※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

母乳の出が良くて完母で行った方がいいと助産師さんに言われてしてるけ…

母乳の出が良くて完母で行った方がいいと助産師さんに言われてしてるけど、授乳の感覚が早いと30分…
こんなに飲ませて大丈夫なのー?って思うくらいがぶ飲み。
その後、飲み過ぎたのか、口と鼻からリバース。
げっぷがうまく出ないのもあるけど、
助産師さん曰く母乳の時は、空気を含まないことが多いから
げっぷが出ないことの方が多いって言われて…

飲むけど、娘は寝てくれないし、常におっぱい欲しがるし…
なのに添い乳は拒否。

娘は飲みながら寝るのに外すとギャン泣き。
ほんとはミルクを入れてあたしも寝たい…
左ほほは化膿しそうな乳児湿疹が痛そう。

コメント

やまやま

おっぱいって、本当精神安定剤みたいな、くわえながらの寝落ちが赤ちゃんはたまらないみたいです‼︎
くわえたら反射的に飲んじゃうし、まだ満腹も分からないですしね💦
よく飲んでるみたいなので、みるみる大きくなっていきますよ😊
寝たいですよねー💦軌道にのるまで大変ですが、手を抜くところは抜いて、ボチボチいきましょ‼︎

• maru

maru

回答ありがとうございます
    今日は不機嫌のようで、30分おきにおっぱい欲しがります💦
    手を抜くとこ抜けるように頑張ります

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

お外の世界に出て赤ちゃんも不安なんでしょうね💦1週間は続くかもですが、そのうち落ち着いてくれると思いますよ✨

• 5月28日
  • maru

maru

全然違いますが、乳児湿疹ってでました?

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

出ました!全身に!
    病院でヒルロイドローション処方してもらい塗ったら、合わなかったみたいで全身真っ赤になり慌ててやめました!保健師さんは、だいたいこれが処方されるって言ってました。
    それでうちは、高いんですけどマザーっていう、東原亜希が出してる保湿に変えたらお肌ピカピカになりました✨
    ちなみにうちはまだ修正2カ月です!

• 5月28日
やまやま

あと、GCUに居たときは、ほほが化膿して汁が出てジュクジュクになってやっと塗り薬処方されました!赤ちゃんはどうしても湿疹出ますからね〜っと、、、

• maru

maru

うちの娘ちゃんほほのとこが潰しちゃったら汁が出そうなのが何個かできてて…
    こんな感じなんですが、病院連れて行くべきですかねー?

• 5月28日
  • maru

maru

こんな感じなんですが…

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

GCUではまだ塗らないの〜?って感じでも塗ってなくて、汁でてやっとでした😭
    私なら保湿剤塗るかもです💦前ここで質問したらベビーワセリンが回答が多かったです✨
    まだ0カ月だから病院とか勇気いりますよねー😭だから汁出たらいよいよ病院行くと思います💦
    あと、私は1カ月健診まで放置して1カ月健診で処方してもらいました‼︎
    すみません、力になれず…😩
    新米過ぎるので先輩ママさん居たらそちらの方がいいかもです…

• 5月28日
  • maru

maru

ベビーワセリンを顔に塗る感じですかー?
    病院連れて行くのも勇気いりますね…
    なんかこれで連れてきたの?みたいに思われるのも嫌ですし…
    1ヶ月検診の前日がお宮参りで…
    できればそれまでに治してあげたいんです…

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

お宮参りするんですね‼︎そしたら、病院探しと体重測定兼ねて、おもいきって病院行きます‼︎
    毎日このほほ見て心配するのもなんか気分下がりますしね💦
    写真みたら、下手になんか塗るより病院が1番ですよね‼︎
    今は暖かいし、インフルの時期でもないですし、病院で相談されてはいかがでしょう?

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

何回もすみません!
    あと、私、小児科の受付してたことあるのですが、この位で来たの⁈って思ったことないです!
    毎日来られる方も居ましたけど、心配だからですし!
    娘さんの異変に気づけるのはmariさんだけですし‼︎

• 5月28日
  • maru

maru

とりあえず30日が元々2週間検診だったので、そこまで様子見してひどくなってそうだったら連れていこうと思います。
    なるべく不安は消し去りたいので…
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • やまやま

やまやま

それでいいと思います!
    すみません、あーだこーだ色々と言ってしまい💦💦
    お宮参りまでに良くなりますように✨

• 5月28日
やまやま

痛そうですよねー😭😭😭
これは悩む…