※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

流産後の掻爬手術前にお酒を飲んでも大丈夫かと質問があります。手術後の飲酒のタイミングや経験談を知りたいそうです。

私は昨日流産という結果になりました。
たぶん稽留流産だと思います。
31日に掻爬手術を行います。

それで質問なのですが、掻爬手術をするまでに、まだ3日間あります。さすがに手術前日は飲まないようにしようとはおもいますが、お酒(アルコール)を飲まれた方いらっしゃいますか?

ちなみに術後はどれくらいで飲んでも大丈夫なのでしょうか?

もう飲まなきゃやっていられなくて…(´・ω・`)

手術の後、2日後に友達と会う約束したのですが、飲んで忘れたい気持ちの方が大きいのです。

不謹慎かもしれませんが、よろしくお願いします。
私は飲んだよー!とか、いつから飲んだ!とか、どのくらい飲んだ!とか、同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

お酒を飲むと麻酔が効きづらくなりますよ。。( ; ; )

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですね?
    じゃー術前は飲まない方が良いんですね…(´・ω・`)

• 5月28日

退会ユーザー

看護師をしてますが手術前日にお酒飲む人はあまりいないかと思います。麻酔効かないと辛いですよ( ; ; )

• 5月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

手術の前日はさすがに飲まないですよ!(笑)
    夜から飲食禁止なので…

• 5月28日
ななぴ

辛いですね、、、
私は前回、20wで前期破水してしまい死産となってしまいました。破水したので陣痛も来てお産した形になりますが、、、

その時は入院していたので
飲める環境ではありませんでした。
あまりよくはないと分かっていましたが、辛すぎて死産した2日後からお酒に頼ってしまいました。

ちびちゃんさんも、あと3日は辛いかも知れませんがその3日だけでもお腹の赤ちゃんの為に我慢してください!!
まだお腹の中にいるんですよね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
最後まで向き合ってあげてください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます。
    お辛い話をさせてしまって申し訳ございません。
    手術当日は飲む元気ないかもしれませんが、2日後とか飲んでしまいそうです。

そうですね。
    まだお腹の中にいる間は我慢しようと思います。
    この子と一緒にいられる時間は少ないし、この子と一緒にいる時間を大切にしようと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月28日
xo.chi.ox

私は14週で陣痛、破水、出産をして死産でしたが手のひらサイズの赤ちゃんを産みました。人の形で指もしっかりありました。

飲まなきゃやってられない、飲んで忘れたい気持ちの方が大きい。キツイ言い方になりますけど、この言葉はちょっと酷すぎませんか?

あなたを否定する訳ではないですけど、酒の事より供養の事を第一に考えるのが普通じゃないでしょうか。ショックなくせに酒飲めば忘れられるんですか?すごく矛盾してると思います。

私も経験してるけど、流産したり死産した人たちがこの文を読んでどう思うか。自分が何を言ってるのかよく考えた方が良いと思います。

退会ユーザー

横からすみません?
    ちびちゃんさんはまだ悲しい状況で、ちびちゃんさんにとってはお酒を飲むことが悲しみを紛らわせられる手段だと思ったから聞いたわけで、、、
    ここで、説教されたくて聞いたわけではないと思います。
    今は誰かからそんなキツく言われてしまうのはかわいそうだと思います( ; ; )
    横からすみません。

• 5月28日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

気持ちは分かりますよ?
    私も経験者ですから。

説教した訳ではありません。
    ちびちゃんさんも不快な気持ちでしたらすいません。ただ、流産になってしまった人が何人もこのサイトに書き込んでいて、私はたまたまこの書き込みを見たから思った事を自分の感情で返してしまいましたが、忘れられないとか辛いとかで訴えて来てる人がいる中この書き込みを見た人がどう思うかを考えて欲しかったからコメントしました。このサイトには何千人もいますからね。

経験したからこそ、辛い気持ちも分かるし現実から逃げたい気持ちもわかります!だからこそ、供養と自分の体を第一に考えて次はちびちゃんさんに元気な赤ちゃんが出来るようにと思ってます。

確かに言葉はキツかったと思います。でも、私のコメントを見てお酒より自分の体の事をしっかり考えて貰えたら良いと思ってます。余計なお世話だったと思いますが、赤ちゃんは戻ってきます!そう信じて体を大切にして下さい。今日まで頑張った分、ゆっくり休んで下さい。

