※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
産婦人科・小児科

福岡市南区在住で3人目妊娠中。産院選びで迷っている。井槌病院、椎名マタニティクリニック、はちすが産婦人科についての情報や、他のオススメ産院が知りたい。1人目は千鳥橋病院、2人目は日赤。南区周辺の情報をお願いします。

福岡市南区に住んでいます🏡
3人目(6週)妊娠中なのですが、産院選びで迷ってます🤔💭
ネットの口コミや、友人からの情報で、井槌病院、椎名マタニティクリニック、はちすが産婦人科が良さそうなのですが、こちらの産院で検診〜出産まで利用された方いらっしゃいますか?
また、上記以外の産院でも良いので、南区周辺のオススメ産院があれば教えて下さい🙏❣️
ちなみに、1人目は千鳥橋病院、2人目は日赤でした👦👧

コメント

あーちゃん

私も3人目(22週)妊娠中です。どういう病院か知りませんが井槌さん、有名らしいですね!?私は全員はちすがです。ソフロロジーで産みたいなら、いいと思いますよ。九大の先生が診てくれます。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    全員はちすがで出産されたんですね👏
    先生や助産師さんの対応や、入院生活はどうでしたか?
    手出しもどれくらいだったか教えて頂けると助かります🙏💕

    • 5月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    約8年ぶりの出産になるので金額が変わってるだろうな…と思っていたのでチョコランタさんが教えてくれて逆に私も助かりました(笑)ありがとうございます😃分からないことは優しく教えてくれるし、産後は隣が小児科になっているので安心できますよ。入院中はフェイスアロマもしてくれますよ✨

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    至れり尽くせりですね〜😳💓
    フェイスアロマも魅力的🤣
    お互い出産頑張りましょう🙌

    • 5月28日
s♡mama

私も南区です( ¨̮ )
今回大野城市のあまがせ産婦人科で
出産しました!!
託児もあって子連れ入院もできて
よかったですよ😍✨

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    託児があるのはすごく便利ですね😮❣️
    先生や助産師さんの対応や、入院生活はどうでしたか?
    大野城となると、若干遠い気がしますが…

    • 5月28日
  • s♡mama

    s♡mama

    先生も助産師さんもとても
    いい方ばかりでしたよ😊
    私は先生を指名しなかったので
    毎回違う先生でしたがどの先生も
    話しやすくて質問もしやすかったです!
    入院中も夜など預かってもらえるし
    母乳に悩んでたらちゃんと相談に
    乗ってもらえました✨😀

    南区から遠いですよね(T_T)
    駅から近かったので通うのは
    苦ではなかったですよ✨

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですね❣️
    駅近なら便利そうですね🤣
    色々教えてくださってありがとうございました🙏💕

    • 5月28日
チョコランタ

私も3人目妊娠中です!(23週)
私も全員はちすがです。受付の人も看護師さんも凄く優しくて先生も質問したことにはちゃんと答えてくれます。入院中もお食事がおいしかったです!
井槌さんは、はちすがと同じで昔からありますよね!あと無痛分娩してるから人気があるのかもですね!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですね〜😮💕
    3人目妊娠中の方が多くて心強いです🙌
    お食事が美味しいのはすごく魅力的😋笑
    産院の方みなさん優しいのですね💓
    はちすがの株がグッと上がってきました⤴

    • 5月28日
  • チョコランタ

    チョコランタ

    金額は後期に入ってぐらいに内金10万預けて退院の時に4万ぐらい返ってきたので実際には支払いは6万くらいだったのかな?
    自然分娩で特に異常がない場合の金額です。

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    預金が必要なんですね😮
    詳しく教えて頂いてありがとうございました🙏❣️

    • 5月28日
あや

こんにちは!
椎名オススメです!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    具体的にどこらへんがオススメなのか教えて下さい🙏❣️

    • 5月28日
  • あや

    あや

    気になってる事があれば何でも話を聞いてくれる所と、あと入院するときの部屋も綺麗です☆

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですね👏
    費用はいくらほどかかりましたか?

