※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

出産後、浮腫みがひどいです。母乳が出るので水分摂取が必要。着圧ソックスは必要でしょうか?漢方もらいましたが、着圧ソックス未経験です。

月曜に出産しました♡
像のように浮腫みがひどいです。

母乳がピューピューでるので、のども渇くしたくさん水分摂るようにゆわれました。

着圧ソックス?履いた方がいいでしょうか?
先生から2週間漢方もらいました(^^)

着圧ソックス、履いた事なくて、おすすめ下さい(^^)🙋🏻🙋🏻🙋🏻

コメント

ママリ

私は足を高くして寝たら次の日には戻りました✨

ころちゃん

わたしも産んだとき象みたいでした😭
寝ながらできるメディキュットを産院に持って行ってたので、産んですぐから履いてました!足首なくなってたのがすぐ復活しましたよ!おすすめです😊

みみ@ot

私もすごく浮腫みました!
会陰切開の縫合したところが痛くて痛み止めを飲んでいたのでその副作用かと…
薬がなくなって飲まなくなったら治りました!あとは足を少し高くして横になる、足首を動かすなどしていたら戻りましたよ✨
回答になってなくてすみません💦

はにゃママ

わたしも産後2、3日後はすごい浮腫んでました!!
助産師さんに相談したら、皆さん同様に寝る時に足を上げて寝たら象さんみたいな足が1日で治りました(o´艸`)