※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、15時に200mlのミルクを飲み、3回の離乳食を取っています。食後のミルクは欲しがらず、栄養面が心配なので飲ませています。缶がなくなったらフォローアップミルクに切り替える予定です。

9ヶ月後半の男の子がいます。
ミルクを1日1回、15時ごろに200ml飲んでいます。
離乳食は3回食です。
離乳食の食べは良いので食後のミルクは欲しがりません。
やはり1回だけでは栄養面、あまり良く無いですか?

正直15時のミルクも無くてもいけますが、
まだ栄養面が心配なので飲ませています。

今の缶がなくなったらフォローアップに
切り替えるつもりでいます。

コメント

★☆

10ヶ月で ミルクやめました!
離乳食たくさん食べてたし、ミルクも欲しがらなかったので。保健師さんに相談したら離乳食でバランスよく食べさせてたらいいって言われました!!その頃くらいから牛乳をおやつのときに飲ませたりしてました^^(保育園で)

  • しろくろ

    しろくろ

    コメントありがとうございます😊
    10ヶ月から牛乳、大丈夫なんですね。

    ちなみに、辞める直前はどのような
    感じでしたか?
    離乳食後、おやつ、寝る前
    どこでどのくらい飲ませていましたか?

    • 5月27日
  • ★☆

    ★☆


    あったかい牛乳から始めました!!
    今もそんな大量には飲ませてません^^
    初めは少しだけから始めた方がいいかもしれないですね!!

    やめる前は、朝昼とおやつを保育園で食べて、迎えが遅くなるときは5時頃に120〜140くらい貰ったりしてました😃夜も7時頃には寝てたので飲まず寝れてました!

    • 5月27日
  • しろくろ

    しろくろ


    詳しくありがとうございます!
    うちももう少しだけ飲ませて、
    牛乳などへ切り替えようと思います。

    ありがとうございました💓

    • 5月27日
ちーたん

うちは10ヶ月検診の時(10ヶ月になったその日)に
3回しっかり食べているならミルクはいらないよとドクターから言われました
しっかり食べているなら栄養面も大丈夫なのかも...
でも、私は自分の料理が信用できなかったので、1歳まで飲ませて、それから牛乳に切り替えました

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですねぇ。
    毎食、目安量より多めに食べられて
    一応、ホウレンソウやヒジキ
    ヨーグルトなど栄養価の高いものは
    毎食取り入れています。

    私も自信がないのでもう少しだけ
    飲ませて、検診時に聞いてみます。

    1歳まではフォロミですかー?

    • 5月27日