※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
ココロ・悩み

友人関係で悩み事があります。幼馴染の友達が嘘をついて先生と飲み会をしていた。彼女の行動にショックを受け、連絡が途絶えている。友情の崩壊に悲しみを感じています。

相談というか、友人関係で悩み事があります☹️
幼馴染の仲のいい女友達がいました。
今私は結婚して引っ越してしまったのですが、実家から友達の家もとても近く
ほとんど毎日LINEしたり、暇があったらすぐ連絡し合って、かなり頻繁に会うほど仲良しでした😕
何でも相談できるし、本当一番の大親友だったんです。

何があったかを詳しく話すと、とても長くなるので
簡潔にまとめると
彼女から英会話の先生達が飲もうって誘って来たんだけど来る?と連絡があり(私と彼女が通っていた英会話の仲の良かった先生)

彼女にも、先生達もとても久しぶりなので、行くと連絡しました。
もちろん妊娠中ってことは知っているので、ソフドリにするねと話したら、彼女も仕事が今忙しく飲む余裕ないから私もソフドリにするから大丈夫❣️となり。

ですが全くその後詳細が送られて来ず(日にちは決まってました)
無くなったのかと思っていたのですが
当日の夕方ごろに連絡が来たと思ったら
彼女「今何してる?」
私「家でテレビ見てる」
みたいなたわいもない連絡だったので、完全に無くなったのかと思ったら

先生から今日来ないの?と連絡が来ました。
え?と思って友達に今飲んでんの?と連絡したら
飲んでると連絡が返ってきました。

私に連絡せず、3人で飲んでいたようです。(先生二人は男性)

もともと彼女は恋愛に対して、嘘をよくついたりするので
私は彼女のそんなところが苦手でした。

ですが、こんなことをされたのは始めてで意味がわかんないです。
その後、無くなったのかと思ったと送ったら
先生から連絡が入ってると思ったと返ってきました。
誘ってきたのは彼女の方なのに。

というか、今何してる?って連絡してきて、テレビ見てるって返したのに
連絡入ってると思ったとかおかしくないですか?
3人で飲みたかったなら、最初から誘わなければいいし、何か嘘つけばいいのに。
妊婦だから飲めないしめんどくさがられたのかな。
とても仲の良かった大親友にこんな嘘つかれると思わなくてショックです。
彼女から謝りの連絡も全くなく、ずっと連絡を取っていませんでした。

しかし出産もしたし、そのちょっと前に彼女が、誕生日を迎えていたので
私から連絡をしたんです、誕生日おめでとうと出産したよと。
けど普通に連絡が返ってきただけで、それに返信したらもう返ってきませんでした。

絶対私から連絡したくないと思っていたのですが
それも大人気ないと思い、普通に連絡はしましたが
何か一言あってもいいのではないのかな。
あの時ごめんねと一言あれば、私も普通に接するつもりでした。
色々とがっかりです。
長年の友情もひょんな事で崩れるもんなんですね、、

長くなってすみませんが、皆様はどう思われますか?
前みたいに戻れたらとは思いますが、正直心底見損なってしまったのもあってなんとも言えません😔
その後連絡は一切とっていません、、

コメント

(^O^)

私なら自分からは連絡しないです!

連絡来ても何日か経ってから返信して徐々に疎遠にすると思います!

  • なゆた

    なゆた

    もう全く連絡してこないです。笑
    私から歩み寄ったのに、何もしてこなかったのでもういいです!笑
    切り替えて新しい生活楽しみます😭
    お返事くださってありがとうございます😭!

    • 5月27日
猫太

形的には幼馴染みだと思いますが、その子人としてどうかな?って思いますよ。すみません・・・

ずっと引きずらないで新たなママ友作った方が私はいいと思います( ¨̮ )

  • なゆた

    なゆた

    保育園からずっと一緒で、大学は違っても、本当週に2.3回は会うくらいの仲でした、、
    そんな長年の付き合いをしてきたのに、こんなことが起きるのかと思いました、笑

    切り替えて、新しいママ友探します😭
    お返事してくださり、ありがとうございます😭

    • 5月27日
未來

子どもができると付き合いは
変わりますよっ😭
独身の女性や子どもがまだのママは
嫉妬しますからね…。
私でしたら悲しいですけど
連絡来ないならそのままです。
子どものためにも新しくママ友作りに
励みますね(p`・ω・´q)

  • なゆた

    なゆた

    もうあと2ヶ月で出産とかで、地元に戻れず
    彼女も仕事で忙しかったので、なかなか会えない時に
    会う連絡をしてくれたので、嬉しかったのもつかの間って感じです。笑

    確かに結婚してから、会話が変わったというか
    やたら自慢?をしてきました、、
    ナンパされたとか…
    私の結婚生活には聞く耳持たず。笑

    悲しいですが、悩んでても仕方ないので
    切り替えて育児楽しみます😭💕
    お返事してくださりありがとうございます😭

    • 5月27日
のこのこ

正直その方何考えてるのかサッパリわかりません😭
理解不能ですね。。

  • なゆた

    なゆた

    3ヶ月経つ今でも、何回考えても私も理解できないです…
    先生を独り占めしたかったのかなと思っちゃいますね、、💦
    ここに書いて皆さんにお返事していただいたおかげで
    なんだかスッキリしました😭笑
    お返事してくださりありがとうございます😭