    • 5月28日
ゆー

私も椎名さんで出産しました!!
1人だけなので違いは分かりませんが
先生、そして助産師さんたちが
すごくすごく温かくて、感動しました^^✨

お部屋もきれいだし、ご飯も美味しかったです🎶

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    お部屋がキレイで食事も美味しいなんて最高ですね😋💓笑
    産院の方たちの対応も良いみたいですし🤗
    明日病院に行く予定なので、何処に行こうかすごく悩んでます💦笑

    • 5月28日
  • ゆー

    ゆー

    明日なんですね!それは悩まないとですね😄💦
    3人目のお子様の妊娠、おめでとうございます。これから暑くなりますし、体調に気をつけられて下さいね✨

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがとうごさいます😭💖
    お互い子育て頑張りましょう💪🔥

    • 5月28日
のりこ

私は椎名マタニティクリニックで
出産しました。
部屋は全て個室でキレイでした。
3人目なのでちょっと違うとは
思いますが、食事が部屋ではなく
集まって食べるので他の出産した
ままと育児の不安やわからないこと等お喋りしながら食べれるので
私は不安が減り良かったです。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    食事は自室じゃないんですね〜😮💨
    他のママさん達と交流出来るのはいいですね❣️
    検診などはいかがでしたか?

    • 5月28日
ふーみん

私は椎名さんオススメです( ˘ᵕ˘ )
まだ出産してないのでコメント悩んだのですが…😂
とにかく内診が凄く上手に感じます!痛くないです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
先生は2人いらっしゃいますが、どちらの先生も優しいですし、看護師さん達も温かい対応してくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

はちすがさんにも行った事があるのですが…ちょっと内診が痛かったのと、受付の方がお会計間違えたりがあったので…(´•ω•ˋ)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    内診が痛くないなんて素晴らしいですね👏💖
    もう内診なんて痛いもんだと思ってました(ただの痛がりなんですが😂)
    はちすがではそのような事があったんですね😫
    それだと今後が不安になってきますよね😑🌀

    • 5月28日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですよ😂私も痛がりで小心者なんで…痛いから嫌だな…と思ってたんですが、内診中も終わった後も、あれ?なんか大丈夫だなと😚
    はちすがさんは沢山お医者様がいらっしゃるようなんですが、2回とも違う先生で痛かったので😞(普通かもしれないですが…)

    椎名さんは入院費が少々高いと思いましたが、通院中の手出しが少ないので…トータルだとそこまで高くないのかな?と🤔
    因みに20wまでに何処で産むか決めて頂いて、椎名さんなら5万内金と契約書類を提出します( ˘ᵕ˘ )

    • 5月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    詳しく教えてくださってありがとうございました😭💖
    主人とも一緒に検討してみます🙌

    • 5月28日
のりこ

産んだ直後等の食事は個室で
したような気がします!

検診も曜日によって4Dエコーが
撮れたりしますし、先生も2人とも
優しいです(^^)
特に院長先生は面白いですしね♪
日赤とかの総合病院よりは検診費の
手出しが1000~2000円ある時が
多いような気がします。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    総合病院は安くて便利なんですけど、先生も看護師さんも事務的だしご飯が美味しくない(笑)んですよね😂
    個人病院の方が割高だけど、ケアが行き届いてる感じがします!
    もう少し検討してみます🍀
    色々と教えてくださってありがとうございました❣️

    • 5月28日
なっちゃん

こんばんは(^^)
五年前にはちすが産婦人科で出産しました!
決定打は近くて金額も手出しで3万くらいでした✴︎先生とお爺ちゃん先生が対応してくれましたが良い先生でしたよー!看護師さんは良い方ばかりで受付の人は冷たい感じはありました(゚∀゚)💦

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    こんばんは🌛
    私もはちすがが1番近いので通院や陣痛がきたときは便利かな〜と思ってます💖
    子ども2人連れての通院なので、そこらへんも視野に入れて迷ってます😅

    • 5月28日
こてつママ

南区在住で1人目は春日市の城野さん、2人目で今回椎名さんにお世話になってます^ ^

城野さんもすごく良かったですが、ママ友から入院生活のお話聞いて今回は椎名さんにかかっています。先生は3人お会いしましたが、皆さんとても丁寧で、看護師さん達も気さくで気に入ってます♡

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    椎名さん人気ですね〜😮✨
    どうしよう…すごく悩んできた…笑
    丁寧で気さくな方たちに囲まれて出産したい〜!笑
    もう少し悩んでみます😂👏

