたので1年はお尻治すこと考えて酸化マグネシウムで柔らかくして水分びっくりするくらいのんでもいいかなと思います😄

1年経つまでトイレが恐怖で途中もう浣腸しないとでなくなったときあったんです、、、
    あとおすすめなのが便を出す前に
    100円のビニル手袋いっぱいはいってるやつ買っといてそれつけて子供のオムツかぶれにって小児科でタダでアズノールもらえるのでそれを肛門の周りとできたら少し中にぬるんです。
    そしたらカバーしてくれて少しだすの楽になりますよ(>人<;)

• 5月29日
  • はるママ

はるママ

痔になりやすいと聞いてはいたのですがビックリしました😂

お腹も苦しくてツライですよね😭

お尻にお薬を塗るのイイですね!!
    これから暑くなるしかぶれてくるかもですし、もらってみます✨✨

• 5月30日
☆

私は飲んでました‼️

• はるママ

はるママ

薬が余ってるので飲んでみようと思います!

• 5月28日
ゴトー

私は便秘になったので、出産後でも病院から 酸化マグネシウム 処方されました(^_^)

• はるママ

はるママ

よかった!!同じものなら安心です(>人<;)
    ありがとうございます!

• 5月28日
ちゃんまま☆

私は産後に酸化マグネシウム処方してもらいましたよ(^_^)
切れ痔痛いですよね…私もなりました(T_T)

• はるママ

はるママ

切れ痔じみに痛いです(>人<;)
    同じもので安心しました!
    ありがとうございます^_^

• 5月28日
me♡

大丈夫ですよ☆
私も処方してもらって飲んでます(^-^)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!!妊娠中に処方してもらったのが余ってるので飲んでみようと思います!

• 5月28日