    • 5月27日
ゆっこ

本当に仲良くて、本気で関係を修復したいと思っているなら、なゆたサンも素直に『あの時、嫌な気持ちになったよ。』と伝えたらいいのにと思ってしまいました💦

幼馴染で親友なら、素直に気持ちを伝えて、お互い気持ち良く仲直りできると思います😊

そこまでして関係を修復したくないと思うなら、それまでの関係だったんですよ。

  • なゆた

    なゆた

    仲良かったらそう伝えるのが普通ですよね😔

    何だかショックが大っきかったのかもしれません💦
    今はもう修復したいと思う気持ちが全くなくなってしまって
    ああ、長く付き合っていたのに
    そこまでしか思わない関係だったんだなあと変な気持ちです。

    • 5月27日
おいも

意味わかりませんねその方(^_^;)
なら、誘うなよと思います💦
出産おめでとうの一言もなしですか?

友情は本当に些細なことで壊れやすいですよ。
私も仲良しメンバーがいたのに、出産してからはぶられました💦
子供のことについてはスルーされてます(^_^;)
なんか今までなんだったんだろうって思いますよね。。
私はもう家族さえいたらいいです(笑)
仲良しの友達も子供がいる人ばかりになりました。
独身の方とは話が合わないというか、子供の話をしても興味がなさそうだし、いい気はしないと思うので💦

  • なゆた

    なゆた

    私から連絡した時は、おめでとうと言われました💦
    ただ予定日は教えていたので、もう生まれてることは分かっていたと思いますが、私から連絡するまで向こうからは連絡来ませんでした。

    本当些細なことすぎてびっくりしてます。笑

    そうなんですね、、
    子供ってみんなが可愛がってくれるものだと思っていました😔
    何か他の友達達にも、そう思われてるのではないかと不安になります💦
    出産っておめでたい事なのに、人によっては捉え方も変わるんですね、、
    何だか切ないですね(T_T)

    • 5月28日
ルルロロ

よくわからない人ですね。
めんどくさいです。
私そもそも友達少ないのにえ?って思うことあったらもう連絡しないし疎遠になってます。寂しいものですが…子供出来ると付き合い方も変わるし見方も変わっちゃいます。
所詮は薄っぺらいです。
信頼できるのは本当に家族だけですよー

  • なゆた

    なゆた

    本当付き合い方変わるんだなーと思いました💦
    何だか友達付き合いってこんな難しかったっけって感じです(._.)
    家族がいてよかったなと思います…

    • 5月28日
deleted user

上の方の回答も見ましたが
場所がハッキリ決まっていない状態で
友達に気を遣ったのも分かりますが、
私だったら忙しくても会いたい友達なら
LINEだけだし、場所はどこになった?
って聞くかなと思っちゃいました💦
なので、そこはなゆたさんにも原因が
あるのかな?とも思いますけど、
その友達もよくわかりませんね😭
テレビ見てるって答えた時点で
飲み始めたからおいでよとか一言
あっても良かったのかなって😭
私はまだ出産してないしデキ婚ですが
妊娠して結婚すると独身の子からは
全くと言っていいほど
誘われなくなりましたよ😢
寂しい気持ちもありますけど
喫煙者ばかりなのと、相手も相手で
妊婦と遊ぶと気を遣うかな?と思って
私はほとんど遊んでません( ; _ ; )
今は子どもいる地元の子など
遊んでくれる子と遊んでます😊
女って環境が変わるごとに
簡単に友情が崩れたりすることも
あるので難しいですよね💦

  • なゆた

    なゆた

    ご指摘ありがとうございます(._.)
    本当自分から聞けよって話ですよね、、ごもっともです。
    言い訳になってしまいますが、仲よくて性格も知っていて
    LINEの仕方?とかもよく知っていたので
    来ない時点で無くなったと思い込んでしまっていました😔
    無くなったら無くなったで、いいやと思っていたため、特に聞くという事をしなかったんだと今思います。
    でも聞けばこんなに悩むこともなかったですよね。笑
    一方的な私の愚痴になってしまって反省です。

    けれどやはり腑に落ちなくて、、
    ぽんちゃんさんのおっしゃる通り、一言あっても良かったんじゃないかなって💦
    連絡入ってると思ったと来ましたが、テレビ見てるって言った時点で、あれ?聞いてない?とか、今日来れなくなったの?と
    普通は来るのではないかなと😕
    むしろわざわざ私にたわいもない連絡してくる必要あったのでしょうか。
    それに先生達のLINEを私が知っていると言う事を、彼女は知っていました。
    なので先生から私に連絡が来てしまう可能性があると言うことも分かっていたはずなのに💦
    何回考えても行動の理解ができません、、

    私もデキ婚でした。
    確かに妊娠してからは、気を遣ってるんだろうなーと多々思うことがありました😔
    そんなひょんな事で、仲良かった人も疎遠になることもあるんですね、、
    何だか悲しいです😭
    女の友情って難しいですね…
    切り替えて新しいママ友探そうと思います💦
    お返事くださり、ありがとうございます😭

    • 5月28日