    • 5月28日
はる

5/22にはちすがで男の子産みました!
検診は平日の午前中だと医院長がしてくれて、医院長はたくさんエコーの写真出してくれます。九大の先生は午後から加わる感じみたいです。九大の先生はちょっと冷たいかな?医院長がとても気さくな人なので色々聞いてみるとなんでも答えてくれます。
ソフロロジーはお産に必死で良かったのか悪かったのかわかりませんが、破水して、30分くらいのスピードだったので安産なのかな?笑
金額は、陣痛が21日の夜くらいにおしるしが来て電話すると、いちお、破水してるかも知れないし、どんな感じが見るからと言われ、病院につきモニターで確認すると5分間隔で弱いのが来てるということなので、
21日の夜から入院→22日の早朝出産→土曜日の2時に退院で、計7日いたんですけど、
1日目の入院費は0にしてくれました!
それで、特に吸引とか何もしてなくて、お股の切開はせず、ちょっとだけ切れたのでちょっと縫ってもらった感じで、お耳の検査と先天性のなんかの病気の検査を2つして、
手出しは46700円でした。
ごはんも美味しくて、量もありました!
いちお、嫌いなものも伝えると抜いてくれる時もありました!
一緒に入院してた人が、生クリームにがてだったみたいで、お昼のおやつにショートケーキの日があるんですが、それをチョコケーキに買えてくれたみたいです!
私はネギが苦手で、上からパラパラとするヤツとかは抜いてもらえました!

エステもありますが、なんか、もうちょいって感じで、
ディナーはコースで出てきて美味しかったのですが時間が4時半からだったので、お腹が減らず。。。

他に何かあればなんでも答えます!
ついこの前のことなので今ならいっぱい答えれます笑

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ご出産おめでとうございます!
    本当、スーパー安産で良かったですね❣️
    私は1人目も2人目も陣痛から結構時間かかったので😅
    明日はちすがに行く事にしたんですが、午後からしか予約出来なかったので、次回からはなるべく午前中にしてもらいます!院長先生が良さそうなので😂👏
    手出しの金額もそこまで高くなさそうなので安心しました💖
    通院中、私は2人の子どもを連れて行かなくてはいけないんですけど、大丈夫そうでしたか?
    駐車場とかありましたか?

    • 5月29日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!💕
    部屋で陣痛を耐えすぎて破水しちゃって、バタバタ分娩室に運ばれちゃいました笑
    間隔狭まったら教えてくださいって言われたけども時計見る余裕もないし、耐えるので必死すぎて笑🤣

    予約は午前中の早めの方がいいと思います!🙆✨

    ちょっとしたキッズスペースもあるし、一緒に中に入れるのでお子さんは大丈夫だと思います。

    駐車場は病院の目の前と、病院に向かって左側にも駐車場あります!
    分からなかったら、ちょっと歩道の方に寄せてとめて、受付で聞くといいと思いますよ!👌

    • 5月30日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    すごい!!!
    破水するまで陣痛耐えてたんですか😲
    確かに出産は何回経験しても、余裕なんて無くなりますよね😅笑

    キッズスペースもあって、一緒に中に入れるなら安心しました💖
    駐車場もあるなら、車でも大丈夫そうですね🚗
    色々教えてくださってありがとうございました🤣❣️

    • 5月30日
Yuri

井槌病院で出産しましたー★
検診は待つときと待たないときの差が凄かったです笑
入院は快適でした♡

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    やはり検診はどこも待つみたいですね😅
    予約する意味あるのかなーって思います。笑

    • 5月30日
なのはな

井槌さん、とても人気なのでまず入院予約が取れるかになると思いますよ。
8月初旬に電話で問い合わせして3月中旬出産予定と伝えたら、すでに入院は予約でいっぱいとお断りされました💦
どんだけー!笑
以上です(о´∀`о)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    井槌さんそんなに人気なのですね!
    昨日ははちすがさんに行ってきましたが、すんなり予約取れたので、もうこのままはちすがさんに決めようと思ってます😅

    • 5月31日
あゆ33256

井槌さんに検診〜出産までお世話になりましたが、待ち時間は確かに長かったですね…つわりの時はしんどかったです💦

でも、とにかくお部屋も可愛くお料理も毎回素敵で、毎日おやつの時間は16区のケーキや有名店の和菓子とお抹茶など、凝ってらっしゃいました〜!
コンシェルジュの方もついているしお姫様扱いでした❤w

アメニティから退院のプレゼントから全て素晴らしかったです❤お引越ししてしまったので2人めは井槌さんでは産めませんが、近ければ確実に井槌さんに行きたかったなぁ〜❤と思ってしまいます!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    すごいですね〜🙄❣️
    まるで産婦人科じゃないみたいですね👏笑
    井槌さんにしようかと思ったんですけど、はちすがさんは主人の職場からすごく近いので、そちらに決めました🐣
    でも、あゆさんのお話聞くと、井槌さんにしとけば良かった…と、少し後悔?しちゃいますね😂
    色々教えてくださってありがとうございました💖

    • 6月1日