※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

つわりが辛くて不安な初マタです。仕事も休んでお金の不安もあります。赤ちゃんは楽しみだけどつわりがつらくて辛いです。いつごろつわりが良くなるでしょうか?

いつもお世話になってます!

明日から安定期に入る初マタです。
長くなります。

つわりが全然おさまりません(;_;)
ピーク時は水も飲めず歩くのも困難で入院していたのでその時よりはマシですが未だ食事をすると吐く、最悪お茶などの水分も吐く状態です。
調子のいいときもあり、気持ち悪さはあるものの吐かないですむときもあります。
仕事も入院時からずっと休んでいて、これからのお金の不安もあり早く復活できるならしたいです。
家でご飯を作るのもお風呂に入るのも頑張ってやっと出来てるって感じで、毎日が嫌になります。
最近お腹も出てきて赤ちゃんは本当に楽しみだし可愛いのですが、つわりが本当につらくて嫌になります。
子宮口あたりがズキズキたまに痛むし
トイレも近くて残尿感もあるし
体がやけに寒い気もするし
不整脈?みたいに心臓が急にドクン!てなったり
不安が多すぎて…
「もうやだ」って思っちゃだめって思ってるんですが、気付けば「死んだほーマシ」なんて考えることも。
2人目なんて考えられません…。
臨月まで働いた他のママもいるのに、なんで出来ないんだろう。
こんなんでママになれるのかな。
私には親がいないので家族の見本がありません。
私が至る所無くても貧乏な思いだけはさせたくないのに。
なにが言いたいのかわからなくなってきた( 笑 )

皆さんはいつごろからつわりが良くなってきましたか??

コメント

nana☆sora

わかりますわかります!!
私もずーっとそうでした!!
トンネル終わらないんじゃないか、
妊娠前に戻りたい、いつになったら、いつもそんなことばかり。
でも少しずつですが本当に良くなりますよ!!
私も安定期入っても何度も吐いてて
何が安定期だよーって思ったけど
徐々に吐かなくなり、吐き気が落ち着き
未だに寝たきり生活ではありますが最近は吐かなくなったしご飯もちゃんと3食食べれてます!
なるべく散歩したりと身体を動かしてますが体力落ちきってるので
なかなか復活出来ずそれ以外は寝たきりですが。。。

ずっとピークってことはないと思います!!大丈夫ですよ!!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます(*・ω・*)
    体調が良くなっても体力が落ちてるのでいきなり元通り!ってわけにはいきませんもんね💦
    早くおさまる日がくるのを祈るばかりです…💦
    nana☆soraさんも無理はしないでください(*Ü*)ノ"

• 5月28日
てつ犬

つわり辛いですよね( ; ; )
お気持ちご察しします。

私は6ヶ月頃までなかなか治りませんでした。だんだん吐くのは減りましたが、朝起きてからすぐの嘔吐は最近まで毎日でした。

点滴に通い、私も仕事は休んでいます。
だんだんお腹が出てきて、苦しいですが、つわり時期ほどしんどいとは思いません!

私も次をまた、、とは今は思えませんよ^_^;(上の子は主人の連れ子なので、出産は初)

妊娠やめたい!と不覚にも思ったことあります。。。

でも胎動も出てきて、ご飯たべれるようになって、余裕が少しずつ出来たのか?頑張ってよかったと思ってます!!

ぴさんももうすぐつわり終わるかもしれませんよ😊

今は辛いですが、ずっとは続きません!

• みみこ

みみこ

6ヶ月…長い…💦
    もうすぐ終わる、もうすぐ終わると自分に言い聞かせる毎日です( 笑 )
    てつ犬さんは10才とはいえ上の子がいるとさらにつわりツラいと思います💦
    胎動があるとさらにお腹の子が可愛く思えるんだろうな😊
    ちなみにいつから胎動わかりましたか??

• 5月28日
  • てつ犬

てつ犬

本当にもう終わる、もう終わる!と自分に言い聞かせる日々でしたよ😅

そうですね〜なかなかずっと横になるのも難しいですね😵
    疲れが溜まると余計に悪阻は増しますし^_^;

胎動は18週くらいから分かった気がします😊
    今じゃボコボコです(笑)

• 5月29日
あこ

つわりほんとツライですね(;_;)
大丈夫でしょうか(;_;)?
私もツワリが酷くてそれでも妊娠を隠して仕事してたので仕事を休むわけにもいかずトイレで吐きながら仕事してました(つд⊂)
入院も勧められましたが子供がいるため点滴通い、それに仕事…
ほんと死んだ方がマシといつも思ってました。
私は5.6ヵ月しかマシなときがなかったです。
あとは胃が圧迫されて吐き気、嘔吐。
陣痛中も吐き気、嘔吐。
もうほんと初期から最悪でしたが4人産みました\(❁´∀`❁)ノ
どんだけツラくても赤ちゃんは可愛いです♡
ツライ思いしたけど5人目がほしいと思っている私です(´ω` )
無理せずに休めるときはしーっかり休んで体調がよくなったらまた仕事復帰してください♪

• みみこ

みみこ

入院を勧められるほどなのに仕事して上の子も見ていたんですね。
    尊敬します…😭
    点滴は効果ありましたか??
    刺してる間しか効果がないなら無駄だなと思い病院でも断ってしまいました💦
    MMYNさんは4人ものママなんですね!
    5人目もなんてすごい強いママなんだろうな〜😊
    ちなみにお子さん4人ともつわりありました??

