※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太
妊娠・出産

初マタの34週で頭が大きいと言われ、不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨34週になる初マタです。
質問させてください!前回の検診で(その時は32週だったのですが)頭が大きいと先生に言われました。32週なの時点で頭の大きさ8.6センチ。不安で先生に大丈夫なんですか?と、聞いたのですが、うーん、大丈夫と曖昧な返事しかもらえませんでした、、
この頭の大きさは大きすぎるのでしょうか??不安で不安で仕方ないです。どなたか頭が大きいと同じ時期くらいに診察された方いらっしゃいませんか??

コメント

モコテン

私は9.8㎝で産みましたょー!
出産時
頭出す時が一番痛かったです(笑)
産まれたら助産師さんも、あらー頭大きかったわねーって言われました(*´∀`*)
今でも頭大きいです(笑)

丸太

返事ありがとうございます✨
そおなんですか!そんなに心配することないですかね、やっぱり出産する時は大変なんですね😱
心しておきます😖

クリームパン

私の友達の話ですが、3週分頭が大きい子を出産してましたよ!
体重も3700gとビッグベビーちゃんでした!
ずっと頭大きいと、言われてたみたいです!

丸太

返事ありがとうございます✨
そおなんですか‼️ビッグベビーになっちゃうかなぁ〜💦ちょっと不安ですが、そんなに頭の大きさを不安がる必要はないですね、ありがとうございます✨

ダーダ

こんにちは〜
私もずっと頭が大きいって言われ続けてます。もちろん今も
今36w5dの時点で、もうすでに9.6㎝です。かなり大きいです。
でも毎回赤ちゃん元気で育ててますよって言われて、安心しますが、ネットで色々調べたら、ダウン症とかもでてくるので、不安もありますね〜
赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りましょうね😂

丸太

ありがとうございます✨
そおなんですね!!
本当に心配だし不安で仕方ないですがお互い頑張りましょうね✨
すごく励みになります。