※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
ココロ・悩み

帝王切開でケロイドになり、傷口が痛むことがあるか、同じ経験の方がいるか相談したいです。

帝王切開で出産された方に質問です💭

わたしは傷口がケロイドになってしまいました😔
薬は貰っていたのですが、自分のことは結局後回しで塗ることをすっかり忘れていて😢
それも悪いと思うのですが傷口がピリピリ痛むことはありますか?
また同じケロイドになってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

空豆

たまにピリピリ痛みます(>_<)
傷口は紐かなんかで圧迫した跡みたいな感じの茶色い線みたいになってて、ケロイドにはなってません。術後の塗り薬をするのを忘れてたってことでしょうか⁇

• a♥

a♥

そうですよね😂

術後の薬というか
    1ヶ月検診の時にケロイドになってるから薬塗ってみてって処方されたんですけど
    塗り忘れることが多くて気づいた時に塗るって感じで定期的に塗ってなかったんです😢

• 5月28日
こざぶ

帝王切開でケロイドになりました(^^;
赤く盛り上がってるだけで特に痛みや痒みは無いです
今まで手術や皮膚を縫い合わせたことなんてなかったのでまさかこんなことになるとは…と始めは思いました
今は産んだ勲章として受け入れてます(^o^)
旦那もお腹見るたびに よく頑張ったよね~産んでくれてありがとう と言ってくれるので良しとしてます(笑)

• a♥

a♥

そうなんですね💭
    私もケロイドになってることや
    傷口が残ってること自体は
    そこまできにしていないのですが、
    たまに痛くて痒いんです😢

勲章ですよね😤💓
    子供が大きくなったら話してあげたいです☺️

• 5月28日
ゆうママ

ニチバンから出ている帝王切開や手術傷のケアテープ「アトファイン」という商品があります✩良かったら検索してみてください(*`・ω・´)

ひいママ☆

縦切りしたのですが、下の方がケロイドになってしまいました(><)テープで同じ様にしてたハズなのにショックです💦
傷は服が擦れたりすると痛い時あります💦

ゆかりん

ケロイドになってないですが、たまに痒い感じはします。埋没法で溶ける糸で縫ってあります。15cmくらいの横切りです。
薬は塗ってないですが、ケロイド予防で手術後1ヶ月からシカケアというテープ貼ってます。(お高めな値段で効果はまだ分からないですが)24時間つけっぱなしで洗って繰り返し数週間つかえるので。お風呂の時外して、傷とテープ洗って、また貼る。という感じで使ってます。ネットで買いました。
おすすめできるほど、効果をまだ実感してないですが、参考までにコメントさせて頂きました。

mama☺︎

私もケロイドになってます>_<
傷口は今でも痛痒い時があります…‥。
婦人科で軟膏をもらったり傷口に貼るテープなど試しましたがイマイチ変わらず今 皮膚科に通っている最中です。
まだ それ程 変化はありませんね〜^_^;