• 5月28日
  • あこ

あこ

点滴して1日くらいはまだマシかな?って感じでした♪
    妊娠もツワリもほんとコリゴリだけど赤ちゃんは欲しい!って感じです(´ω` )♡
    1人目は全くツワリがなかったんですけど2人目から妊娠するたんびにどんどんツワリが酷くなっていきました(꒪ཀ꒪)
    トイレで寝たい…
    ここに住みたい…
    と毎日ボソボソつぶやいてた時期がありました(´+ω+`)

• 5月28日
  • みみこ

みみこ

仕事復帰するためにも点滴に頼ってみようかな💦
    つわりに耐えながら上の子の子育てなんて本当すごいです!
    協力してくださる周りの方はいましたか??
    私も2人目まで頑張らなければ…💦

• 5月28日
のこのこ

本当にツラい思いをされてますね。もうツラくてツラくてどうしようもないと思います😭
不謹慎かもしれませんがホントに死んだ方がマシと思っちゃいますよね、二人目なんてもよくわかります。
私も入院レベルと言われるほどで、水を飲むのもツラかったです。
ぴさんはもっとおツラいと思うので考えただけで可哀想でなりません。
私は18週辺りから大分良くなってきて、それからみるみる良くなってきましたよ!
つわり真っ只中は出産するまで続くんじゃないかなんて思ってましたが今では普通に過ごしてます。
きっとぴさんももう少しですよ!
赤ちゃんがぴさんにママありがとうってスクスク大きくなってめすよ。
なるべく甘えてゆったり過ごして下さいね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• みみこ

みみこ

やはり、皆さんのコメントみるともう少しの辛抱みたいですね💦
    今週は4週間ぶりの検診もあるので赤ちゃん見れるのを楽しみに頑張りたいと思います😭
    さくらママさんも体調良くても無理はしないでくださいね😊

• 5月28日
  • のこのこ

のこのこ

ぴさん、点滴はしてないんですね?
    点滴効果ありましたよ!
    点滴は栄養たっぷり、赤ちゃんの為にもなると思いますよ♪
    ビタミンB6B2豊富で吐き気の軽減になるし、プリンペラン(赤ちゃんに影響ない吐き気止め)入りならますます効きますよ!
    私は点滴打つ前は死ぬかと思いましたから。点滴してもツラいですが2割程よくなる感じかな?
    個人差はありますが、ずっと苦しい思いして我慢しないで下さいね😊
    あと、シーバンドご存知ですか?イギリスやアメリカではよく妊婦さんがつける手首のバンドです。内関というツボを刺激して乗り物酔いやつわりを軽減させます。
    藁にもすがる思いで試しましたが、心なしか効いたように思います!
    アマゾンで翌日には届きましたよ♪
    早く抜け出せるといいですね!

• 5月28日
❇︎TOMOMI❇︎

分かります!私も悪阻が酷くて仕事を2ヶ月近くお休みさせてもらいました😭毎日寝る前に明日は悪阻が終わってますように…って祈りながら眠りについてました😭💔それでも朝起きると悪阻は続いてて、何でこんなしんどい思いしないとダメなのーって何度も思いました😭最悪にひどい時はいっそ気を失って目が覚めたら臨月でしたとかなってないかなーって思ったりもしましたよ!
でもでも!ほんと少しずつだけどマシになっていっていくんで大丈夫ですよ☺️悪阻の間は食べれる物、食べたい物だけでも良いんで食べてください☺️ちょっとでも良いんでね⭐️赤ちゃんはしっかり育ちますからね🤗私も悪阻酷くてゲーゲーだったのに赤ちゃんは毎月標準より大きいと言われてましたから😂笑
しんどい時は一人で耐えずに今みたいに吐き出してください☺️話すだけでもちょっとは気が紛れますもんね😄

• みみこ

みみこ

寝る前に祈るの凄くわかります( 笑 )
    つわりにいいとされている食べ物は全部試しましたがその日食べれても次の日には食べれなかったり…
    もう少しの辛抱ですよね…!
    お腹の子はしっかり大きくなっていればいいな😊
    ただの愚痴に優しいお言葉ありがとうございます💦救われます💦

• 5月28日