※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月になる男の子を育てているものです。一回の授乳の切り上げ方につい…

4ヶ月になる男の子を育てているものです。一回の授乳の切り上げ方について質問です。なかなか自分から離したり最近は寝落ちもなくなってきてどのタイミングでやめていいのかなーと思いながらやめてみて泣かなかったらいいのかなーという感じなのですが、皆さんはどおしてますか?そろそろ満腹中枢もできてると聞くのですが、、、😭

コメント

Y'mama

うちの子もはなさなければ飲み続けてました。何度かはなしてみて泣かなくなったらやめてました。五ヶ月したら、自分からおっぱいを離すようになりました。あとおなかいっぱいになったら遊びのみしたりちくび噛んだりとか。もうすぐしたら切り上げる時が分かるかもしれません。

二児の母

私は10分ずつで切り上げてました😊