※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん♬
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を考えています。妊活方法や病院通いについて教えてください。

はじめまして。

1人目を体外受精で授かりました。

生理が来たので、2人目を考えています。年齢も高齢出産になる歳になったので、早くと考えています。

体外受精、人工授精で授かった方に質問です。

次の子を考えた時に、どのようにして妊活されましたか?
また、病院にどのように言って、通われましたか?

よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

かたかな

男性不妊で1人目も2人目も顕微授精です。
次の子を考え始めた頃に、断乳しながら3ヶ月分の基礎体温を計りだしました!
3ヶ月分計ったグラフと共に電話して予約をとり病院にいき、また必要な検査を受けたりして、凍結胚移植しました!

• あおさん♬

あおさん♬

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)

再度行ったとき、検査や治療方法を話し合った感じですか?

• 5月28日
  • かたかな

かたかな

受精卵がまだいくつか凍結してあったので、私の身体の検査を2ヶ月程かけて行い、その流れで凍結胚移植でした!
    すごく有名なところなので料金は高いのですが、スムーズでしたよ!

• 5月29日
  • あおさん♬

あおさん♬

1回目と同じように基本の検査をされたということですよね。
    スムーズなのはいいですね♬

• 5月29日
  • かたかな

かたかな

そうです!
    基本の検査だけで済んだので、良かったです。
    私もちょうど子供が10ヶ月の時に基礎体温計りだしましたよ〜そして1回目の顕微で妊娠し、ちょうど2歳差予定です!
    育児と妊活大変ですけど、早く始めて正解でした!

• 5月29日
  • あおさん♬

あおさん♬

1回目なんてすごいです!

私は来年の4月まで育休中なんですが、育休があけると病院通いも大変なので、できれば4月までに妊娠したいと考えてます。
    さっそく行動に移してみたいと思います。

貴重なお話し、ありがとうございます(╹◡╹)

• 5月30日
  • かたかな

かたかな

グッドアンサーありがとうございます!

スムーズにここまで来れたので、1人目の時にたくさん苦しい思いして頑張って良かったなと本当に報われた気分です。

4月までお休み出来るなんて羨ましいです!
    育休中に妊娠出来ることを祈ってます✨

• 5月31日
ちーちゃんmama♡

一人目を人工授精で授かりました!
排卵障害で卵胞が成長せず無排卵だったので二人目を考えてすぐに一般の産婦人科にて卵胞checkだけお願いしました!
病院には「一人目の時に排卵障害があり無排卵で人工授精で授かり、この度二人目を考えてているので排卵しているか診てください!もし排卵していなかったら排卵誘発剤もお願いしたいです!」と言いました(*˙˘˙)♡
結果、無排卵は変わってなかったので排卵誘発剤を処方してもらいました!
二人目はタイミング法(6ヶ月)で授かることが出来ました!

• あおさん♬

あおさん♬

ご回答ありがとうございます(╹◡╹)

色々自分から治療方法をお話しされたんですね。
    一般の産婦人科とは出産された病院だったんですか?初診のときに排卵を診てもらったんですか!

• 5月28日
  • ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

里帰り出産だったので出産とは違う病院で一人目の時から二人目を希望する間に引っ越していたので一人目の時の不妊治療とも違う病院で自宅近くにあった初めて行く病院でした☆

出産したら体質変わって排卵する人もいると聞いたのでそれの期待も込めて生理開始から10日目ぐらいに受診し、卵胞チェックしてもらいました!そこから何度か通って薬なしでほんとに排卵しないか診てもらって次の周期から排卵誘発剤を処方してもらえました!

• 5月28日
  • あおさん♬

あおさん♬

そーなんですね。
    実は今月生理が2回来て、それで不安で病院に行こうと考えたんです。
    2人目を考えてるなら早めに受診の方がいーですよね。

• 5月29日