• 5月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

お辛い話をさせてしまって申し訳ございません。
    私は8週で赤ちゃんの形もないと言われました。
    赤ちゃんの形さえ心臓の音さえ確認できませんでした。

私の言葉が酷いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう風に思わなきゃやってられないって方だっていると思います。
    人は十人十色です。
    別に忘れない訳ではないですし、供養の事もちゃんと考えてます。
    お酒を飲んだら供養されないのですか?
    私も忘れられないから、辛いから、お酒で紛らわそうとしたのだけです。

不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    でも、今はそのようなお言葉は聞きたくなかったです。
    わざわざコメント頂いたのにすみません。

• 5月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

代弁していただきありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    ひーママさんも嫌な思いさせてしまい申し訳ございません。
    嬉しかったです。
    本当にありがとうございます♡

• 5月28日

退会ユーザー

いえいえ( ; ; )辛いと思いますが、あきらめず前に進んでくださいね!

• 5月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    ひーママさんの投稿に感謝しかないので、ベストアンサーさせていただきますね!

• 5月28日
れよ

麻酔効かないことはないですが、アルコールは血流が良くなるので術前、術後もきちんと止血するまでは控えるべきかと思います。
経験者じゃなくてごめんなさい。
お辛いと思いますが、身体は変わりつつあったはずなので大切にしてくださいね。

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうですよね…
    手術までは我慢して、手術した後は先生に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月28日

同じ手術を一昨年にしました。

術後2日後に友人と会う時も人それぞれですがお腹の痛みなどはあるかと思います。
先生から3日は安静にと言ってた気がします
病院それぞれかと思いますが。
お薬も1週間ほど処方されるので飲まない方が良いかと思います。

忘れたい気持ちは大いにわかります😢
術後1年ちょっと後に供養をしに行きました。
なかなか授からず 引きずってたのもあるのかもしれません。
この子が世に来てくれたことだけがありがたい
この子がお空でも幸せに暮らして欲しいと思いやっぱりと思い供養しに行きました。

その4ヶ月後に妊娠がわかりました。
お酒を飲んでも遊びに出かけても妊娠してもやっぱり妊娠した時期手術した時期になると思い出してしまいます。
ちょうど今の時期にお腹にやって来てくれたんだなーって

きっと今は辛くて仕方がないかと思いますが後少しお腹にいる間はありがとう幸せにって伝えるとまた次も来てくれると思います。

私は何も考えず手術を受けてしっかりお腹に向けて声をかけてあげられなかったなーというのが心残りになったので😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

嫌なお話させてしまい申し訳ございません。
    ななさんの投稿を読んで涙が出ました。
    妊娠おめでとうございます♡

私の言葉足らずでしたが、友人と会うと言っても、私が一人で家にいるのは辛いだろうからと言ってお見舞いに来てくれるのです。
    お酒でもパーっと飲むか!って言ってくれたのでその気になってしまい…(笑)
    お薬が出たら確かにお酒は飲めないですね…(´・ω・`)

私も術後の経過を見ながら、主人の休みに合わせてお寺に水子供養しに行こうと話しております。

少しの時間しか一緒にいられないので、この子と一緒にいる時間を大切にしようと思います。

ありがとうございます♡
    お身体大事になさってくださいね♡
    無事健康で元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます♡

• 5月28日
ママリ

2度経験ありますが、掻爬の2日後に遊びに行くのはオススメできません。
私は身体辛くて3日間寝てました。
日帰りで終わるけど結構体にはダメージきますよ。心も…
2〜3日は絶対安静と思います。

お大事にしてください😢

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます♡
    私の言葉足らずでしたが、私が家に一人でいるのは辛いだろうからって友達がお見舞いに来てくれるのです。
    でも3日間も寝てなきゃいけないのでしたら、お見舞いも断った方が良さそうですね…(´・ω・`)

• 5月28日
marimama♡

私も流産しました。
手術の予約を入れた日に
お酒飲んでもいいですか?
って聞いたら笑いながら
まだ早いよ~って言われました。

結果的には予約入れた日に
悔しくて悲しくて
歩き回ったら出血が多くなり
陣痛の弱いのが来て自然に赤ちゃんの袋が
出てきましたが...

それで、次の日の処置後も
もう少し待ったら?と言われ...

それから2、3日後
もうやってらんない!とお酒を
旦那と呑みに行きました( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )

• ちびちゃん

ちびちゃん

お辛い話をさせてしまい申し訳ございません。
    やっぱり先生はダメって言いますよね…(笑)

数日間は我慢しようと思います。
    うちの主人も、もう飲んじゃおー!って言ってくれるのですが、どうなんだろう?と思いまして…
    皆さまの投稿を見て、手術までは飲むの控えようと思いました。
    術後は先生と相談して、経過を見ながらと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました♡

• 5月28日